ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月26日

灼熱のサンク・第3ポンド

プラノのBOXが暑さでヘタる中、釣りをしておりました。
うむ。釣りバカですね・・・(汗)
灼熱でしたが、釣果はボチボチでした。
やはりサンクの第3ポンドもポイントは重要です。

そんな1日を・・・





サンクの第1ポンドは先週の月曜日(7/19)でクローズになりました。
フライの人はしばらくの間、お休みですね。
秋まで待ちましょう。m(_ _)m

ということで灼熱の第3ポンドでがんばってきました。(´・∀・`)
この日は、IDさん・HTさん・dahyanさん・SIさん親子がいらっしゃっていました。

とりあえず、暑さが避けられる日陰に行きましたが、
反応はイマイチでした・・・(汗)

朝は表層の巻き(ルーシー・0.9g、テイカー・0.9g)でポツポツと・・・
灼熱のサンク・第3ポンド

クランクはリズムが合わないのか、あまりよくありませんでした。(汗)

朝一の放流は、徐々に釣れるような感じで回遊し始めると
全体的にポロポロと釣れるような感じでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ものすごい勢いで引っ手繰りますが、巻いてあわせないと
針に掛かりません。う~ん、一筋縄ではいきませんね。(汗)

ただ、ある程度時間が経つと急にストップしてしまいますけどね。
オレ金から一気に反応がなくなるので、カラーローテが重要でしょう。
この日は見つけれませんでしたが・・・(/-_-\)

その後は常連さん達と話しながらポロッポロッと獲れる魚を
探すような感じでした。(´・∀・`)
あまりの暑さに足水をしました。
この日はクロックスなんで水の中にジャブジャブと。(笑)

今年は比較的、ディープ側(養魚場周り)に魚が多いですね。
去年はシャローに溜まる傾向でしたが・・・
シーズン中はもう少し魚の位置が変わるかもしれません。

2回目の放流が11時に入りましたが、この魚達はあまり仕事をしませんでした。(汗)
ほとんど釣れていませんでしたね。
ヤル気がなくて追いも全然でした。

ココでdahyanさんと第1ポンドのランチへ。

家族連れが多く、かなり混んでいましたが、のんびりと過ごしました。
やや早めに行くのがオススメです。
夏休みなんでやはりつかみ取りやエサ釣りがあるので、
たくさんの人が来ていますね。(・∀・)

第3ポンドへ戻って釣りを再開。
ポカリの900mlを飲み干し、ディープのあるアウトレット近くの
日向で頑張りました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

IDさんからは「休まないと干上がってしまうで~。」と言われるくらい。(笑)
何せ暑さでプラノのBOXがヘタって曲がっていましたからね。
いつか取っ手が外れそうな予感・・・(汗)

あまりの暑さと日差しに帽子やアクセサリーを取って
日焼けをさせていただきました。(´・∀・`)
おかげでキレイに焼けました。(笑)
もちろん、日焼け止めは塗っていますけどね。
汗で流れると見事なまでに時計や偏光グラスの跡が・・・
コレを避けるためにもこまめに塗ることが大事です。
間違っても管理人のような行動は皮膚ガンの元ですよ~。(汗)

さて、この日はロール系のスプーンよりも
ある程度しっかり泳ぐタイプが好まれていました。|∀ ̄)
ファットバディでポツポツと釣り、クランクでもポロポロと釣れました。
やはり場所が合わないと難しいですね。(汗)

さて、14時の放流では、魚が溜まったおかげでポンポンと
釣ることが出来ました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ココでアクエリアス充電をしてベンチで横になったら・・・

すかー。 Zzzzz・・・

10分ほどお昼寝していました。(汗)

しかも、その間にダニやノミ達に襲われてしまい、両腕に湿しんが出ていました。
ムヒアルファで退治しましたが、昼間の外のお昼寝はちょっと危険です。
虫除けはお忘れずに・・・
パンパンに腫れなくてよかった・・・
顔はハッカ油のおかげでやられませんでした。(汗)

場所移動をし、フラットクラピーで遊んでエサ撒き待ち。(笑)
灼熱のサンク・第3ポンド

ジャガーがいなくなったら大き目のレインボーが入ってきますよ~。

エサ撒きはM2とKFSスプーンで楽しませてもらいました。
久しぶりにラストまで釣りをしていました。(・∀・)
灼熱のサンク・第3ポンド
ピンボケですが、上がり鱒です。

SIさんとトークしてフラッと竜馬伝を見るために帰りました。

それにしても暑かった・・・
今週末の沼津遠征はかなり過酷な予感。(汗)
水分補給の特大ポカリと塩飴を買って行きます。|∀ ̄)

前回のダイドーカップは勝ち逃げしたんで、
社長にたかられそうだ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ただ、こちらもコンタクトレンズを手に入れたので、実戦投入してみます。
両目・1.2の視力で釣りをするなんて何年ぶりだろう・・・(笑)
今日は気持ち悪いくらいに遠くがよく見えました。( ̄∀ ̄;)ゞ

使用タックル
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L ブラックリミテッド
              ディーバ 55
              パワードカイザー 68 ホワイトセレクション
・リール 08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
     08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
     08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
・ライン ナイトゲーム THEメバル フロロ 2.5lb
     レグロン 3lb
     ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号
・ヒットルアー
バディマミィ 2.0g オレ金・チカチカオレ金・オレ金ケイムラ改
ファットバディ 1.6g ひろCさんオリカラ・サンドストーム
ナム 0.3g カーキ
テイカー 0.9g 朝霞SPカニミソ・朝霞SPグリーン
ルーシー 0.9g アプリコット
クローザー 0.8g ブラウン+赤ラメ
M2 0.8g ベージュ
KFSスプーン 0.8g ブラウン
パームボール プリズムチューン カーキ・ブラウン
管極He SS ブラウンペレット
ボトムクラピー SFT ウマミソ
ディープクラピー SFT CPモカオレ
フラットクラピー SR ブラオレBスペック・サウザンアイランド
フラットクラピー MR からべ~Bスペック
グラスホッパー SP クリアグリーン
秘密ルアー ○~イ


総釣果
約30匹
放流を外していたら半分以下でしょうね・・・(汗)


水分補給はお忘れずに・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灼熱のサンク・第3ポンド
    コメント(0)