ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月27日

さぁ、練習しましょ~。

さぁ、練習しましょ~。
ということでサンクチュアリ・チャンピオンシップ第2戦で
敗北してまずは練習ということで朝起きたら、曇りで
持ちそうだったので出撃してきました。( ̄^ ̄ゞケイレイ
まぁ、アラームを7時に掛けたのに8時起床にはビックリした。
元気ロケッツ、鳴っていたのかな?(汗)

場所は毎度のサンク
http://www.joan-kazu.com/
天候は晴れのち曇りのち雨。なぜ降るんですか?(泣)
ゴアテックスのカッパを持っていって大正解でしたよ。
晴れと聞いていたのでビックリでした。
寒波がいたようですね。ヤレヤレ。(´Д`;
さて、着いたのは10時前。とりあえず、様子見に
第2ポンドのインレット横でスタート。
風はビュービューでしたよ。(汗)
とりあえず、いつものプリズムリーフで探って2投目。
さぁ、練習しましょ~。
はい。プライベートで来ると調子がイイですね。(笑)
ゆっくり引いてくるといいようで。
カウント5くらいで藻面を引いてこれたようです。
活性高めでこの後、カラーローテだけでポツポツと。
反応が悪くなればクランクにすると反応あり。
やはり曇りがちの天候は釣れますね~。

ポツポツ釣りながら移動しながら釣っていくといい感じです。
そうそう。少年二人が来ていてこの子達がよく釣ること。(汗)
ニューエリリミを使っている少年がいたら要注意だ。
バコバコに釣りまくるぞ。ウマいなぁ~。
修行が足らんなぁ~。(汗)

お昼になって空腹に耐え切れなくなっていつものランチと
今日は新製品のプリンを食べてみることに。
コレが・・・( ゜Д ゜)ウマー
なめらかプリンはカスタード部分がトロトロですが、
少し硬めの感じ。でも、濃厚な甘さがあって、
キャラメルは薄味で苦味とかはなし。
今度来るとき、また食べようと。|∀ ̄)
ホント、メシがうまいと何回でも来たくなる。
満腹すぎてお昼ごろは眠くてしょうがなかったです。(笑)
気合を入れるために運動と言うことでK-1ミノーのアイチューンしていました。
まぁ、サクラやブラウンが出ること出ること。
乗らないことその倍以上・・・
50UPのブラウンをスカしたのは痛かった・・・(泣)

さて、放流前に事件です。
金魚釣り場から金魚が流れ出しから脱走。
側溝が真っ赤かになっていました。(爆)
常連さん達で捕まえていましたよ。
そんなこんなでしたが放流開始。
ココでUさんに「ノドが渇いたね~。」でやりました。
ブラウンは-1で3匹勝負。
スタート後、皆さん順調に釣るのに管理人だけシーン・・・
放流が回らず、管理人が負けてしまいました。/(^o^)\ナンテコッタイ
まぁ、投資くらいいいかと思って財布を見たら
漱石さんが1人しかいませんよ。(汗)
あっ、お金入れるの忘れていた・・・
珈琲はこの後、不参加でしたが、本気でビックリした。
まだ3人くらいいると思ったんですけどね。
今は諭吉さんがいますからご安心を。(笑)
そんなこんなで釣っていると雨がポツポツ。
ミノーの前にも通り雨が来ましたが・・・
その後、ザーザーと。やはり降りますか。(泣)
車に戻ってカッパをフル装備。
第2ポンドへ行くと爆発。
ノアJr.だけで5本も取れましたよ。
プリズムリーフなどでチェンジしては釣り、けっこうな乱獲でした。
クランクもけっこういい感じでしたよ~。
その後、エサ撒き前に水面ウロウロ組みをサラマンダーで
ガツガツに釣っていました。オズはあんまりハマらず。(汗)
撤収となりました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なお、今回、ナイロンリーダーも試しましたが、
意外といい感じでした。ただ、風が強いとやはり沈みが
悪いですね。ココの辺りは何とか探すしかなさそうですが・・・
フロロだと比重が重いので違いがありますね。
まぁ、1つの手立てということで。

常連さん達と深~い話で1万匹釣ればウマくなって
強くなれるとのこと。何十年先なんだろう・・・(汗)
「アジとか回遊魚ならすぐだよ。」とのことですが。
まぁ、練習が大事ってことで。

それとやはり肩掛けポーチは肩が痛い。
けっこう面倒ですしね。
ということでプラノボックスを偵察してきます。
とりあえず、サンクにてんこ盛りでありましたけど、
まぁ、アレはアレで。安く手に入ることに
越したことはないですからね。近所偵察してきます。
スミスからロッドホルダーも出るようですしね。
この辺りも偵察を。あと、シマノのあのリールの情報もね。(▼∀▼)ニヤリッ

あっ、今後の予定ですが、5月5日はロリマスの聖地、
千早川へ行ってみたいかと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ビックリするくらいロリ~がいるそうです。
そういえば、三重からどうやって行ったら良いんだろう?(汗)
こたさんとRYUさんのお誘いということで。

使用タックル
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
              ディーバ 62
・リール アルテグラアドバンス 1000S
     08ツインパワー 1000S
・ライン ファイヤーラインクリスタル6lb(0.8号)+シーガーGMX 0.8号
     よつあみ グレイン 3lb
・ヒットルアー
 プリズムリーフ 1.7g オレ金・プリズムブルー・ライトピンク・ホワイト・
              プリズムイエロー・ペレットグレー
 バディ 1.2g ゴールド・ペレットグレー
 サラマンダースプーン 1.6g カラシ・カラシラメ・カニミソ
 ペレスプ 2.3g ブラウン
 ディープクラピー カニミソ
 への字ファイター SR カフェオレ・マジョーラ
 M2 No.13
 エルフィン グラスホッパー SP カニミソ
 ノアJr. 0.9g ブルーシルバー
 オズ 0.9g 黄土色
 K-1ミノー プリズム限定グリーンアワビ

釣果
17尾
放流1回でこの釣果は・・・(汗)


1万尾か・・・
何十年掛かるのかな?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!




このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぁ、練習しましょ~。
    コメント(0)