ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月12日

サンクチュアリチャンピオンシップ第二戦

参戦してきました。久々に決勝進出をしました。それでも反省点は数多く…。
とりあえず、振り返りましょう。






今回もりょうちゃんと一緒に出撃。
この日は二人ともヘロヘロ。
管理人は前日に飲み会、りょうちゃんはスノボ帰りと…。(;^ω^)




到着後、いつものみなさんにあいさつをしてクジ引き。

管理人はA-9。クジ運は無いですね~。(笑)
りょうちゃんもB-9と愛車の呪いや祖父母の呪いとまで言われる状態。
さて、準備をして試合開始です。

サンクチュアリチャンピオンシップ第二戦


天候は晴れ。風は朝からややあり、気温は放射冷却が無く、気温:8℃。水温:10℃。
花粉多し。

Aエリア

管理人は最後の方なので、インレット島側に陣取りました。

同じグループにはミラクルS氏、kasugaiさんotama420さんと同じ組です。

マミィの2gからスタート。オレ金系の放流番長をキャスト。
沖から巻いてくると足元の水の吹き出しから魚が飛んできてヒット。
そこからは爆発とはならないものの、いいペースで釣れます。
途中、タナがやや下なことからストライクに変更するものの、あまりハマらず、ファットバディに変えてフォロー。

・13本

Bエリア
A終了時点でTOPが18本、他は13~11本で団子状態でした。
とりあえず、後半組審判時にかなりのデスゾーンとこのエリアは認識。
比較的、良い場所に入れたのですが、なかなかアジャストが出来ません。
プラグの時間帯ではないし、バイトはあってもはじくような状態。
スプーンの巻き一本で勝負。
とはいえ、10分ごろまでほとんどバイトも無く、かなり焦っていました。
アキュラシーを巻き落としてブレイクに沿わせて引くとバイト。
キャッチも上手くいき、ここから一気に巻き返して終了。
並ぶタイミングは悪かったものの、かなり楽しめました。

・7本

サンクチュアリチャンピオンシップ第二戦


Cエリア
いい場所には入れなかったものの、とりあえずベストを尽くそうと
ミラクルS氏、kasugaiさんと隣のエリアにはこりきさんと身内でがっぷり四つの対決を開始。
こりきさんはオレ金のみで釣果を叩き出し、ミラクルS氏とkasugaiさんはボトムからの巻き上げでガンガン。
管理人はクランクやらを出しますが、不発。
こりゃ、ヤバイと思っていたら終了10分前にゾーン降臨。
ファットバディのブレイク攻めで一気に4本を追加。いや~、我ながら痺れましたね。

・4本


後半組の審判中にサドンデスのお呼び出し決定。(´・ω・`)


サドンデスはotamaさんとK田さんの三人中、一人抜け。
最近、嫌になるほどサドンデスをやってきたので、バディのオレ金系の
スリットゴールド2で心中決定。

休憩所前のサドンデスエリアで勝負開始。
2投でなんとか抜けれました。
バディの少し下のタナで食わせて勝ちあがれました。


ということで久々の決勝です。(・∀・)


山側のCエリア近くに陣取って試合開始。

シェードにいるのも食わせようとの魂胆でしたが、なかなかハマりませんでした。
隣のこりきさんやK本さんも同様に難しいことこの上ありません。
ラスト近くまで粘ってファットバディとフラットクラピーでなんとか釣りました。

・5本


フライエリアに移動してアウトレット側に入りました。
クローザーとつぶあんで攻めてつぶあんがハマりましたが、フックがダメになって
カラーチェンジをしたら無反応に…。

・4本

最終的には13位となりました。

サンクチュアリチャンピオンシップ第二戦


身内ではazukiさんがフレッシャーズ卒業の3位入賞でした。

おめでとうございます。( ̄▽ ̄)

ただ、フレッシャーズも同時に卒業となって、凹んでいました。(笑)

試合終了後はのんびりとお弁当を食べてアフターを楽しみました。

珈琲はニョロしばり、のど飴カラーしばり、プラグとスプーンの1尾ずつで、久々に二回も膝をつきましたよ。
まぁ、半数が負けという緩い感じでしたので、懐はなんとか…。
ちなみにのど飴しばりとはA藤Mが偶然、ニョロしばり後の珈琲ブレイク中に通りかかり、
余ったのど飴を配った際に、引いたのど飴のカラーでしか釣ってはダメという過酷なルール。
珈琲好きのこりきさんのルール設定には脱帽です。

サンクチュアリチャンピオンシップ第二戦


釣り終了後は大盛り伝説の紅梅園へ行きました。
噂に違わぬ、巨大唐揚げ付きセットを食し、終わらないトークがありつつも20時前に解散。




帰宅後はサラッと片付けをして終了。

ちなみに花粉で目や喉をやられてその夜からかなりキツかったです…。


使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 12レアニウムCl4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン 安物フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール 12レアニウムCl4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン よつあみエステル(チェルム アンバーコードSG S-PETポリエステル)2.2lb+ショックリーダー 0.8号
その3
・ロッド プリズムデザイン パワードカイザー 68 ホワイトセレクション
・リール 12レアニウムCl4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン スーパーファイヤーラインクリスタル 8lb+ショックリーダー 0.8号
その4
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・・リール 08ツインパワー 1000S
・ライン フロロ 1.5lb


大会
13-7-4
サドンデス
2匹早掛け 抜け
決勝
4-5

練習

20本

ヒットルアー

サンクチュアリチャンピオンシップ第二戦


大会
 バディマミィ 2.0g 放流番長
 ストライクダディ 3.5g 放流番長
 ファットバディ 1.6g スリットゴールド1
 バディ 1.2g スリットゴールド2
 アキュラシー 0.9g #44・AN04
 ティアロ 1.6g セバスチャン
 クローザー 1.1g ブラウン
 管極 He SS クリアシャッド
 ディープクラピー SFT ブラオレBスペック
 フラットクラピー MR コッパーアマゴ・イリュージョンペレット
 つぶあん ゆず胡椒

練習
 ココニョロ オリジナル 肌色
 クローザー 0.8g ブラウン
 ウェイブラー ビターチョコ
 デカミッツドライ クリア
 鱒玄人ウィーパー 0.9g ブラウンクリケット







プリズムデザイン バディマミィ 2.5g



価格:
475円


(2015/03/12 22:54時点 )


感想:0件











【メール便OK】【中古】【ルアー】プリズムデザイン:バディ 1.2g #911:チカチカオレンジ【スプーン】



価格:
390円


(2015/03/12 22:40時点 )


感想:0件









ラッキークラフト×オフィスユーカリ つぶあんコラボ アンフェア 35F 【メール便OK】



価格:
1,447円


(2015/03/12 22:41時点 )


感想:0件











4月はチャンピオンシップとドットコムの連戦(4/11、4/12)予定です。( ̄▽ ̄)
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは。
大会お疲れ様でした。
来シーズンこそは予選を突破したいです。
また、よろしくお願いします。
Posted by kasugai at 2015年03月13日 22:17
kasugaiさん>
平谷湖でやりましょう。( ̄▽ ̄)
あそこならタイマン戦なんで、イケますよ〜。サンクなら常にフラットに釣り続けるか、思いっきりハメて抜けるかですね。
Posted by JJ at 2015年03月14日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンクチュアリチャンピオンシップ第二戦
    コメント(2)