ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月13日

絶好調!?なサンク

前日に近所のショップでいいものを買いました。
メバリングに買ったであろうツインパワー1000S。
巻いた時のシャリ感も少なく、非常に美品。
中古に流した代金をぶっ込んで格安で手に入れました。
通常の1万円引きくらいの値段です。(汗)
バイオマスターよりちょっと高いくらいの買い物でした。

さて、第2ポンドもお休みから復帰した翌日、
フラッとお邪魔してきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
管理人は朝一から来週に向けての第2ポンドの
攻略パターン把握の練習で、午後から同期の人と
マッタリフィッシングです。

なお、今回は同期のKさんとOさんの二人。
前回の同期の人は、Kさんです。
Oさんは今回、初参戦。
釣り経験ありなので、ある程度放置プレイでしたが、
かなり楽しまれていました。

Kさんがちょっと不調気味だったのが残念でしたが、
お二人とも楽しんでいただけれたのでOKでしょう。

また行きたいと言っていたので、計画中です。
次回は第3ポンドでどクリアな釣り場を体験してもらいましょう。

ちなみにOさんが「シーバスやりたい。」と
言っていたので近々、それも計画しようかと思います。
ボートで爆っちゃいますか。|∀ ̄)
ソルトカイザーはお金がないので難しいでしょう・・・(汗)

さて、そんな半日を振り返りましょう。





なぜ半日か。

午前中の第2ポンドは掴める部分があったので、
ドットコムに向けてのシークレットにさせてもらいます~。
ホントに申し訳ないです。勝ちたいとかそういうのではなく、
同行した方に迷惑が掛かりそうなので・・・
ホントに申し訳ないっす。m(_ _)m

何せ、朝一は怒涛の20本越えでしたから。
放流魚の行方が手に取るようにわかったいい日でした。
どんな風にどこで釣ったかは秘密~。(▼∀▼)ニヤリッ

ちなみに1つだけ言えるパターンは・・・
サクラの花びらパターンはかなり強烈でした。
白系・ライトピンク系の反応は、ずば抜けていました。
絶好調!?なサンク
しかし、コレも季節的なもの。
来週も通用するかは・・・(汗)

ちなみに満遍なくいるので、
けっこういろんなパターンで釣れると思いますよ。(・∀・)
あまりに言わないのも微妙なので、ヒットルアーだけは
下に書いておくので参考にしてくださいね。
なお、第1ポンドでも釣れているルアーがあるのと、
当日、どんなルアーが強いかはわかりません。
むしろ、明日の嵐や土までの天候で一変しそうな・・・(汗)

さて、昼からKさん・Oさんに合流して、
のんびり釣り開始~。
まずはキャストやらを1から思い出してもらいました。
Kさんは前回の感覚を思い出してもらい、
Oさんは昔の記憶を思い出してもらいましたが、
けっこうすんなりと釣られていました。
う~ん、センスあるなぁ~。(汗)
二人共、1本ずつ釣ってもらって、感覚を思い出してもらいました。
グラスホッパーとスティックは強いなぁ~。|∀ ̄)

第1の放流へ移動して桟橋でポロポロ釣りますが、
サクラの花びらが水面を覆っており、
その下を魚がウロチョロ。
コレがいい反応してたまに釣れてくれます。(笑)
しかも連発してくれて、いい仕事をしてくれます。

放流もOさんは見事にガツガツに釣って、
Kさんも派手カラーで狙ったとおりに釣れて満足してました。
二人にはサポート無しでランディングまで放置してましたが、
すんなりと慣れていったようです。
フックも外せるようになったし、ラインもある程度結べるようになりましたし、
あとは道具を買っちゃったら・・・(▼∀▼)ニヤリッ

途中からは二人でスティックで爆ってもらい、
管理人は、ヘリウムで春日釣法をしてました。
当たれば、「トゥーーース!」と叫んでいました。
若干、疲れて壊れていたのはココだけの話。(笑)
春の陽気で眠かったし。
カッパとハイネックは暑すぎた・・・
もうハイネックはしまう予定です。(汗)

二人は用事のため17時上がり。
管理人はラストまで~。(笑)

エサ撒きでキタ君がニョロでダダハメしてました。
う~ん、あのカラーが強いとは・・・
必殺カラーが捲られてしまった。(汗)

さて、来週はいよいよサンクでドットコムです。
ニレ池と東山湖へ行けない分、ココで頑張りますよ~。
あっ、秋の東山湖と千早川は予約してます。(笑)

今週末の土曜日は、朝一~昼過ぎまで釣りをして
用事のために一時帰還。
明けて日曜は朝から勝負というハードスケジュールです。(笑)
珈琲代を用意しておこう。
それとある程度は寝ておかないとな~。( ̄∀ ̄;)ゞ

使用タックル
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L ブラックリミテッド
              ディーバ 62
     アイビーライン シンクロナイザーエヴォリューション 6’09
・リール 08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
     08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
     08ツインパワー 1000S
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号
     トラウティストエリアLE ステルス 3lb
     ファイヤーラインクリスタル 6lb+ショックリーダー 0.8号
・ヒットルアー
 バディマミィ 2g オレ金・赤金
 プリズムリーフ 1.7g オレ金・ライトピンク・白・カーキ
 ファットバディ 1.3g オレ金・白
 バディ 1.2g ペレットグレー
 ストライクダディ 3.5g オレ金
 ナム 0.3g 栗饅頭・白・オリカラ
 ジキル 1.8g 肌色
 ノアJr. 0.9g カラシ
 コンプ 0.6g カラシ・ライトブラウン
 コンプブラッド 1g オレンジ
 ピーチ 1.3g 肌色・ブラウン
 ディープクラピー SFT カプチーノ・英一モス
 ディープクラピー サウザンアイランド・ブラオレBスペック
 フラットクラピー MR ラテオレBスペック
 ココニョロ 肌色・ペレット
 管極ヘリウム SS クリアシャッド・マットブラウン
 ゲータースプーン 2.5g SSCオレ金タイガー・ゴールド・蛍光ピンク
 グラスホッパー サンク限定ゴールド・Lクリアグリーン

総釣果
約40匹
昼から止まっちゃいましたね。(笑)


今の時期はヒノキ花粉は多いですが、楽しい釣りができますよ~。(・∀・)
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

この記事へのコメント
サンクお疲れ様でした
 
 なんかJさんの言ってる攻略するカラーがわかったような気がします
僕は攻略法は特にないですけどね
とにかく魚のタナに合わせるだけです
Mさんはめちゃ強いし   nさんも出るかもしれないので 1位と2位は
あの人達が独占しそうです なので目指すは3位
でも静岡の人が来るから難しいです
ま釣れなかったら即ココニョロです  あの爆釣劇を見たのでサンクでは
いけそうです
Posted by キタ at 2009年04月14日 15:27
Jさん、こんにちは
T田です。
前日の土曜日に行きましたが朝イチは活性が高過ぎてキャッチするには案外苦労しました。
そのうちにいつものサンクに戻ってマッタリしてました。
サクラパターンももうひとつでしたので日によって状況がかなり違うかも知れませんね。
ドットコムは現地枠エントリーしてますので、お手柔らかに。
ところで今日は(も?)出張で大阪ですが、梅田駅前の某量販店でプリズムのワゴンセールしてたのでマミィを大量に仕入れましたよ
今度使い方を教えて下さいね。
ではでは
Posted by dahyan at 2009年04月14日 15:39
キタくん>
ヒットカラーは、いつもの練習カラーですよ。
本気の時はアレを出すだけですから。(▼∀▼)ニヤリッ
まだあの時は、普通調整で釣れるルアーとタナの確認だけですよ。
あとはカラーを合わせるだけです。
ニョロパターンは第1ではね・・・
土曜日に最終調整してニヤニヤしておきます。(笑)

自分は、入賞よりも勘を取り戻します。
放流勝負だとどうなることやら・・・

dahyanさん>
お疲れ様でした。
そのようですね。KMさんこと直太郎さんや
水間さんもそう言っていました。
サクラパターンは季節的なものでしょう。
今日の大雨と明日の風次第では?(汗)
それにしてもマミィのセール良いなぁ~。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2.5gが欲しくてしょうがない今日この頃・・・

使い方くらいならいつでもOKですよ。(・∀・)
Posted by J at 2009年04月14日 22:56
僕にもマミィの使い方を教えてください
全カラー買ったものの使い方がイマイチわからないんで・・・・
ニョロは第二でもハマったんだけど当日がどうなるか不安です
なのでクランクを4つも買ってしまいました 
それとピリカの26日に発売するカラーも先に入手しましたし・・・
とにかく楽しみです
Posted by キタ at 2009年04月14日 23:40
キタくん>
聞くならNさんが千早川にいるじゃない。(笑)
そちらの方がエキスパートですよ。

自分は、予備が1枚だけあるので、それで練習しています。
まぁ、優等生というか、ダディみたいな感じで引くんですけどね。
マミィも全色欲しいけど、置く場所がね・・・
1812にボックスをボリュームアップかな。(汗)
Posted by J at 2009年04月15日 23:17
こんばんは!

2号池も、掃除をして、釣れるようになったようですねっwww

ドットコム、頑張ってきて下さい(^O^)
Posted by ise at 2009年04月16日 20:16
iseさん>
アレ?お休みですか?
残念です~。まぁ、ボチボチ楽しみます。
大会久々なんで、体がガチガチの予感・・・(汗)
Posted by J at 2009年04月16日 22:26
4/19(日)に会社の友人とサンクに行くことになりました。
ドットコムには不参加ですが、大会終了後、遊んでやってください。
(意外に釣り場でお目にかかるのは、初めてになるんですね。)
Posted by バラシスト at 2009年04月18日 12:50
Jさん ニュースです!  明日のドットコム第二ポンドが農業用水が放出
するらしいので  場所は第1ポンドになるそうです!
Posted by キタ at 2009年04月18日 15:07
バラシストさん>
おや。初めてになりますね~。(・∀・)
明日はたぶん、運のみ勝負なのでヒマにしているかもしれません。(笑)
お声掛けてくださいね~。

キタくん>
あぁ、その情報源の犯人の一人だよ。(笑)
まだ、正式なのかはわかりません。
当日、さらに変更になるかもしれませんから、明日の状況次第でしょう。
8・9割がた、第2とは別のポンドでしょうね。
アレは釣りにならん・・・
Posted by J at 2009年04月18日 19:46
あ~・・・まいった・・・

第一かぁ・・・

お互い明日は運勝負でwww

お互い楽しみましょう~♪
Posted by 水間 at 2009年04月18日 20:04
水間さん>
お疲れ様でした。
まぁ、反省しきりの帰り道でしたわ・・・
またよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by J at 2009年04月19日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶好調!?なサンク
    コメント(12)