ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年12月19日

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

どうも。管理人です。
毎週のように大会でございます。(笑)
得意の醒井養鱒場さんでの大会。しかもダイビングミノー(ポーリー69)が使えるようになったため、ワクワクが止まりません。

そんな1日を・・・
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井



※明日のマニフェス2020にプリズムデザインがブースを出しますので、宜しくお願い致します。
https://www.facebook.com/prismdesign.official/
参照HP
http://www.maniacs1091.jp/blog/

天候は曇りのち晴れ。
晴れ間も多く、風は吹き込まず、気温は高めでした。
そのせいか、魚も季節の変わり目で動きが読めません。

さてくじ引きは9でした。
開会式後にスタートです。

今回は人数の都合上、5人1組で行います。

一回戦後半
VS Nさん
久々の参加ですが、ピーノの生みの親。
下手にクランク戦になるとやられますが、運良く放流ラウンドで対戦。
しかし、慣れてるだけあってサクサク釣られます。
マズイ。
折り返し時点では2本差で負けております。
QMの日ではないため、ノアでひたすら稼ぎます。ワタクシ、ノアはあまり得意ではないのですが…
ウェイトを少し軽くしてひたすら粘ります。
後半、息切れしてしまい、Nさんは失速していたそうですが、管理人は気づかずにガツガツ釣っていたそうです。全く記憶にありませんが…
なんとか勝利となりました。

37-39 勝利


VS Tさん
トラキンエキスパート経験者と対決です。
まだスプーンでポロポロと釣れていたのとノアの日と分かったので、ノアで粘ります。
ノアの1.8gにして青銀で沖の魚を引っ張ってきます。
巻き上げでバイトが出ます。これで何とか稼げました。
折り返しで場所を変えたら驚きました。
全く反応がない…
いつもは反応があるはずなのですが…
結局、なんとかクランクで1本釣るだけ。グラスホッパーのデッドスローでした。
しかし、コレが後々のヒントになるとは全く思っておりませんでした。

3-10 勝利

VS Nさん
今回、三位入賞の方と対決です。
クランクでもイマイチな感じがありましたので、ミノーを召喚。
場所ムラはありますが、なかなかいい感じ。
ハマれば止まらないけど、かなり厳しめです。クランクで粘る方が良いか迷いました。
そんな感じでも慣れていないので、バラも多く、接戦に。
なんとか競り勝ちましたが、かなり厳しかった。
3-4 勝利

VS Hさん
上手く流れのあるエリアに入りました。
魚が下から湧いてきました。
ミノーの独断場となり、活性が残っていれば、いい感じです。
クランクでも追加してモカで釣れました。やはり優秀ですね。
3-12 勝利

予選全勝を久々にいただきました。

決勝ラウンド

ベスト32
VS Iさん父
久々の対決です。
スプーンで探りますが、2本で止まります。
ポーリー69くんを再召喚。
川側だけあってまだやる気のある魚が出てきます。
いつものペースでハマってなんとか勝利となりました。
6-12 勝利

ベスト16
VS Tさん
ポーリー69くんで探りますが、流石に止まってきました。
マズイな。苦手な釣り方だぞ。
カラーローテをしましたが、あまりハマりません。
バックアップパターンがないのはマズイなと思っていましたが、見事に散りました。
後半は全く反応が出さずに終了。
5-3 負け

非常に楽しかったですが、Tさんの壁は厚かった。
ウッサのデッドスロー引きなんて出来ません。あんな我慢の釣り、よほど自信がないと無理ですわ。
バックアップパターンがないのは致命的でした。
反省となりましたが、楽しかった。
決勝ラウンドを見てました。

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

Tさんは惜しかったです。
Kくんは向かうところ、Oさんくらいでは?
エキスパートに上がられた皆さん、おめでとうございます。

アフターはなしなので、サクッと片付けして帰宅。
次は参戦が非常に難しい状況となりました。年明けまではお休みかな…

使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン サンライン ベーシックFC フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッドⅡ 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.18号+ショックリーダー 0.4号
その3
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッド 61L
・リール 18ステラ 1000SSS(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ロデオクラフトRCマイスター エステル 0.35号+シーガーグランドマックス 0.4号
その4
・ロッド プリズムデザイン νカイザー 64SUL
・リール 12レアニウムCI4 1000S(リブレ・ヒラノブモデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X ピンク 0.18号+ショックリーダー 0.6号
その5
・ロッド ロッド プリズムデザイン パワードカイザー68
・リール 15ストラディック 1000S(リブレ・ダブルハンドル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.3号+ショックリーダー 0.6号

結果
予選全勝
ベスト16 敗退


ヒットルアー
大会
ノア‐B 3.4g 鉄板ST
QM 3.3g 鉄板北関東
ノア 2.6g 青銀
モカ DR-SS 天照
ポーリー69DRHF キラキラ2・クロマンジュウ 







ノアB 3.4g #02(シルバー) NOA B SPOON 3.4g <ロデオクラフト>



価格:
481円


(2020/12/18 23:49時点 )


感想:0件







ロデオクラフト ノアB 3.4g



価格:
455円


(2020/12/18 23:49時点 )


感想:0件







ロデオクラフト RCポーリー 69DRHF #11 キラキラ2 【メール便OK】



価格:
1,584円


(2020/12/18 23:50時点 )


感想:0件








ロデオクラフト モカ ラトル DR-F 2フック



価格:
1,435円


(2020/12/18 23:52時点 )


感想:0件







次回は未定です。近所で練習かな・・・

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

醒井養鱒場さんのプライベート釣行その2
醒井養鱒場さんのプライベート釣行その2

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
    コメント(0)