ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月18日

釣り納め(?)のサンク

さて、プライベートの都合上、今年は早々に釣り納めとなりそうです。
年末までに隙あらば行く予定ですが・・・(爆)

いかんせん、大掃除が・・・(汗)

ということでガチンコモードで今回は挑みました。

サンクチャンピオンシップのファイナルが近いですが、
参加権のない管理人は、好き放題に書かせてもらいます。(笑)
とはいえ、大会は毎度の「放流を外すとヤバい。」でしょうね。

参加される皆さんは頑張ってくださいね~。
参考にならないブログをどうぞ。







朝一は第2ポンドのインレット側からスタートしましたが、
反応が薄いため、とっととアウトレット側へ移動。
放流まで悶絶でしたが、クランクで1本。

放流後は7本ほど獲ったのですが、タナはバラバラ。
表層かと思いきや、ボトムからの巻き上げだったり・・・
ただ、一番多かったのはボトムから巻き上げの中層でした。
もちろん、水に馴染んだらの話ですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
表層は冷たい霧雨と曇りの天候でイマイチだったようです。(汗)

T君とK君がいましたが、とっとと第1ポンドの放流へ。

雨が強くなりましたが、気にしません。(笑)

放流でマミィの2gでトントン拍子で9本追加。
オレ金系がウマくハマりました。|∀ ̄)

中層がメインでしたが、まだ表層でも反応はありました。
大量の放水なんで水温を上げてくれるのでしょう。

しかし、寒さはドンドンと進みます・・・(汗)

さすがに寒がりの管理人は、ホッカイロを足と腰に貼りました。
ヒートテック2枚重ねでもしんどいです。(/-_-\)

ビギナーエリアをウロウロし、ドライで追加していました。
ただ、アグレッシブすぎる出方はやめてもらいたいです。
心臓に悪すぎ・・・(汗)

しかし、ある時を境にピタッと表層の反応はなくなりました。

T君とK君と合流してビギナーエリアで頑張りますが、
さすがに寒さが来たのか、魚はボトムにベッタリと・・・
ボトムクラピーとペンタでポツポツと追加していました。
釣り納め(?)のサンク

20本となったのとお昼となったのでランチへ。

I田さんとマッタリしておりました。

今日の天候は、雨が降ったり止んだりを繰り返していました。

昼からは第1ポンドでボトムクラピーやパームボールで遊んでました。

放流も第1ポンドでやりましたが、水温の急低下で
魚はほとんど獲れず・・・

マミィの2.5gでポツリポツリと3本だけでした。

コレはいかんと場所をとっとと移動して第2ポンドのアウトレットへ。

ボトムクラピーで釣れただけで他にはいいとこなしでした・・・
ココで30本程度でした。

ただ、I田さんはスプーンの巻きで獲っていますし、
Tさんも巻きで獲っています。
まぁ、管理人がヘタレということで・・・(汗)

ヘリウムやフラットでバラシはあったんですけどね・・・

夕方も近くなったので、場所移動をしたところ、
T君とK君のいるところで鱒ボールを発見。

横に入れさせていただきました。

ローレライの0.8gを召喚し、怒涛の勢いで釣りました。
エサ撒きも加えて一気に15本も追加し、45本へ。

ローレライの水平フォールが強すぎです。(汗)
0.8gのペレットグレーを使いましたが、着水同時バイトも
簡単に乗せますし、デッドスローに巻いてフォールさせれば、
簡単にバイトは出ますし・・・
岬の魔女、この破壊力はハマるととんでもないですね・・・
今日はエサ撒きのある夕マヅメしかハマりませんでしたが、
昼間も魚が浮けば・・・(▼∀▼)ニヤリッ

あと5本を追加するためにインレット横へ移動。

カラーもグローに変えて、5本を追加しました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
49本目には下ようなヘラ鱒も登場。
そりゃ、全然、岸に寄りませんわ。(汗)
釣り納め(?)のサンク
胴回りはかなりの太さでした。

終了のチャイムと同時に50本を釣りました。(・∀・)
これにて今日の釣行は終了~。
寒かったですが、楽しかったです。

帰りにお土産のプリンを引き取って帰宅となりました。

今日は、I田さんやボトムをやっていた人は管理人以上に釣っています。
この急激な寒さが一気に来たため、魚は冬モードになったみたいで、
ボトムで釣った魚はほとんど真っ白でした。(汗)

K君はウマく巻きでタナを合わせて釣っていたので、黒い魚が多かったです。

あと、サクラさんはまだ活躍しています。
管理人はミノーを長々と引いていなかったので、あまり確認はできませんでしたが・・・
ポツポツと釣れていました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ただ、冬モードなんでこれからはボトムがキーになるかと思います。
日差しがズッとあれば、話は別ですが・・・( ̄∀ ̄;)ゞ

あと、寒さが半端ないです。ホッカイロ・フリース・発熱素材を駆使して
快適な釣りをしましょう。寒いのは集中力を阻害します。(汗)

さて、管理人は今シーズン、今日で釣り納めです。m(_ _)m

来シーズンは大会や釣りに行けるだけ行けれればいいですね。
まぁ、結婚で制約はやや多くなりますが、相方さんは理解ある方なんでありがたいっす。
ただ、色々とやらなければいけないのでしばらくは自粛かな・・・(汗)
腕が錆びつかないようにだけはしておこう。

1月中には最後の柿田川は行きたいし、2月にはジュネスも行きたいし・・・
お小遣いの残金と事前申請が通るかが問題かな・・・(汗)


使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ナイトゲーム THEメバル フロロ 2.5lb
その2
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン トラウティストエリアLEステルス 3lb
その3
・ロッド プリズムデザイン パワードカイザー 68 ホワイトセレクション
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号

・ヒットルアー
 バディマミィ 2.0g スリットゴールド+ラメ・イベントカラー
 バディマミィ 2.5g スリットゴールド2・チカチカオレ金
 ローレライ 1.1g ライトブラウン
 ローレライ 0.8g カーキ・グロー・ペレットグレー
 ペンタ 1.3g 錯乱坊・グローピンク
 パームボール PDチューン ピンクホワイト
 ディープクラピー SFT ウマミソ・CPオリオリ
 ボトムクラピー ツインペレット
 ボトムクラピー SFT ウマミソ
 ミッツドライ マットクリア
 

総釣果
約50匹
怒涛の夕マヅメでした。(・∀・)


釣り納めは大満足です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り納め(?)のサンク
    コメント(0)