ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月12日

2017年 平谷湖フィッシングスポットチャンピオンシップ第一戦

どうも。管理人です。
毎週末は大会とイベントということで平谷湖フィッシングスポットさんでのチャンピオンシップに去年と同じく、選手兼スタッフで参戦してきました。

そんな一日を。

2017年 平谷湖フィッシングスポットチャンピオンシップ第一戦













この日も毎年恒例でりょうちゃんさんと平谷湖へ。
今年からはルール変更をして二回戦、準決勝、決勝と場所もある程度決めております。

さて、管理人は毎度の後半組のドンケツでスタート。
今回はC組からスタートです。
役得なんてありません。これで自由に場所を選んで優勝したら何と言われるやら・・・

天候は晴天。風無し。気温は朝がかなり低く、昼間はかなり暑くなっておりました。

さぁ、前半組の釣れっぷりを確認。

ペアはみのさん。最近、お仕事が忙しくなかなか参戦できなかったそうです。
今回の大会は「初めまして。」の方が多く、非常にこの先が楽しみです。管理人みたいにハマってもらえると幸いです。
前半組の釣り方をニヤニヤしながら見てました。
お互いに古〜くから大会参戦してるので、アホな話ばっかりしながらやります。

Cエリア 後半
さて、管理人の出番です。
とりあえず、セカンドからのスタートです。
場所は選べないのですが、なぜかエキスパート側のふちっこに。
よく釣れるポイントですが、良いのでしょうか?(汗)

さて、オレキン系のストライクダディからスタート。
遠投、そこから巻き上げでポツポツと釣れましたが、爆発力は今ひとつ。
スローな展開と読んで、マミィ、ファットとチェンジ。
「まぁ〜、ペロペロしやがって〜。」が流行の一言でした。(笑)
というのも口を開けて白いのが見えてルアーが消えているにも関わらず、掛からない。
ホントに掛からない。思わず、「ペロペロされた!」から始まりました。(笑)
こんなことをみのさんと話しながらしてるのですからアホです。
とりあえず、8本釣って終了。

8本

Aエリア前半は一気にトーンダウン。スローな展開となりました。

Aエリア 後半
放流が入りました。
マミィの2.5gのスリットゴールド2からスタート。
平谷湖、鉄板カラーです。
今回はなかなかの放流量でよく釣れます。
マミィからストライクの3.5gで追加していきました。
なんとなく沖に集中している印象がありました。

10本
合計:18本

Bエリア
前半組はセカンドカラーでポツポツと釣れましたが、だいぶトーンダウンしてきました。
一本出すのが、かなり難しい状況です。みのさんは手前の魚を狙いましたが、かなり厳しい状況でした。

後半
とりあえず、前回のイベント時に後ろから見ていて、マミィの2.5gの遠洋漁業でイケると読んで、藤壺を召喚。
遠洋漁業をしてみたところ、スコーンとバイト。
やはりいましたか。
このパープル系のカラー、不思議な集魚力がありますね。
二代目からのご指導で信頼カラーとなってきました。
しかし、この遠洋漁業もすぐに反応は無くなってきました。
ピーカンの平谷湖は難しいですね。

2本
合計:20

予選は3位で通過。
その後、二回戦はくじ引きをして場所を決めます。
二回戦のくじ引きをした時点で準決勝の位置も決まります。

二回戦の対戦相手はFacebook仲間のKさん。
またガヤガヤやかましく対戦することになりました。(笑)

二回戦
タイマン勝負ガヤガヤ対決。
ロープ際からスタート。
アタリががっつり出るのですが、乗せれません。(汗)
四苦八苦ながら3本ほど引き出します。
隣でKさんは4本。まだ追いつけます。
後半は左右を変えて対戦。
表層を狙うと魚がワラワラ。
クランクを出されて差が出ますが、表層で何とかかけてくらいつきましたが、
力及ばず・・・
5-7
で負けました。

その後は審判をやって、大会運営をしながらお昼ごろに終了。
今年度の目標である早く終わるは達成できました。
第二戦以降も同様に。

お昼休憩後は充電切れ。

巧coffeeさんにお声掛けしていただき、うれしかったですが、
寝顔を見られたのは・・・(;´・ω・)

その後は練習して終了。

2017年 平谷湖フィッシングスポットチャンピオンシップ第一戦

2017年 平谷湖フィッシングスポットチャンピオンシップ第一戦


しめはいつものラーメンで。やはり本郷亭さんの四川はいいですね。
2017年 平谷湖フィッシングスポットチャンピオンシップ第一戦


使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 12レアニウムCl4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン サンライン ベーシックFC フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン νカイザー 64SUL
・リール 12レアニウムCl4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X ピンク 0.3号+ショックリーダー 0.6号
その3
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッド 61L
・リール 15ストラディック 1000S(リブレ・ダブルハンドル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X ピンク 0.4号+ショックリーダー 0.6号
その4
・ロッド プリズムデザイン パワードカイザー68
・リール 15ストラディック 1000S(リブレ・シングルハンドル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X ピンク 0.4号+ショックリーダー 0.8号
その5
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール 12レアニウムCl4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X ピンク 0.18号+ショックリーダー 0.6号



大会
8-10-2 20本 予選3位
二回戦
5-7 負け

練習
20本

ヒットルアー
大会
バディマミィ 2.5g スリットゴールド2・藤壺
ファットバディ 1.6g グリーンチャート
ストライクダディ 3.5g スリットゴールド2
バディ 1.0g タイガーズアイ
ローレライ 1.4g グロータイガー・ブラックブルー

練習
ローレライ 1.4g グロータイガー・マホガニーブラウン・カーキ
ストライクダディ 2.1g カーキ
ファットバディ 1.3g マホガニーブラウン・カーキ
ローレライ 0.8g ペレットグレー 


2017年 平谷湖フィッシングスポットチャンピオンシップ第一戦



次回は醒井養鱒場さんの名人戦レポートになります。

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!





このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 平谷湖フィッシングスポットチャンピオンシップ第一戦
    コメント(0)