ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月26日

サンクでのほほんと。IN第3ポンド


フラッとサンクへ行ってきましたら、
今日はズイールとアーキテクトのイベントに日に当たりました。(汗)
「おぉ、大会か。第1のみになるのかな・・・」と思ったら
特別に第3ポンドを開放していました。(▼∀▼)ニヤリッ
普段は7月~9月の夏場のみのポンドですが、
大会時とこのような時にだけ開放されます。

えぇ。本来なら2/14の大会時だけに解禁予定のはずが・・・
ということでサンク・チャンピオンシップに出られる
皆さんのためにプラしてきました。

まぁ、プラという名の居つきの魚をスレさせるために
釣りをしたとでもいうのでしょうか・・・(*´∀`)=3
それでも毎度ながら放流魚を外すとヤバいでしょうね。
今日の釣果はバラせるところまでバラしちゃいますよ。
何せ、3週間後の釣りに加えて、大量放流でしょうから
今日のパターンなんてすぐに崩れそうです。(笑)

それでは・・・







朝一は30分の寝坊からスタート。(爆)
前日の夜に酒を飲み過ぎた・・・(/-_-\)

とりあえず、受付へ行くと「今日は第2ポンドがイベントのため、
第3ポンドを開けています。」と看板が・・・

どうしようか悩んだ挙句、第1ポンドの様子を見ると
釣れてなさそうなので第3ポンドへ移動。

到着すると水間さんと常連さん夫婦がいらっしゃいました。

水間さんから状況聞くと「いつもの第3だよ。」とのこと。
あぁ~、賢いわけですね・・・(汗)

とりあえず、BFやピリカの0.5gで様子を見ますが、
思いっきりノーヒットです。(/-_-\)
巻きはダメですか・・・
追いやショートバイトはあるのですが、急激な水温低下で
口をウマく使ってくれません。
クランクはダメでした。
やはり雪代の影響で底付近の反応が良いとのこと。

放流が入りましたが、まるで仕事をせず・・・
スプーンでは獲れなかったのでニョロ召還。
ポロポロと獲れますが、やはりウォブよりもロール系の
動きが好きなようでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それも段々と落ち着くと水間さんがボトムで炸裂。
ボトムダンスですか・・・
管理人はパームボールで。
サンクでのほほんと。IN第3ポンド

水間さんはお得意のボトムダンスやボトムシェイクで。
クランクはショートバイトになりますね~。(汗)

最初、パームボールのリズムが合わず、かなりの苦戦をしましたが、
リズムが合えば、ポロポロと出ました。
ただ、ものすごいバイトの数でした。(汗)
アレを全部取れればな・・・_| ̄|○
リズムが合っていないのかな?
う~ん、パームボールも奥が深いなぁ~。(汗)

ココでボトムもイマイチになったので、プチモカで追加。
少しだけプチモカの使い方がわかりました。|∀ ̄)

まぁ、ココで・・・
サンクでのほほんと。IN第3ポンド
なブービートラップが現れましたが・・・(汗)
大会では掛けると大変な大物サイズが来ました。
まぁ、気合は入っていないので楽しかったですけどね。(・∀・)
パワードカイザーの前には問題ではないんですけどね。

スプーンはギルガメッシュでいただきました。
コレはかなりのフラフラ系スプーンなので
ハマるとけっこう強いです。それと第3ポンドでなぜか人気なんです。

それと第3ポンドの自動販売機は営業休止中ですので
飲み物はお忘れずに~。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ココでお昼になったのでカフェへ。

カフェに直太郎さんと友人さんが。
一緒にご飯を食べて休憩~。
なごみの話題が出ていました。(・∀・)

お昼からは第1ポンドと第2ポンドを攻略。
先に第1ポンドの放流狩りをしてました。
一番いいポジションに入って第3ポンドの借りを
返すかのように大暴れしていました。(笑)
ただ、シャッセ使いの方が40UPを連発していました。
何を使っていたんだろう?
すごかったな~。

まぁ、40UPは獲ったからOKでしょう。(・∀・)
フォローでもポロポロと。
かなり長い時間釣れ続いていました。

第2ポンドへ移動して放流残り狩りを開始。

直太郎さんが島横でポロポロと赤金で釣っていました。
管理人はバディマミィの遠投で釣っていました。

最後に時間となってしまったのでスピナーで上がり鱒を釣りました。
サンクでのほほんと。IN第3ポンド

サンクでのほほんと。IN第3ポンド
やはりとりあえずの1本にはスピナーですな。(笑)

イトウとブラウンには大人気なルアーなんですよ。
岩場付近をスピナベのバジングの要領で水面をピチャピチャさせると
ブラウンがものすごい勢いで食うのを経験していますからね~。
コレは春~夏にかけてブラウンが放流されて落ち着いてからの
オススメの技ですけどね。(▼∀▼)ニヤリッ

それと放流時に使っていた昔の時代が懐かしいですね。
今でも秘密兵器として持っています。
まぁ、お正月のルアー整備時にふと見つけた代物ですが・・・

あるメーカーが今年のフィッシングショーで出すようです。
テストで使ってみようかな。|∀ ̄)
ダメならネイティブ用に流せばOKですしね。

使用タックル
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L ブラックリミテッド
              ディーバ 62
              パワードカイザー 68 ホワイトセレクション
・リール 08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
     08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
     08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号
     レグロン 3lb
     ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号
・ヒットルアー
バディマミィ 2.5g チャート・ミラクル2・オレンジイエロー
バディマミィ 2g オレ金・限定スリットゴールド+ラメ・ショップ限定901・裏オレ金
          ミラクル1
ギルガメッシュ+e 0.8g カーキ・ドライ&ウェット
ニアキス 3g ゴールド
カランバ 砂色・媚茶
パームボール プリズムコラボ カーキ・シルバー・ホワイト・ブラック
ボトムクラピー ブラオレBスペック
ディープクラピー SFT 兄さんピンク
プチモカ SR SS ピンク・プロブルー・オレンジクラウン
ココニョロ ピンク・肌色
秘密ルアー ○~イ
水間さんミノー シルバー

総釣果
約40匹
大物も獲れて絶好調でした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


40UPを3本で腕がパンパンです・・・(汗)
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

この記事へのコメント
釣れてますね(−ω−;)

パームボールか...
(`・ω・´)
Posted by T at 2010年01月27日 21:43
Tさん>
初めまして。m(_ _)m
ある釣り場では釣れすぎるので禁止なったとか・・・
まぁ、ボトムのみならずタダ巻きでも釣れますよ。(笑)
Posted by J at 2010年01月27日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンクでのほほんと。IN第3ポンド
    コメント(2)