ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月15日

サンクでナイター・詳細編



ということで詳細編です。


昼から出撃してきました。さらにナイターまで


やってきました。しかし、山の夜は寒い。


カッパだけで何とかしのいできましたが、


もう手袋と分厚い上着は必須ですよ~。


来月もナイターをやる予定ですが、極寒ですな・・・(汗)




さて、昼からの出撃ですが、相変わらず第1ポンドは群れております。


ポイントは岸から桟橋へと通じる釣り禁止の桟橋の下。


つまり角の部分にワラワラとレストラン側に浮いております。


シルバーサーモンの影響かな?


さて、運良くそのポイントに入れました。


とりあえず、叩かれまくっていそうなので


いきなり極小ルアー召喚。|∀ ̄)


クローザーをスローに攻めると・・・


ガンガンに当たって4バラシ・・・_| ̄|○


下手すぎる・・・(泣)


魚が小さいこともありますが。


まぁ、やり取りがヘタだなと痛感。


それでもなんとか5回目に。


アルテグラアドバンス初フィッシュ。(・∀・)


さて、このアドバンス1日(午後半日2回)とナイターを


通してライントラブルはほぼ皆無でした。(汗)


ピョン吉が出るのは致し方ないのですが、


それをキャストしてもドバッとなりません。


もちろん、管理人のキャストミスとかでトラブルとなって


しまったのもありますけどね。


リールの構造上のトラブルはほぼ皆無でした。


それほどスプールに気を使わなくて良いのはかなりいいです。


あの値段であの装備はかなりオススメです。


色とかもけっこうカッコイイですしね。(▼∀▼)ニヤリッ


さて、ココで放流開始。


しかし、管理人の両脇がすごかった。


根こそぎ魚が獲られていきます・・・(泣)


たぶん、大会に出ていた方では・・・


BUXとプリズムリーフ・マーシャルトーナメントなどで


立ち向かいますが歯が立ちません。(汗)


まぁ、トラウトはマスボールを作るので群れがいるところに


投げればハッキリ言ってルアーもカラーも関係ありません。


ガンガンに奪い合ってくれます。


いい季節ですわ。( ´∀`)


ココで6尾ほど釣りましたが、横の方々は15尾以上も・・・


格が違う・・・


さて、長く続いた放流フィーバーも終了して


第2ポンドへ移動してみたら、激タフ・・・(汗)


予想では「渋い戦いになりそう・・・」と思っておりました。


魚は浮いてはいるもののクランクでは嫌がり、


スプーンではショートバイト。釣れるのはスティックのみ。(汗)


ココはと思いましてへの字ファイターやACクランクで


スローに攻めるとワラワラできます。


つまりアレくらいデッドスローでないと反応しないというわけです。


イヤな釣りですね~。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


どうしてそうなるかは魚に聞かないとわかりませんけどね。


さて、そんなこんなであっという間に16時。


TOPとかで誘っても出ませんでしたが、


ペレット撒きになればもうワラワラ。


風牙の2.2gにお仕事してもらって昼の部はコレで終了。


第1ポンドなどでも移動しましたが、


イマイチでしたね・・・(汗)




30分ほど時間を空けてナイターとなる前に


この間に車でカッパを召喚。(・∀・)


あと、ルアーの買出し。どこかでクローザーの黒を


落としてきてしまったようです・・・(泣)


ちなみにカッパは防寒具です。寒くなってきましたからね。


ホントに冗談抜きで山なんで冷え性の人は手袋とか


あると便利かと思います。マジで。


それから30分。常連さん達とダベダベしながら


18時スタート。|∀ ̄)


見事、桟橋角へ入れましたが、反応がないぞ。


真っ暗なのに・・・


あるのは水銀灯と足場を照らすライトのみの幻想的な感じ。


でも、魚は全然乗ってくれません。(泣)


とりあえず、ピンクグローのドーナで


表層とボトムとで1尾獲ったんですが、どこに魚が


群れているのか全く把握できません。


f:id:J-megaota:20071013194758j:image


とりあえず、表層でウロウロしている個体は


反応がいいのですが・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


その後、ラン&ガンを繰り返してゲータースプーンと


マーシャルトーナメントのグロー・BUXの蛍光グリーンで


ポツポツと釣って計7尾で。(汗)


L字インレットやら桟橋の足元やらで食ってきました。


しかし、2時間はあっという間。


「コレを試して再度移動」と思ったら噴水が止まって。(笑)


まぁ、柿田川などには遠く及びませんが・・・


ナイターってのもなかなか風情ですな。


でも、出来れば夏場オンリーがいいっす。(汗)


寒くてビックリした。来月のナイターは


完全防寒でないと凍死しますよ。マジで。


管理人はあの寒さだと行く気がないのですが・・・(´Д`;




なお、明日は管理人用事のため、セミナー編のUPは明後日以降で。


期待せずに待ちましょう。(笑)


あのボトムダンサーのアタリの取り方・アワセ方をしっかりと。




使用タックル


・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62


・リール アルテグラアドバンス 1000S


・ライン トラウティストエリアLE 3lb


・ヒットルアー


BUX 2.5g オレンジ・蛍光グリーン


ドーナ 2g ピンクグロー


ゲータースプーン 2.5g パワーグロー


バディ 1.2g フレッシュ


クローザー 1.1g 10・11・12・13・14


ACクランク テラダオリーブ


への字ファイター SR ブラウンペレット・抹茶・練りカラシ


ペンタ 1.3g 黒グレー


プリズムリーフ 1.7g アカキン


風牙 TYPE2 2.2g 粒々ブラウン


マーシャルトーナメント TYPE2 アカキン・グロー




釣果


約16匹(レインボー)


リベンジ完了。






リベンジかな?まぁ、上々の釣果ってことで。


人気ブログランキング(//blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!







このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンクでナイター・詳細編
    コメント(0)