ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月07日

管理釣り場ドットコム・第27戦・瑞浪フィッシングパーク

久々に大会へ出撃してきました。いやはや、厳しい戦いでした…。
まぁ、久々の瑞浪フィッシングパークというのもありましたが、非常に難しく感じました。たまには行かないとダメですね。
いいとこなしの大会でしたが、振り返りましょう。

管理釣り場ドットコム・第27戦・瑞浪フィッシングパーク


管理釣り場ドットコム





今回はマイミクのりょうちゃんと相乗りで管理人の愛車で出撃。
どうしても以前の三重から出撃していた印象で遠く感じていましたが、実際はかなり近かったですね。

名古屋市内から1時間ちょっとで到着。

下の駐車場に止めて、しばらくしたら受付を開始。

タックルをセットして大会開始を待ちます。
トイレに行って気がついたことがありました。スパッツ(パッチ)、履き忘れた…_| ̄|○
瑞浪、朝の気温、5℃。寒すぎる。お腹の弱い管理人、辛い1日です。
晴れて風は強く、寒さを感じる1日でした。一応、ホッカイロを貼ってごまかしますが、風は防ぎきれず、寒さを感じます。
帰宅後、ボロくなったパッチを予備で入れましたよ。(/-_-\)

クジはA-10。10番は第二エリア側の受付前でした。

お相手は誰かと待っていたらトンでもない方々がやってきました。
C条さんとY大さんです。管理人の死亡決定。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まっ、ジャイアントキリングを目指してとはいきません。何せ今シーズンはエリアにほとんど行ってませんから。
勉強目的で来ました。負けても有意義な負けを。と腹をくくり、出撃。

開き直ったせいか、緊張感も吹っ飛びました。ということでスタートです。

今回のルールは1対1のタイマン。
12分ローテの数が多い方が準々決勝へ。
さらにココからは4人1人抜けで準決勝、決勝と進みます。

A-10
Y大さん

いつものマミィの2gの放流番長からスタート。
3投目でバラシ。途中、3本のミスはあったものの、Y大さんに必死に追いすがります。
しかし、さすがはエキスパート。ミスしてもすぐに持ち直し、リトリーブしている間に獲ってきます。
あるいは次のキャストで獲ってきます。管理人は途中でタナの迷子になり、アタリはあるのに乗せきれない状況に。
途中、カラーを少しだけ強めに変えてみて、追いつくも数はジワジワと引き離されていきます。
なんとか最後の方に少しだけつかんで追い込みをかけてすがるものの、最終的にボコられました。

結局、16-13で管理人の負け。

C条さん曰く、アタリの数は管理人が出していたようですが、掛けきれない、バラシで全てパーにしていたようです。

2マス移動して

12番
C条さん
とりあえず、巻き勝負と意気込んで突撃するもまさにフルボッコ。
魚(タナ)を見失ったこともありますが、とにかく掛けられない。
魚が見つからない。
小さなバイトがあっても動けない。
最悪な状況でした。
かなり厳しく、ダブルスコアをつけられて死亡。
ガックシ肩を落としているとC条さんから巻き方や誘い方のアドバイスをいただきました。勉強になりました。

8-4 負け


3戦目は審判。
アウトレットに入ったのですが、放流魚が溜まりまくり。
乱打戦となりましたが、いやはや、勉強になりました。
スゴイわ。がっぷり四つの戦いはY大さんに軍配が上がりました。
Y大さんの釣りを初めて間近に見ましたが、ルアーの巻き方、キャッチの仕方、リリース後に
リリーサーからルアーを外しつつ、フックチェックなど、無駄な動作がほとんどありません。
本当に勉強になりました。


ココで対戦相手を大きく変えるシャッフル。


管理人は長野の方とexitさんとの対決へ。

1番エリア
長野の方。(お名前失念)

先ほどのエリアで審判に夢中になりすぎてこのエリア、ほとんど見てませんでした。
そのせいか、探りながらやってしまい、後半にまくられて負け。
遠投がキーでしたね。釣れるエリアを潰せなかったのが、ミスの始まりですわ。

5-4(?) 負け

3番エリア
exitさん

昔から釣りを知っているのですが、久々の対決。胸を借りるつもりで突貫。
プラモードだったexitさん、土をつけさせていただきました。
偶然にもファットバディがハマり、ポンポンと魚が出て、奇跡的に勝利。

2-4(?) 勝ち

ラストは審判でexitさんのブザービーターを見ていました。

ということで、1勝3敗とボロ負けで予選落ち。

その後は
管理釣り場ドットコム・第27戦・瑞浪フィッシングパーク

管理釣り場ドットコム・第27戦・瑞浪フィッシングパーク


鍋を釣り仲間でつついてから準決勝の審判をして勉強。
いやはや、スゴイです。あのクラス。釣りの次元が違います。

入賞はこちらの方々。

管理釣り場ドットコム・第27戦・瑞浪フィッシングパーク

おめでとうございます。

ジャンケン大会でギアグリスをゲットしました。

大会終了後は今後のトラキンに出られる方が多いので、メーカーしばりで3戦やって負けなしでした。
まっ、exitさんに勝ったことと珈琲以外はあまりいいところは無かったような…。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。またよろしくお願いします。m(_ _)m

これでしばらく大会はお休み。
トラキンには参戦しません。
ドットコムは1月からの来シーズンから東海圏の大会に出撃予定です。
釣り自体は、強制休暇と年末年始の休暇があるので、そこでやります。
まずは強制休暇の時、平谷湖でマッタリか瑞浪の復習か考えております。

使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 12レアニウムCl4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン 安物フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール 12レアニウムCl4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ファメルエリアトラウト 1.7lb
その3
・ロッド プリズムデザイン パワードカイザー 68 ホワイトセレクション
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号

大会
予選落ち

練習
約7匹


ヒットルアー

大会
 バディマミィ 2.0g 放流番長・スリットゴールド2
 バディマミィ 2.5g 放流番長
 ファットバディ 1.6g スリットゴールド2・ミラクル2・東山アタッカー・グリーンチャート
 ファットバディ 1.3g グリーンチャート・からべ~(写真写し忘れ)
 バディ 1.0g グリーンチャート
 管理釣り場ドットコム・第27戦・瑞浪フィッシングパーク

練習
つぶあん ゆず胡椒
ティアロ 1.6g グリーンチャート
クローザー 1.1g エメラルドグリーン
M2 0.8g ウグイス
ベッキー 1g 限定グリメタ+チャートピンク
アキュラシー 0.9g L4
管理釣り場ドットコム・第27戦・瑞浪フィッシングパーク


オススメ





FAT BUDDY スプーン 1.3g <プリズムデザイン PRISMDESIGN>【メール便OK】



価格:
475円


(2014/11/07 23:37時点 )


感想:0件






ティアロ 1.6g








【ルアー】ラッキークラフト:アンフェア35F つぶアン [ファイブコア・FC55オリジナル]C.B.P【クランクベイト】【02P25Oct14】



価格:
1,358円


(2014/11/07 23:45時点 )


感想:0件









 


強制休暇は平日釣行の予定です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理釣り場ドットコム・第27戦・瑞浪フィッシングパーク
    コメント(0)