ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月22日

サンクチュアリ・チャンピオンシップ第2戦

連戦に近いチャンピオンシップです。
瑞浪で練習したおかげで意外といい状態で釣りに挑めました。
またも決勝で失速しましたが・・・
そんな1日を・・・(・∀・)
サンクチュアリ・チャンピオンシップ第2戦



朝、起きるとステキに寝坊しました。(/-_-\)
先週の瑞浪のままで4時30分起床が5時で慌てて出撃。
間に合うには間に合うのですが、エリア選択と前後半を選べなくなるので、すっ飛んで行きました。

到着後すぐに受付へ行きましたが、後半しか残っていませんでした。orz

仕方なく、前半で入りたかったAエリア後半を選択。くじは一枚だけで5番が残ってました。

同じグループには、水間さんに常連さんばかり。

まぁ、どこに入っても濃い面子ですが・・・

やるしかありません。同グループになった先生とワイワイ言い合いながらスタートを待ちます。

開会式後、前半組のスタートを見守ることに。

ペアは初参戦の方でした。

放流ラウンドを見ましたが、イマイチハマりきらず、いつものサンクの大会状態で、TOPで30匹に届かないくらいでした。
インレットがハマらないのには驚きがありましたが、非常に参考になりました。|∀ ̄)
ペアの方も慣れない状況下で修正しながらやっていましたので、場数を踏めば、スゴいことになりそうです。

さて、ワタクシのスタートですが・・・

アウトレットへ陣取りました。
魚の数は多そうで、表層もウロウロしていた魚もいました。

天候:くもり(薄曇り)
風:北東
風量:無→やや強し

Aエリア 後半(A-5)

アウトレット側に入ったら常連のHRさん、水間さん、先生、管理人という濃~いメンツでやりあいました。
放流番長で1本。
すぐにグリメタ系に変更して2本。
メタリック系の反応がイマイチと判断し、表層ウロウロの魚をターゲットにミッツドライ召喚。
一気に4本を追加。
この後はウンともスンとも・・・
ドライも出るんですが、何かが足りない・・・

早々にルアーローテを繰り返し、手を変え品を変え。

Bエリアの前半組を見てみるとアウトレットはイマイチのような・・・
魚はいるんですが、何かを合わせないと食わない感じでした。

Bエリア 島との間

とりあえず、1本と思い、表層系の変わったルアーと思い、
ローレライ召喚。
魔女が久々の活躍。(・∀・)
エメラルドグリーンというなかなかないカラーも役だったようです。

濁りも強いので、ファットバディのAIで2本追加。

1.6gの反応がイマイチで毒ガエルはショートバイト続き・・・
1.3gに軽くしたら乗ってきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ブラックもいい仕事をして4本で終了。

前半組のCエリアはかなりきつそうでした。
クランクでポツポツという感じで・・・

Cエリア Bエリア寄り

スプーンの反応はイマイチですが、うまくタナを見つければ、というヒントのみでした。
AIで1本釣ってからは、しばらくだんまり・・・
このタナなら・・・
グラスホッパーを召喚。
スロー引きで1本。
カラーチェンジしてもう2本。
ここでタイムアップ・・・

14本と先生と並んで同数。
「これはサドンじゃない?」と先生と言っていたら抜けれました。

ということで決勝です。

決勝

dahyanさんに審判をやっていただきました。ありがとうございました。

フライエリア側のインレット近くでスタート。
バディの0.7gで2本追加。
これはパターンかと思いましたが、反応はイマイチに・・・
色々なタナを探りましたが、反応が無いため、グラスホッパーで1本追加してからだんまりでした。

タイムアップ間近となり、場所移動。

後半

アウトレット側に入り、色々と試すもイマイチ・・・
隣には水間さんが表層でボコり始めます。
バディの0.5gで反撃するもそれ以上は・・・

結局、ココで失速・・・

5匹で終了~。

dahyanさんに聞いたら「後半はクランクタイムだよ。後ろでやきもきしていた。」とのことです。
3位に入賞したT田さんの奥さんはボトムクラピーだったそうです。
あぁ、表層の魚が見えなくなったものはそれか・・・

2位はマイミクのとのさん。
表層を丁寧に攻めたそうです。

優勝は2戦連続で水間さん。
さすがでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ということで居残り練習ではクランクでキッチリ釣れます。
放流もそれなりに。
サンクチュアリ・チャンピオンシップ第2戦
あぁ、コレに気付けなかったのはまだまだですね・・・

ラスト近くまでやって撤収~。

次は夜の帝王戦ことサンクのナイターです。
天気次第ですが、のんびりとやってこようと思います。

使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ファメルトラウト フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン 安ファメルトラウト フロロ 1.7lb
その3
・ロッド プリズムデザイン パワードカイザー 68 ホワイトセレクション
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号

・ヒットルアー
サンクチュアリ・チャンピオンシップ第2戦
バディマミィ 2.0g 放流番長・毒ガエル+チャート
ファットバディ 1.3g AI・ステルスオレンジ・ブラック(ブラックは写真に撮り忘れました。)
バディ 0.7g サンドストーム
バディ 0.5g ダークグリーン
ローレライ 1.1g エメラルドグリーン
サンクチュアリ・チャンピオンシップ第2戦
グラスホッパー SP クリアピンク・ブラオレBスペック
ミッツドライ SR マットクリア

練習
サンクチュアリ・チャンピオンシップ第2戦
バディマミィ 2.5g 裏オレ金
ファットバディ 1.6g ミラクル2
サンクチュアリ・チャンピオンシップ第2戦
ボトムクラピー 柚子こしょう
ボトムクラピー SFT カプチーノ
ディープクラピー ブラオレBスペック
管極 He SS ブラウンペレット
ミッツドライ SR テールレッド

大会釣果
予選
6-4-4

決勝
3-2


第3戦にはエントリー済みですが、苦手な第3ポンド・・・(汗)
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンクチュアリ・チャンピオンシップ第2戦
    コメント(0)