ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月06日

4年ぶりのなごみ

どうも。管理人です。仕事がてんてこ舞いですが、チビチビと更新です。(・∀・)
二代目プリたろーさんが帰省する際、
久々になごみでご挨拶がてらに釣りをするとのことで、ご一緒させていただきました。
かれこれ4年ぶりの釣行です。
いやはや、距離と諸々の事情が重なってなかなか行けませんね。















京都府南部にあるなごみ<の湖。
約4年ほど前にお邪魔して以来、やっと行ってきました。
長かった・・・

4年ぶりのなごみ



この日は二代目プリたろーさんのご挨拶ついでの釣行に便乗しました。(笑)
名古屋に越してから初めてです。

なごみに到着すると話を聞きつけた常連さんたちがたくさん。
トークで盛り上がっておりました。
管理人はロッドスタンドを取引しました。
二代目、今はロデオスタンドとか。

さて、時間を作ってステッカーをベタベタ貼りますか。
次は本湖かな。あの坂、絶対に登りきれないでしょうが…。

ワタクシ達はライトエリアで楽しみました。
クリアで浅いポンドは警戒心バリバリです。

さて、ライトエリアですが、上の第二エリアに行きましたが、かなり浅いですね。
ポンドの構造上、砂が溜まってしまうため、仕方がありません。
ただ、クリアな浅いポンドでの釣りでタフな状況での
釣りを練習しました。サイトは難しかったです。
というのもここ最近、眼球に小さな傷が入ったようで、眼科でコンタクト禁止令が出ており、
近々、度付きの偏光サングラスを購入予定です。
遠くがラインくらいしか見えなくて困ってますわ。(;^ω^)

加えて水温低下の影響で朝の反応は微妙な感じです。
その後、徐々に反応が出てきました。
ライトエリアで二代目にくっついてローレライの使い方を
横目でパクってました。
始めにパターンにはめたのは、二代目。
4年ぶりのなごみ


4年ぶりのなごみ

アドバイスをもらいながらなんとか一本。
4年ぶりのなごみ

4年ぶりのなごみ

しばらく楽しんでいると放流が入ります。
我々二人とフライの方だけでボコボコ。

ココで珈琲をスタート。

3本連取で勝敗決定で、空気を読まずに勝たせていただきました。(*´Д`)

その後もローレライでポツポツと追加。
ホント、このルアー、使い方が分かるとすごいですわ。

第一エリアでも渋々の中、追加してお昼に。
4年ぶりのなごみ

4年ぶりのなごみ


管理人はカップ塩焼きそばで充電して、外で常連さんとトークに夢中の二代目を横目に
がっついておりました。
時間も時間なので、渋滞を考慮して早上がり。

お土産をゲットしつつ、「大丈夫でしょう。」と能天気に鈴鹿渋滞に突撃して
ヘロヘロになって帰宅。

仕事も年末に向けて忙殺状態ですが、生きております。(=_=)

さて、次回はトラキントライアルの東山湖戦。
azukiさん、こりきさんと前日入りしてプラして挑みます。
まずは装備の整理からかな。
次戦からロッドスタンド+タックルバックのセットとなります。(`・ω・´)
ステッカーをペタペタ貼らないとね~。

釣果
約30匹

ヒットルアー
ローレライ 1.4g ブラック・カーキ・ホワイト・イチゴシェイク
ストライクダディ 2.1g アカキン



次回は東山湖戦。どんな道中になるかはこうご期待。(笑)

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4年ぶりのなごみ
    コメント(0)