ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年11月24日

第20回トラキン地方予選 ヤリエ・なぶら家カップ

どうも。管理人です。
前の週の平谷湖からすぐにフィッシングサンクチュアリさんでの戦いとなります。

しかし、毎度ながら仕事で時間が作れず、プラ無しのぶっつけになりました。

平谷湖での地方予選前、日程をチェックして使えるルアー・タックルをチェックしていてふと気がつきました。
デクスターの放流カラーがない。
去年の大会時に買ったつもりでいました。
すぐに平谷湖さんで購入してその場でテスト。
帰宅後はフックを全てチェック。

そんなこんなで当日になりました。
第20回トラキン地方予選 ヤリエ・なぶら家カップ








くじを引いたら・・・
A前半 4番くらいで入ります。(すいません。スコアボード撮影を忘れてました。)
とはいえ、プラ無しで放流ラウンドはヤバい。
鉄板のアウトレット側へ。
遠投勝負と腹を括ってスタート。

天候は晴れ。
気温は高め。晩秋とは思えない温かさです。
風は弱め。
第20回トラキン地方予選 ヤリエ・なぶら家カップ


デクスターの3gでスタート。
いい感じに当たります。
しかし、バラシが多い。
四発くらいやらかしてます。
ギャンブルにエクシードの3.4gにしたら当たるけどより乗らない・・・
いつもならこのタイプのルアーがハマることが多いのに・・・
5投で見切ってデクスターに戻すとバイト復活。
まぁ、それでも13本。
ほとんどの方が20匹近くでやらかした感が満載でした。
Aエリア 13本

Bエリア
このままではいかんなと思っての後半ペアのNさんが釣っている間に対岸のBエリアをチェック。
やはりアウトレット水門横がよく釣れてます。
K池さんがトップで入りましたが、水門横の一人スペースの端っこは誰も入りません。
よし。ギャンブルに出よう。
釣れるか外れるかは運次第。
結論から言えば、成功しました。
明らかに魚は多く、よく釣れます。
T-フラッシュエヴォの2.0gと1.5gのフェイクマジョーラ・二次会でひたすら釣ります。
ペアのNさん曰く、「サメのミノーがハマった時と動きは全く一緒だったよ。」とのこと。
バラシも多く、隣のK池さんにもお祭りでご迷惑をおかけしながらもなんとかトップグループに入れました。
本当に申し訳なかったです。
その後のグループがほぼ全員で端っこギャンブルに走ったのはいうまでもありません。(笑)

Bエリア 12本
合計 25本

Cエリア
インレット側に入って様子を見ていましたが、移動のタイミングを逸してしまいました。
日陰が今日のキーでそちらが良かったようです。K本さんに抜かれてしまいましたが、なんとか予選突破。
このエリアは2本だけ。クランクでポロッポロッと釣れただけでした。
久々に迷走したな~。

Cエリア 2本
合計 27本

予算は2位タイで突破となりました。

準決勝
毎度の場所と対戦相手を選んでいきます。
あえてアウトレット側に行って多少は魚が当たれば良いと思って選びました。
対戦相手はなぶら家のUさん、ロデオのO山さん、サンクのOMさん。
エキスパートばっかりですやん。
まっ、醒井の大会ならいつものメンバーです。(笑)

まずは我慢のラウンド12分で場所交代となります。

クランクで釣って行きますが、Uさんがスプーンでスタートダッシュ。
後からパターンを聞いたらアキュラシーの巻き落としとのこと…
アフターで練習したらあっさり。普通にやれたね。この釣り方。

管理人はTクランカップの醒井のエサでなんとか1本。
場所交代となってからは隣のOMさんがハマってさらに置いてけぼり。
当たるけど乗らないマズイ状況。
ラスト5分でなんと2本を出せましたが、そこまででした。

Uさん:6本、OMさん:5本、管理人:3本、O山さん:1本
の3本で終了〜。
順位はUさん、OMさん、管理人、O山さんの順でした。
決勝ラウンドを対岸から見てました。
アフターはポーリーの調整と本日のおさらいをして終わりました。
T-クランカップを試合後にチェックしたらアイが曲がってました。
予選でリリースする時になんか変な感じがあったのはこのせいでしたね。
そりゃ、準決勝でダメですわ。トゥルーチューンしときました。
場所のギャンブルには成功したものの、ルアーのギャンブルには失敗しました。
まだまだですわ。
第20回トラキン地方予選 ヤリエ・なぶら家カップ
入賞されたみなさん、おめでとうございます。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン サンライン ベーシックFC フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッドⅡ 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.18号+ショックリーダー 0.4号
その3
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッド 61L
・リール 18ステラ 1000SSS(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ロデオクラフトRCマイスター エステル 0.35号+シーガーグランドマックス 0.4号
その4
・ロッド プリズムデザイン νカイザー 64SUL
・リール 12レアニウムCI4 1000S(リブレ・ヒラノブモデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X ピンク 0.18号+ショックリーダー 0.6号
その5
・ロッド ロッド プリズムデザイン パワードカイザー68
・リール 15ストラディック 1000S(リブレ・ダブルハンドル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.3号+ショックリーダー 0.6号



大会
予選:25本
準決勝 3本
準決勝敗退。


ヒットルアー
第20回トラキン地方予選 ヤリエ・なぶら家カップ
・デクスター 3g E78
・Tフレッシュエヴォ 2.0g フェイクマジョーラ
・Tフレッシュエヴォ 1.5g フェイクマジョーラ・二次会
・Tクランカップ 醒井のエサ 




ヤリエ DEXTER デクスター 3g



価格:
445円


(2020/11/23 20:40時点 )


感想:0件







なぶら家 アキュラシー 0.9g #24 あにい 【メール便OK】【お取り寄せ商品】



価格:
445円


(2020/11/23 20:52時点 )


感想:0件







ヤリエ Tクランカップ



価格:
1,247円


(2020/11/23 20:52時点 )


感想:0件







なぶら家 なぶクラF SR



価格:
1,485円


(2020/11/23 21:14時点 )


感想:0件








なぶら家 エクシード 3.4g



価格:
445円


(2020/11/23 21:15時点 )


感想:0件







次回は平谷湖トライアル・ペア戦に参戦です。

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!




このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第20回トラキン地方予選 ヤリエ・なぶら家カップ
    コメント(0)