ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月28日

2014年平谷湖チャンピオンシップ第二戦

どうも。健康診断で体重増加を指摘された管理人です。
そら、一年で3kg増えたら言われますわな。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて、不健康自慢はこのくらいにして、第一戦から参戦したかった念願の
平谷湖チャンピオンシップに出撃してきました。
タイマンを6戦行い、勝ち点:3、引き分け:1、負け:0という点数制で
1位から15位まで決勝というシステムでした。


その一日を…






朝は子供のキックに起こされ、フニャフニャ寝ぼけながら起きたことに驚いて
寝かしつけるも時間は1:40…。二度寝には微妙な時間。

適当に準備をしながら出発。
途中、稲武の山中で濃霧に襲われながら平谷湖に到着。
気温は13℃。寒っ。7月ですよ。平地は熱帯夜とかありますよ。(^^;;
着いたら合羽と長袖のシャツに着替えましたよ。
徐々に相互リンク先やマイミクさんにご挨拶。


天候は曇りのち晴れ。風はややあり。
前日にゲリラ豪雨あり。

さて、第一戦からサクサク振り返りましょう。

2014年平谷湖チャンピオンシップ第二戦



第一R

いきなり身内のつぶしあいとはこれいかに。
トラキンチームバトルのメンバーでやるとは。(/-_-\)

さて試合はシバさんが、サクサクかけまくるもバラしまくり。
その横で遠洋漁業をするも掛けられない管理人という低レベルな争い。
なんとかウェイトダウンした管理人が掛けて2ー0へ。

加えて山側は魚がほとんど居着きのみ。放流効果はあっという間に消え去りました。
クランクを出すもお互いバラしまくり。
管理人がなんとか勝利。

2-0 勝利


第二R

ミッドフォレストのG藤さんと対戦。
いきなりどぎつい状況に。
さらに放流効果は無くなり、ヤル気の無い魚がボケーッとした居着きしかいない厳しい状況。
G藤さんとお互いに悶絶しまくり。

なかなか当たらないわ。反応する魚はほとんどおらず、
クランクやマイクロスプーンで反応はするものの、ほとんど食い込まず、
かなり厳しい状況の中で管理人がマイクロスプーンの表層引きでなんとか1本。

これでなんとか勝利。

1-0 勝利




第三Rは審判。

シバさんとG藤さんが戦い、お互いに魚を引き出し、シバさんが勝利?でした。




第四R

一戦ごとに移動しますが、ココで大きく移動。川側へ。
アンテッドのりえさんと対戦。

表層クランクがキーとはわかりましたが、なかなかお互いに魚が獲れず、
膠着した状況の中、りえさんはリプライのクランクでハメて2本。
管理人も負けられないとフラットクラピーSR、マイクロクラピーSRで追撃。

なんとか引き分けへ。
お互いに集中しすぎてボロボロに。

2-2 引き分け


第五R

遠征してきた方との戦い。魚の多めの橋側でやるもお互いに前半は0匹。
後半で0-1にされるもプチモカで2本かけましたが、1本バラし。しかもネット際ポロリ。_| ̄|○

これが響いて引き分け。

1-1 引き分け


第六R

ここは審判。

放流ラウンドを指くわえて見てました。
りえさんが圧勝。恐ろしや。


第七R

ロデオのテスター、F田さんと対決。
久々にプレッシャーで潰されそうになりながら戦います。

しかし、魚は全く反応せず、F田さんも悶絶で奇跡的に引き分け。
バイトが2回あったかな・・・

0-0 引き分け




第八R

こりきさんと対決。初めてなのですが、ノリノリのこりきさんに
ボコられていいところが全くなく、終了〜。

0-3 負け




第九R

こりきさんとF田さんの戦いを見ていました。

いやはや、F田さんの高次元の闘い方に唖然。巻だけでもあそこまでやれるんですね。
修行が足りなさすぎですわ。

こりきさんはクランクで見事な勝利。

2014年平谷湖チャンピオンシップ第二戦



結果、決勝ラウンドには全く呼ばれることなく、普通のオッさんで終了となりました。
まぁ、単にハメれなかった管理人の負けですわ。
とりあえず、表層クランクをもう少し集めておこう。ミニシケイダーとか狙います。


アフターはりょうちゃんやプラドーさん達とグダグダ珈琲。
疲れてて集中力が無かったんですわ。

その後は雷雲が近づいてきたため、早上がりで温泉へ。
温泉に入っているとものすごい大雨と雷。

最後にどて丼を食べに道の駅の南側にある十郎太へ。
このどて丼が絶品でした。疲れた体に染み込み、パワー充電。
2014年平谷湖チャンピオンシップ第二戦


マッサージチェアをやりに温泉へ行くも営業時間を超えてしまい、
あきらめて帰宅。

帰りの空は稲光の中、恐々と帰宅しました。
いやはや高圧電線に落雷すると電線が光るんですね。すごかった…。
梅雨明け前の独特の天気でしたね。

無事に帰宅すると一通り片付けをしてダウン。
3秒で寝て気が付いたら翌朝でした。


使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 12レアニウムCl4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン 安物フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール 12レアニウムCl4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン 安物フロロ 2lb
その3
・ロッド プリズムデザイン パワードカイザー 68 ホワイトセレクション
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号

大会
予選落ち

練習
約5匹


ヒットルアー

大会
 バディマミィ 2.0g 放流番長・スリットゴールド2
 バディ 0.5g ホワイト
 フラットクラピー SR ブラオレBスペック
 マイクロクラピー SR マッチャオーレシャーベット
 プチモカ FⅡ SR ブラオレBスペック
 
練習
 ブラインドフランカー 0.5g ブラウン
 M2 0.8g ブラウン
 ライス20 モヤっとブラウン
 ミッツドライ マットクリア
 ポンちゃん








プリズムデザイン バディマミィ 2.5g 裏面別色



価格:
518円


(2014/07/28 22:36時点 )


感想:0件










ロデオクラフト モカ F2モデル プチモカ/モカSR/モカDR スローフローティング



価格:
1,360円


(2014/07/28 22:37時点 )


感想:0件




 


さて、次回釣行はどうなることやら・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年平谷湖チャンピオンシップ第二戦
    コメント(0)