ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月09日

サンクで新たな仲間を・・・

CORE’開催中のサンクへ会社のHさんと行って来ました。
Hさんのホームは瑞浪とのことで初めてのサンクでした。
昨日は、サクラ・コーホが仕事をしてかなり釣れていたようですが、
打って変わって釣果は・・・(汗)
いつものサンクでしたね。(/-_-\)
では、今日のサンクをレポしますね。






朝一はいつもの通りに第2ポンドからスタート。(・∀・)

しかし、バラシまくり。(/-_-\)
インレットからスタートしてあまりにバラして
反応がなくなったのでアウトレットに移動しても
バラシまくり。合計で6発ほどやらかしました・・・(汗)

どうもタックルのセッティングが合っていなかったようで
いつものエリアカイザーからディーバに変えると
パタパタと釣れ始めました。
サンクで新たな仲間を・・・

サンクで新たな仲間を・・・

それと同時にHさんも到着~。

ワイワイと話しながら釣りをしていました。
まぁ、このHさん、元々はバスから始まり、
沖ソルトへ移行したのですが、去年頃からトラウトにハマりだし、
今では熱いお店の常連さんとなっております。(汗)

さて、そんなこんなで第1ポンドの放流へ。
常連の先生が居たので、隣で入れてもらい、
Hさんは先生のアドバイスでミノーイングで
サクラマスを釣りまくり。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いやはや、釣れて何よりですわ・・・
どうも、拾った某社のミノーのタナが合っていたようです。

砂糖のミノーの細いの固定式を訳せば、答えは・・・(笑)

大きいのはキープされて、先生のお家の食卓を飾っているでしょうね。
キープという手もエリアではありですね。(・∀・)
サクラマスとコーホサーモンはおいしいですよ。
あとはドナドナさんことドナルドソンとかは有名です。

さて、放流が始まります。(・∀・)
前日の情報では、30分以上釣れ続いていたとか・・・
ところが、この日はいつものサンク放流でした。
あんまり仕事してくれないし、してもニジばかりだし・・・
サクラはホントのサクラだったようで。(笑)
「ただの賑やかしかYO!」と突っ込んでいました。

ミノーイングしても前日放流が仕事しているみたいでした。
ということは今日からミノーを持って行くと・・・(▼∀▼)ニヤリッ
K-1以外にももっと潜るタイプがいるなぁ~。

第1ポンドでウロウロしてビギナーエリアで悶絶しまくり。
とりあえず、困ったらへの字ファイター。
コレ最強。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみにHさんが噴水のところであっさり釣っていました。
やはり魚はそちらへ寄ったようで・・・
ミノーイングをするとたまにサクラが営業に来ますが、
それも日が高くなるにつれて・・・(汗)
むむむっ、悶絶フィールド化してきました。

桟橋で多少遊んでからお昼に。

Hさん、こういうフィールドも好きだそうで・・・(汗)
ということはどM?( ゜Д ゜)ハッ
ちなみに管理人もどMですが、何か問題でも?

さて、昼食でパワーを取り戻し、
水温も上がったと思い、第2ポンドへ。
浮いている個体を爆撃。
Hさんはピリカ・0.7g。
管理人はニョロとバディの0.7gで。
ポロポロッとしか釣れません。
う~ん、コレは厳しい・・・
スティックですら無視する始末ですからね。(汗)

午後放流もあまり仕事をせず・・・

15時になり、大会参加者の皆さんが帰還。
挨拶しまくりでHさんがビックリしてましたが、
HさんもO俣さんとお知り合いの方がビックリですYO!

第2ポンドでマイミクのウルフィさんとHaseさんと友釣り。
Hさんもピリカで食わせてきます。
管理人はへの字ファイターで引きずり出します。
まぁ、への字はエサ系カラーがあればいいかな・・・

さらに夕方、第1ポンドへ移動してアウトレットで
ストライクダディでハメるウルフィさん。
管理人はヘリウムで大物連発。
サンクで新たな仲間を・・・
こたさんはクランクで。
Hさんはスプーニングで釣って、
エサ撒きまで楽しんで終了。

こたさん・ウルフィさんのトークショーに
Hさん、バカ受け。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いや~、あのノリは面白すぎます。
サクラが夕マヅメでも来ないのを知り、
「サクラは早退したから仕事せぇ~へんねん。」とか、
小さいアタリが出たときは、「今のは小さいオッサンの仕業。」とか、
エサ撒きで水面がざわついても「アレは小さいオッサンのお祭騒ぎのせいで
水面が波立っている。」とか・・・
流石すぎます。(≧▽≦)

「あのノリの釣りがしたいなぁ~。」とのことなので、
次回はなごみでも行きますか。( ´∀`)

あっぱれ屋ツアーつきで。(´・∀・`)
そうなるとよっしーさんが難しいかもしれませんが、
RYUさんと千早の熊さんのバキューンコンビで
楽しませていただきましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
12/12に広島のFA帝釈の皆さんとの交流会に
行く際はHさんにも声を掛けますね~。

P.S.
寒い中、Hさん、大会参加者の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m

使用タックル
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L ブラックリミテッド
              ディーバ 62
     アイビーライン シンクロナイザーエヴォリューション 6’09
・リール 08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
     08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
     08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号
     安物 3lb
     ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号
・ヒットルアー
バディマミィ 2.5g オレ金・赤金・赤銀
バディマミィ 2g オレンジ・チャート・ラメ+ゴールド
プリズムリーフ 1.7g シルバー+グリーン・ブルーエッジ
ファットバディ 1.6g オレ金
ワッツ SP ワカサギ
グラスホッパー SP ブラオレBスペック
ボトムクラピー SFT ウマミソ
ディープクラピー SFT コッパー
管極ヘリウム SS マットダークブラウン・マットブラウン
への字ファイター SR ブラウン・カーキ
○~イ

総釣果
約25匹
先週と同じ釣果数ですわ~。(汗)


いよいよ今週末はトラキン・平谷湖です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

この記事へのコメント
明日の釣行先の参考に寄らせていただきました。
む~っ、相変わらずというか、サンクは厳しそうですね。

それにしても、「砂糖のミノーの細いの固定式」ですか・・・。
まんまですな。(笑)タナは浅めだったのでしょうか。
では、また。
Posted by バラシストバラシスト at 2009年11月10日 01:13
バラシストさん>
あのミノーだとちょっと下気味でした。
同じシャッドでもいい反応でしたからね。
たぶん、平日の方がよく釣れると思います。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ミノーイングはプレッシャーに弱いですからね・・・
Posted by J at 2009年11月10日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンクで新たな仲間を・・・
    コメント(2)