ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月09日

代休でした。

代休でした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ヒマなんで昼からサンクへ行ってきました。(・∀・)

やはり渋々の状況でしたね。(汗)
ロンエヴォの予定でしたが、ベーシックに
ディーバ62でスタートしました。
管理人は、コレがベーシックなんですよ。
クランクもスプーンもコレ1本で出来るので。
ロンエヴォはお休みにしておきました。
体を思い出せるために。
またの機会ですね。まだPEセッティングは
バッチリなんですけど、ナイロンかフロロで
柔らかセッティングが出来ないかテストしないといけませんね。
それは大会が落ち着いてからかな。(笑)

天候は晴れでした。風はボチボチ。


マイミクのザクさんが見えていたので、お声も
かけさせていただいたのですが、状況は渋い。(汗)
第1ポンドの噴水前でやっていましたが、難しい。(/-_-\)
流れがあるおかげでまだ反応してくれる個体がいるのは
ありがたい限りですが・・・
代休でした。
ディープクラピーで何とか獲って、フラットクラピーSRの
水面引きで反応するにはするのですが・・・
あと、シードSTやコンプとかも反応するのですが、
超ショートバイト。/(^o^)\ナンテコッタイ

ココで放送。「第2ポンド放流します~。」いそいそと移動。
第1じゃないんですね。(汗)

ココでは、バディを召喚。(▼∀▼)ニヤリッ
ポロポロと獲れます。さすがですわ~。
感覚もなんとなく思い出してきました。

ザクさんはトラブルで焦っていました・・・(汗)
お連れさんはボチボチ釣っていましたよ。
まぁ、放流効果もあっという間に終了。

ココでだべりタイム。(・∀・)
色々とトークしていました。

第1ポンドへ避難。
UさんやIDさん・JIさんは、
そんな状況でも珈琲していました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなに釣れないですよ。(汗)
居つきは完全に沈黙状態でした。
正直、この先、大丈夫かかなり心配ですが、何とかするしかないでしょう。
この状況でも釣るしかないんですから。
今週末のサンクフェスでも昼から練習かな。
早掛けはいいや。それよりもキャスティング大会で
またもらっていけばいいし。(▼∀▼)ニヤリッ
10円玉キャスト練習しておいてよかった。
精度はかなり落ちましたけど、アレくらいのタライならイケます。
この前、1発で入れてIOSオイルいただきましたから。|∀ ̄)
数年前ならピッチングで5m先の10円玉射抜いて
冬は、練習していました。フック外したポッパーで。(笑)

その詳細

さて、第1に移ってもクランクでポロポロ獲れます。
マイクロスプーンも有効でした。
表層からチョイ下くらいで反応がありました。
まだピントが合っていないので、困った限りです。
カウントダウンできねぇ~。(泣)
魚が見えないと落ち着かないよ~。_| ̄|〇

ちょっとサンクフェスは、マジでカイザーを使い、
リーフでリズムを思い出せます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

その後もポロポロと出るには出るのですが・・・
反応は超ショートバイト。
バラすは乗せれんわでリズム悪かった・・・
ザクさんもリズムに乗れなかったみたいです。

代休でした。
途中、ロリ☆マスも捕獲しました。( ̄^ ̄ゞケイレイ

ザクさんとお連れさんは17時で上がり。
もうちょっとアドバイスができれば・・・
まだ掴みきれていませんね。
修行が足りません・・・(汗)
お邪魔して、すみませんでした。m(_ _)m

管理人へエサ撒きまで待ち。
エサ撒きで3本ほどフォロー。
風牙なんて久々に使いました。(笑)
でも、最近のサンクの魚は引きが強い。
第3ポンドのリサイクルフィッシュも多いとはいえ、
やはり水質がよかったおかげかな?

先ほど、相互リンク先のバラシストさんのブログを見たら
サンクは、だいぶ調子が戻ってきているようです。
今週末は何とかなるかな。|∀ ̄)
まぁ、毎度の管理人が行くと激タフってヤツです。
伊東社長みたいでいいじゃない?(笑)

あと、ニョロが本日、出荷されたようです。
ギリギリでサンクフェスに間に合うかな?
間に合えば、ぶっつけ&テストしてきます。
登場から常にエキスパートのBOXに必ずいるクランク。
タフってもトラウトを引きずり出すその実力。
使ってみようじゃないですか。(▼∀▼)ニヤリッ

あと、サンクチャンピオンシップ、ファイナリストに決定致しました。( ̄^ ̄ゞケイレイ
皆さんのおかげでココまで来れました。
ありがとうございました。

まぁ、実際は1回参加したらファイナリストになれたようです。(汗)
コレで森田さんとShigeさんに何も見ずに挑めます。
うしさんの本気モードも見れるそうです。
その横で燃えたいっす。(▼∀▼)ニヤリッ
お三方の釣り方の勉強もありですけどね。(笑)

使用タックル
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール 08バイオマスター 1000S
・ライン 安物3lb
・ヒットルアー
 バディ 1.2g 赤金
 ディープクラピー サウザンアイランド・ストロベリーシェイク
 グラスホッパー SP ストロベリーシェイク・ダークグリーン
 M2 0.8g ベージュ 
 フラットクラピー SR カニミソ
 風牙 1.2g 粒々オリーブ・粒々グリーン

釣果
約10尾
う~ん、昼からならこんなものかな?


今週末はサンクフェス。特大の魚雷がプールでスタンバってました。(笑)
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

この記事へのコメント
ブログへ訪問いただいて、どうもです。
明日のサンクフェスにココニョロも間に合ったようで何よりです。
私も先日、熱いお店でニョロ系(あくまで"系"ですが)の、
管極He入手してきました。
サンクフェスには参加できませんが、近々試してみます。
いつのときも新兵器を試すのは楽しみなものですね。
Posted by バラシストバラシスト at 2008年10月11日 21:59
バラシストさん>
実は空き場所はHe入れなんですよ。(▼∀▼)ニヤリッ
某テスターさんにオススメされておりまして・・・(汗)
ニョロ系はハマると強いですよ。|∀ ̄)
Posted by J at 2008年10月11日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代休でした。
    コメント(2)