ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月17日

大爆釣のサンクフェス

サンクフェスに参加してきました。(・∀・)

大爆釣のサンクフェス

http://www.joan-kazu.com/

サンクHP
久々に体験した大爆釣でした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
来週のサンクトーナメントに行けない分、モリモリと釣っておきました。(笑)
お恥ずかしながらサンクで3桁越えをしたことが無かったので、初体験でした。
おかげで右肩から下がパンパンです。(汗)

そんな1日を・・・




いっちぃさんと行くかどうかになりましたが、とある事情から愛車で行くことになりました。
近々、愛車が替わるかもしれません。
初めて自分で買った愛車、いいだけ走っておきたいもので・・・

来週は大会ですが、空気を読まずに詳細をUPしちゃいます。m(_ _)m
参考にはならないと思います。オープン初日はワッショイモードなんで、
来週は放流しても一気に落ち着くと思います。

さて、到着後、ズラリと並んだ方々。かなりの大人数です。(汗)
久々にお会いした方も多く、あいさつしてました。
第2ポンドが開くと一斉に皆さんが移動。
管理人はモタモタしていたらドンケツに。(笑)
のんびりと移動するとフライ側のアウトレットが空いてます。

これは行くしかないでしょう。(▼∀▼)ニヤリッ

鬼の居ぬ間になんとやら。
トラキンに参加されている皆さんが多く、エキスパートは少な目でした。
なにせ、去年はexitさんの奥さんが爆釣したところですから。|∀ ̄)
さて、目の前には計算通りにマスボールが4つほど。
コレで本日のワッショイモード確定でした。

最初の1時間はブラウン・アルビノの早掛け大会。

スタートと同時に怒涛の爆釣モードへ。
アルビノを掛けるためにワザと合わせないってどんだけ贅沢やら・・・
大爆釣のサンクフェス

超高速バイトなので、マミィ2.5gやストライクダディ3.5gが大活躍。

ちなみに去年からテレビが来るようになり、ワタクシのニヤけたイケない動画が流れる予感。
バディマミィをCMしときました。

早掛け大会が終わっても爆釣モードは止まりません。
遅れてきたマイミクのアクアさんも爆釣を堪能。
カウンターで数えていただいたらとんでもないペースでした。
一時間半で40本ペースってなんですか~。

手前がダメなら遠洋漁業で沖から引っ張ってきたり、マスボール直撃でズッと釣れます。
延々とオレ金系で釣れ続きます。
放流カラーが落ち着くとセカンドカラーの派手目やメッキ系で釣れ続きます。

お昼を過ぎてもペースは落ちず、止まりません。

イベントそっちのけで釣りまくってました。
まぁ、プリたろーさんが来てないし。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに体調不良はまだあまりよろしくないようです・・・
お大事に・・・

もちろん、いっちぃさんが連れてきた釣れてないご姉弟に釣っていただきましたよ。
というかお父さん、お母さんに子供を任せて釣りに夢中にならない。
エスコートしてください。(笑)

結局、夕方のラストまでクランクまで持ち出してマスボールを叩きまくり。

来週のためにルアーをたくさん見せておきました。
ちなみに参考釣果で隣でやっていたアクアさんは110本だったそうです。(汗)

それ以上にやっていた管理人の釣果数は・・・
140本はやってしまったと思います。
自己レコードの予感・・・(汗)

久々に大爆釣をしてしまったサンク。
大人気なくやってしまい、申し訳なかったです。m(_ _)m

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

しばらくの間はマスボールを探して叩くがキーとなりそうです。
ご参考に・・・

使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン トラウティストエリア LE フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ファメルトラウトエリアフロロ 1.7lb
その3
・ロッド プリズムデザイン パワードカイザー 68 ホワイトセレクション
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号

・ヒットルアー

バディマミィ 2.5g オレ金・チカチカオレ金・スリットゴールド2・放流番長・緑金
バディマミィ 2.0g スケルトン赤金・蛍光オレ金・スリットゴールド・アフター番長・タイガーズアイ
ローレライ 1.4g ベージュ・白・サンクオリカラ
ローレライ 1.1g ベージュ
ストライクダディ 3.5g 蛍光オレ金・アフター番長・チャート・ハラグロマロン
プリズムリーフ 2.3g ブラオレ・プリズムスカイ・ブラック
プリズムリーフ 1.7g エメラルドグリーン・蛍光ピンク・カーキ
バディ 1.2g 緑金
バディ 0.5g カーキ
KFSスプーン 0.9g 白
ドーナ 2g ピンクグロー・赤金・ロデオマンゴー・ロデオキュウリ

ディープクラピー SFT コッパー・オリオリ
管極He SS オレンジ

総釣果
約140匹
それだけ釣れば、右肩からヒィーヒィーですわ・・・


これにてしばらく充電に入ります。大会はしばらくお休みです~。m(_ _)m
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

この記事へのコメント
まいどです
へたれなオッサンへのお気遣い、ありがとうございました。
アルビノに気をとられ練習を忘れていました。
昨日今日と久しぶりの東京出張でしたが、懲りずに悩みの元を仕入れて来ましたので、お手柔らかに 
ではでは
Posted by dahyan at 2011年10月19日 22:44
dahyanさん>
お疲れさまでした。m(_ _)m

アルビノ~と必死になっていた珍しいdahyanさんが見れたのはレアかなと・・・(笑)

今週末は大人の都合によりお休みです・・・
申し訳ないです。

また、サンクでお会いしましょう。(・∀・)
Posted by J at 2011年10月20日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大爆釣のサンクフェス
    コメント(2)