ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月22日

爆釣のオープン2日目(IN平谷湖FS)

久々に肩関節から痛いです・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、日ごろの運動不足も祟っていますが。(汗)
激荒れの中、105匹も釣って大満足です。
去年のオープンも荒れていましたね・・・
オープン日に嫌われているのかな?(/-_-\)

それではそんな1日を・・・






朝一、時間を読み誤り、やや遅れて7時10分に到着。
しばらくの間は7時~17時で営業します。

到着するとマイミクのあゆパパさんを第2エリアで発見。
ミノーでも入れ食いだそうで、横に入れさせていただき、
マミィ・2.5gで乱獲モード突入。
スゲーヽ(*゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノスゲー
爆釣のオープン2日目(IN平谷湖FS)

爆釣のオープン2日目(IN平谷湖FS)
しかもサイズは大物ばかり。(汗)
朝一だけで手の力が入りづらくなりました。(´・∀・`)

ちょうど濁りの入った第1エリアに移動しても
ガンガンに当たります。スゲーヽ(*゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノスゲー
ただ、横の常連さんが小さめのスプーンで押す中で、
マミィの2.5gとマミィの2gで釣っていました。
やはり風が強いと重めのスプーンがイイですね。
ただ、シルエットが小さくてもよく動くタイプが良かったようです。
明らかに釣り負けていましたから・・・_| ̄|○
まぁ、結論としては、管理人が下手ということです。(笑)

ココでトイレ休憩ついでに受付前に。
ちょうど風は、川側から山側へズッと吹いていたので、
かなりの魚が溜まっており、放流カラーで釣れまくりで
半分ほど壊れかけていました。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
ファットバディ・1.6gで頑張ってみました。

横で管理人のマダムは、重めのスプーンでイワナを釣って
スタッフさん達と味を楽しむとのことでした。(笑)
現地調達で新鮮な写真のようなイワナが楽しめるとは・・・
しばらくの間は釣れ続くと思うので、食べたい方は是非。
ちなみに刺身の際は冷凍して寄生虫
(養殖にはほとんどいないそうですが、念のため。)を
殺してから楽しむといいそうですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ココでダメ押しで濁りの影響でミラクル2がダダハマり。
表が蛍光ピンクとチャートのライン・裏が黒というこのカラーは、
こういう状況で強いです。(▼∀▼)ニヤリッ
バンバンに当たって爆釣モードでした。

ついでなんでなごみワレットを召喚。
「スプーンはどこまでウェイトを上げられるか。」を実験してみました。
もちろん、5gまでの上限はありますけどね。

ノアボスの3.5gは去年のドットコム戦で水間さんが
実証済みでしたが、ちゃんと釣れました。
パルの3.8gでもど派手なカラーでちゃんと獲れました。
最大級は、バディダディの3.9gでも獲れました。
まぁ、一番深い場所というのもありますが、平谷湖では重いスプーンは
よく効きますね~。逆風でも真ん中まですっ飛びますからね。
いい感じでした。(▼∀▼)ニヤリッ

ココであゆパパさんから第2エリアでミノーイング祭と聞いて移動。
苦手なミノーイングを克服するために練習しました。
まぁ、あゆパパさんの釣りを横目で見ながら技をパクっていました。|∀ ̄)
あぁいう使い方が効果的なんですね~。
勉強になりました。m(_ _)m

ちょうど強風と粉雪が舞い始めたころにお昼となり、休憩としました。
しかし、寒すぎて防寒着が3月中旬まで活躍するとは・・・(汗)
皆さん、山の天気は変わりやすいです。
装備はフルで行きましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
寒いのが最も集中力を邪魔させます。

お昼に受付にお邪魔したら、アイドルがいました。
名前を聞くのを忘れましたが、トイプードルの赤ちゃんがいました。(・∀・)
爆釣のオープン2日目(IN平谷湖FS)
かわいすぎる。(*ノωノ)

昼食後にあゆパパさんと撮影会をしていましたが、何か?|∀ ̄)

ちなみに新メニューが登場していました。
から揚げ定食・しょうが焼き定食・トンカツ定食が出ていました。
トンカツはソースとミソが選べます。
この日はトンカツ定食のソースでガッツリと充電完了。

昼からは第2エリアの川側でど派手なファットバディの限定カラーで楽しみました。
さらに「どM魂に火が点いた。」と言って、魚の動きが早すぎて
スピードが合わないクランクでも釣ってみました。
あゆパパさんは管極シャッドで釣っていましたけどね。
こういう状況なら動きがおとなしい方がイイですね・・・

ミノーでもかなり釣れました。
爆釣のオープン2日目(IN平谷湖FS)

爆釣のオープン2日目(IN平谷湖FS)
なメタボなイワナまで釣れました。

さらにエキスパートではマミィの紫式部がダダハマり。
濁り気味の嵐山でよく釣れると好評でしたからね。
マミィのローテでリーフに変えたらコレもダダハマり。

第1エリアで「迷子になっちゃった~。」というあゆパパさんの
隣で爆ってみました。(・∀・)

リーフがよく仕事してくれましたよ~。( ̄∀ ̄*)

ボトムからの巻き上げで延々と釣れました。
それも緑+オレンジやプリズムスカイなどのなかなか使わないカラーで。
どうもカラーと動きがバッチリだったようです。(≧▽≦)
管理人ではなく、あゆパパさんでしたけどね。
そのカラーはないです。(汗)

ところがココで天候が急変。(/-_-\)
「粉雪~。」と歌って突っ込まれる状況だったのが、
大あられが襲撃。(汗)
雨のペースで雨粒が全てあられというトンでもない状況へ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし、数を稼いでいた管理人とあゆパパさんは、天候を気にせずに釣り続行。(・∀・)
あぁ、釣りバカですね・・・(汗)
皆さんは真似しないように・・・

この時点で管理人の釣果は88匹でした。( ̄∀ ̄;)ゞ

あられがロッドに当たるとアタリが取れないので、あえてクランクへ。
デッドスローに泳がせてポロポロ数を稼ぎます。

あゆパパさんが一足早く3桁越えで休憩時にクランクと風とあられが納まり、
その隙にバディ・1.2gで怒涛の追い上げで105匹まで釣りました。

爆釣のオープン2日目(IN平谷湖FS)
この1本で終了となりました。
いやはや、釣れすぎです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最後にナチュラリストのSさんがいらっしゃっていました。
「Jくん、99のプリズムモデルはいりますか?」と聞かれましたが、
「申し訳ないです。お金がないです。(泣)」とお断りしていました。
欲しいけど、メガネの購入により財政難ですわ・・・
視力・0.4まで落ちると視界が悪いです。(汗)

ただ、今日の釣り場は、魚の習性をよく現してました。
ボトムで釣れる魚はイワナが多く、表層はシルバーサーモン。
シルバーサーモンの場合は、リアクションで食わせるミノーのジャークや
スプーンでもバランスを崩すタイプ(ドーナ系)が良かったようです。
底層~中層はレインボー・ブラウンでした。
ただ、ブラウンはスイッチが入ると表層まで出てきていましたけどね。(汗)

そして帰りはいつもの刈谷HOの予定でしたが、車が多すぎてやめました。
三重県の四日市のラーメン屋さんで充電して帰還。

車を降りて見て愕然・・・( ゜Д ゜)ボウゼン
黄砂と花粉で真っ白。(汗)
長野県でも山が霞むくらいの黄砂でした。
ちなみに管理人の住んでいる三重県では、津で視界が1.5kmと
かなりの量の黄砂が飛散したようです。
そのため、駐車していた車は、ほとんどが真っ白でした。(´Д`;
おかげで今日はノドの調子が・・・(汗)
3連休最終日は、洗車場を探しましたが、どこも満タンで明日の雨に
ちょっぴし楽できないか期待してます。(笑)

3連休は、合計で2tの魚を入れる平谷湖FS・・・
しばらくは爆釣モードが続きそうですね~。
去年は夏場がなかなか難しかったようですが、
今年は調子がいいかもしれません。そうなることを願いましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにコテージとエサ釣りポンドもあるのでキャンプにいかがでしょう?
名物のコーンスープありますしね。
ココだけの話、相方さんのお土産にコーンスープを買い忘れていました。(泣)
名駅でスイーツを狙うか・・・

使用タックル
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L ブラックリミテッド
              ディーバ 62
              パワードカイザー 68 ホワイトセレクション
・リール 08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
     08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
     08ツインパワー 1000S(タクティカル搭載)
・ライン ナイトゲーム THEメバル フロロ 2.5lb
     レグロン 3lb
     ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号
・ヒットルアー
バディマミィ 2.5g 逆さオレ金・オレ金・ミラクル2・紫式部・ブラウン+肌色・
            カーキ+グリーン・AI
バディマミィ 2g ミラクル1
ストライクダディ 3.5g オレ金・グロー・毒ガエル
バディダディ 3.9g 緑金
ファットバディ 1.3g 藤壺
ファットバディ 1.6g オレ金・オレンジ+チャート
バディ 1.2g カーキ・ペレットグレー
プリズムリーフ 1.7g プリズムスカイ・藤壺
プリズムリーフ 2.3g 赤金
ノアボス 3.5g ピンク+ブラック
パル 3.8g 蛍光ピンクイエロー
ピリカモア 1.5g 09ZESTピンク
コンプ 2.3g オリカラシルバー+ブルーレッド
ディープクラピー ブラオレBスペック・マシーンピンク
ディープクラピー SFT 兄さんピンク・ゴマシャーベット2・ホースラディッシュ・KLピンク・
             KLカメレオン・コッパー・KLコッパー
ボトムクラピー SFT 兄さんピンク
管極He SS マットオレンジ・マットカラシ
ワッツ SP 黒銀・藤森グロー
X-ラップ 6cm 青銀
K-1ミノー アライブシルバー


総釣果
105匹
久々に肩から痛かったです・・・(汗)


黄砂といびきの影響でノドがガラガラです・・・(汗)
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

この記事へのコメント
Jさん、お久しぶりです。
いやはや、さすがの釣果ですね。
あられが降るほど寒いとなると、「休日子連れ縛り」の身には
難しいですが、平谷湖にも行ってみたくなりました。
(ちなみに本日サンクで家族サービスしてました・・・。)
Posted by バラシストバラシスト at 2010年03月22日 22:17
バラシストさん>
サンクでしたか。
実は、朝に「行こうかな~。でもメガネがいるしなぁ~。」と
悩んでいたらお昼になってしまい、諦めました。m(_ _)m
またお会いした時はよろしくお願いします。

平谷湖は、もう少し春らしく暖かくなったらどうでしょう?
2t放流の魚はシルバーサーモン・ブラウン・イワナと
よく仕事をする魚種なので、慌てなくても大丈夫だと思います。
根こそぎ持って帰られなければの話ですが・・・(汗)
Posted by J at 2010年03月22日 23:36
初めまして。連休明けの平谷湖に行ってきました。
まだまだお魚元気でした!
メタボなイワナをお持ち帰りました!

美味しかったです!
Posted by いまたろういまたろう at 2010年03月23日 23:02
いまたろうさん>
初めまして。( ´∀`)
連休明けの方がよく釣れると思いますよ~。
人が入るせいで魚も警戒して食わなくなるんですが、
それが抜けるといい感じに・・・|∀ ̄)

イワナは刺身もよし、焼いてよしですからね。
大物をまた釣って楽しんでください。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted by J at 2010年03月24日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆釣のオープン2日目(IN平谷湖FS)
    コメント(4)