ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月20日

第8回トラウトキング選手権大会 平谷湖戦

釣りビジョンのトラキン・トライアルシリーズ・平谷湖戦に
初参戦してきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

結果は・・・
2回戦敗退でした。
準決勝まであと1本でしたが、詰めの甘さが出てしまいました。(笑)
でも、1回戦で勝ち組で残れて、40分で21本も釣れたのは、
熱かった~。スゲーヽ(*゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノスゲー

エキスパートの釣りを見る予定が、珈琲マッチしてました。(爆)
コンプ 0.6gを使って、また抜けていました。
それでは、その回想を・・・
TVなんで放送権云々がうるさそうなので、遅めUPです。
書いているのは大会翌日ですが・・・
というか、トラキンブログで思いっきりバラしているけどいいのかな?
12月初旬から急遽、変更してUPします。( ̄^ ̄ゞケイレイ


業務連絡

最近、コメントへの迷惑書き込みが増えてきたので、
承認制を取らせていただきます。m(_ _)m
メールチェックの際には気をつけますが、コメントの反映まで
時間が掛かることが予想されますので、よろしくお願いします。





朝、高速をあえて最寄ICの中央道・園原ICに設定して走りましたが、
三重からでは逆に遠いですね。(汗)
途中で降りて、153号線をひたすら北上の方が
距離も短く、時間も早かったです。(/-_-\)
ちょっとギリギリ気味について、外は雨。
天候は曇り時々雨って感じでした。
だんだんと回復してきましたけどね。曇るのが遅すぎ・・・
カッパは兼用の防寒着フル装備で行きますが、暑い。(汗)
気温が高いくらいでした。
気合入れようにも横はチームフォレストの皆さん。(汗)
雑誌で見た人たちですYO!
「こんなところにヘッポコがいてもイイのかな~。」と思いつつ、
タックルセットする暇もなく、開会式へ。
開会式は、8時じゃないんですか?(汗)
うしさんやサンクの常連さんやマイミクさんに
挨拶していましたけどね。

なんでも、事情ってヤツでした。
開会式で村長さんが挨拶していました。(汗)
偉い人が来てくれるなんて・・・
釣り○チ三平の1巻みたい。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにその挨拶の内容は・・・

すみません。せっかくの挨拶、不良連中の集まりみたいに
ベラベラしゃべって聞いていませんでした。(汗)

さて、そんなこんなでくじ引きスタート。
まずは、くじ引きをしてAかBか決めた上で、
書かれた番号順に入っていきます。釣りをするスペースは、
かなりキツキツです。(汗)
第8回トラウトキング選手権大会 平谷湖戦

そして、1対1で2回(20分ハーフ)戦い、終わり次第、
勝ち組と負け組に分かれます。
そして、4人もしくは3人から1人抜けて、準決勝へ。
そこからさらに半分に落として、決勝で上位5名が
エキスパートへの切符が渡されます。
さらに負け組も同様に準決勝から行い、
上位2名がエキスパートへの切符を手に入れれます。

管理人は、B-25を引き当てました。
エリアは受付下の第1エリア・山側でした。
川側は、1回戦中は使いませんでした。
なお、放流場所は川側です。(汗)
しかも、事前情報ではイマイチとのこと・・・

「後半組か・・・」と思いつつ、準備もサクッと済ませて予選待ち。
A組の審判をします。ついでに釣れるかどうかも。|∀ ̄)
A組は、サンクで見かけたことがある方と地元の常連さんらしき方でした。

前日の放流が、柿田川産トラウトとの情報がありました。
しかし、あまり爆発しません。
どうも魚は、満遍なく散っている模様。

途中、解説で来ていたAYUさんとバカ話していました。
O山さんやダイゴ君も来ていました。
間違っても「っていうか~。」という芸能人のDAIGOではありませんよ。
エリアでは、最年少マイスターを指しますからね。(笑)
参照HP
ちなみにZESTというメーカーを参照にも。
ZEST

そして、B組の前に放流が入ります。
かなり豪快にトラックから投入していていました。(汗)
「あれ、口使うかな・・・」と若干の不安を抱きつつ、試合開始。

バディマミィ 2g オレ金をフルキャストするとコツッ!
とPEラインをたるませる当たり方。
うむ。柿田川の食い方だ。(・∀・)
そんな感じで沖でメッチャ当たります。
ちょうど第1エリアと第2エリアにまたがる島の第1側だったんで、
その島のギリギリ、ブレイクを超えるような感じで、
キャストして引けばボコボコ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

エリアカイザーの本気キャストとPEラインのタッグで
思いっきり飛ばしていました。
25m以上はいったでしょう。カイザーは、硬い分、
遠投能力がすごいんですよ。ドン!という感じでキャストすると
メッチャ飛びます。MHのバスロッドの遠投力って感じです。
オレ金の反応に少し遠のいたので、ユカスペのスリットゴールドにチェンジ。
これまた再加熱。スゲーヽ(*゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノスゲー
バコバコに釣りまくって20分で12本釣りました。
金ラメリリーサーに慣れておいてよかった。(笑)

A組の後半が始まります。
サンクの常連さんがハマり始めます。
Bの隣の組でナチュのSさんが、何と3.5gのスプーンで爆ってました。
唖然とする飛距離で一気に魚を寄せていました。
当たりが止まりませんでしたよ。
それを見て、ノアボスにチェンジしてもう止まりません。
一気に捲くって勝利。
地元の方は唖然呆然・・・
しかも不運にも途中でリールのトラブルがあり、崩れてしまいました。
あの戦いぶりは、見事でした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
その後、準決勝まで上がられたそうです。
すばらしい・・・

ちなみに自分の対戦相手は、関東の方でした。
誤った情報が流してしまい、申し訳ありませんでした。
なお、決勝まで残られたそうです。
すみません。リザルトを確認したのですが、見つけられず、
申し訳ありませんでした。

さて、バディマミィの勢いは止まりませんが、
ややそれでもアタリが遠のきがち。
それならばと召喚するはバディダディ 3.2gの
プリズムイエロー。やや色を落として攻め始めます。
まぁ、コレが当たる当たる。

一人、入れ食い。スゲーヽ(*゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノスゲー

カウントダウンを始めたら手に取るように魚の位置がわかります。
カウント3と5で3本獲って、カウント7で2本獲って
沈んでいくのがよくわかりました。
カウント7はブレイクにある岩の所でフリップさせて食わせていました。
妄想力は伊達じゃないぞ。(笑)
第2エリアは、逆に浮いてきたそうですが、
これほど顔色の違うポンドも珍しいですね。

もうココの放流魚、大好き。(ノ*゚∀゚)ノ!!!! 
コレほどまでイメージできたのも珍しい。
サンクだと迷宮入りするのに・・・

という感じで17本対21本で勝ち組へ進めました。
いや~、まさか勝てるとは思いませんでした。

休憩を挟んで2回戦へ。
カレーをかっ込んでいました。(笑)
カレーライスは飲み物です。(・∀・)

2回戦は、ジョイバレーの常連さん2人に
関東の方1人と4人で勝ち抜き戦。
さらに受付に近づいて、エサ池横のエリアでしたが、
まぁ~、渋い。沖で掛けて何とか釣れるような状況でした。
管理人はB組で前半スタートでしたが、
ファットバディとディープクラピーで何とか2本ずつの4本。
沖への遠投でバディダディの1軍カラーをぶっ飛ばして
ファットバディもラインブレイクして凹みましたが、
ネタ的には美味しかったかなと思う自分が憎い。

でも、プリズムリーフの遠投で何とか1本追加して
5本で前半は終了。
A組の前半が恐ろしかった・・・
あのTAKUさんですら釣れない状況でした。
表層やや下・沖がキーだったようです。
位置替えした後半・・・

沈黙が待っていました・・・
ニョロで何とか当たりは出しましたが、それ以上の手がかりは
見つかりませんでした。横はボコボコ。
焦る心。見事なまでに迷宮入り~。
どうしたらよいかわずか20分で判断するには遅すぎました。
結局、後半は0で、合計5本で終了。
カウントは6-5-5-5の団子状態で
ジョイバレーの方が抜けていきました。
う~ん、悔しかった・・・
修行が足りませんでしたね。
今度から珈琲は20分ハーフでやるか。(笑)
いただいていた情報をあまり生かせずに終了したのも心残り。

サンクの常連さんでIさんという方が
タイマーでキチッとやっているのを参考にして
また練習してみようかな。

でも、この戦いもいい経験になりました。
この負けは、必ず生かしていきます。
悔しいなぁ~。2回戦落ちと情報にあったルアーを
使えなかった点がホントに悔しい。
とりあえず、釣りまくってやりきった感はありますが、悔しい。(笑)
あと2本か・・・

ラインブレイクがなかったらサドンデスでしたわ。
あぁ~、もったいない。
こういう部分が昔から抜けているんですよね。
反省です。とにかく反省です。(/-_-\)

さて、その後はあゆパパさん達と居残り練習していました。
IさんもTAKUさんもGさんも練習していました。
負けず嫌いが多いこと。(笑)
自分も漏れなく。さて、川側の第2エリアへ行ったら
まぁ~、ものすごい数の魚でした。
ハッシーさんが練習していました。

その横でファットバディを使って爆釣。
タナがわかりすぎます。
カウント3でスローに引けば、トンと入りましたからね。
パターンフィッシングとはすばらしい。

その後、決勝に残られたユカコさんと
負け組決勝に残ったexitさんの釣りを見る予定が
珈琲で忘れていました。申し訳ないです。
売店でじゃがりこを買って、食いながら戻ってきたら珈琲していたので、
途中参加でしたが、制限時間内にコンプで3本釣って、
バディでダメ押しの1本釣っておきました。
さすがは鬼の悶絶釣法。O山さんが生み出し、千早川で完成させ、
悶絶和尚さんから教えていただき、管理人が練習してきていますが、
実際はルアーの性能のおかげです。(笑)
コンプの軽量タイプは、スローに引くとダートが入るんで、コレが効くんですよ。
まぁ、コレも悶絶和尚さんから全て教えていただいたんですけどね。
今度、O山さんに握手してもらおうっと。
ちなみにサンク限定のO山さんカラーは、放流時、
ハマると止められなくなりますよ。(汗)
すそので大人気でした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あっ、珈琲、ご馳走様でした~。
今のところ、3連勝か~。どこまで伸びるかな?

柿田川でも勝ってきたので、いい波が来てます。
この流れがチャンピオンシップ・遊の大会まで持ちますように。(笑)
というか早掛けが強くてもな~。( ̄∀ ̄;)ゞ

exitさんは、敗者復活で見事1位で勝たれました。(・∀・)
エキスパートへのチケットを手に入れていました。
自身のあるルアーがある方は強いな。
管理人ももっと精進しよう。せっかく釣り方を教えていただいたのに・・・
ユカコさんも見事決勝まで自分のカラーで勝ち進んでいました。
来週のサンクでもユカスペを使おうっと。

そして、サンクの常連・K山さんが見事、過酷な戦いに
勝利し、優勝致しました。おめでとうございます。( ̄^ ̄ゞケイレイ
第8回トラウトキング選手権大会 平谷湖戦

スゲーヽ(*゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノスゲー
サンクからまたメジャーになられる方が。

というかメタボンさん達とコーンスープで盛り上がりすぎ。(爆)
買い忘れちゃったし。食糧確保できず。(/-_-\)
かなり美味しいそうですよ~。
でも、一人暮らしにはうらやましい・・・

いや~、でも、表彰式を見ていたら、また火がつきました。
いつかどこかの大会でまた景色を見てみたいな・・・
学釣連の頃だから、かれこれ4年、表彰台に登っていないか。
あの時も最高が2位だったんだよな~。
真ん中も見てみたいな。|∀ ̄)

とりあえず、初参加のトラキンは見事に散りました。
開成などには軍資金がないため、行けません。
今後の参戦は、関西の近くであれば、行きたいかと・・・

まっ、その前に今週末はドットコムサンク戦です。
あまり調子が戻っていない上に、
熱いお店に仕事帰りに寄って聞いたところ、
昨日は雪まで降っていたとのこと。
ドットコムでロストしたルアーは1軍ですからね。
コレがないと落ち着きません。(笑)
コッソリ寄り道していました。

状況が、好転するか悪化するかどうなることやら・・・
今回はプラなし、ぶっつけです。
先週のイメージが崩れそうだな~。(汗)

使用タックル
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
              ディーバ 62
     アイビーライン シンクロナイザーエヴォリューション 6’09
・リール アルテグラアドバンス 1000S
     08バイオマスター 1000S
     08ツインパワー 1000S
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号
     トラウティストエリアLE 3lb
     ファイヤーラインクリスタル 6lb+ショックリーダー 0.8号
・ヒットルアー
大会
 バディマミィ 2g オレ金・ユカスペ スリットゴールド
 バディダディ 3.2g プリズムイエロー
 プリズムリーフ 1.7g フレッシュ
 ファットバディ 1.3g ペレットグレー・カーキ
 ディープクラピー SFT コッパー・兄さんピンク
練習時
 ファットバディ 1.3g カーキ
 コンプ 0.6g 肌色
 バディ 1.2g ペレットグレー
 カミオン SR ウォーターメロン
 マーシャルトーナメント TYPE2 ブラウン

釣果
12-9
5-0
2回戦敗退

練習時
14匹

総釣果 約40匹


今週末はドットコムサンク戦です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です。平谷湖では本当に強いねぇ。また来年も平谷湖で大会あるし頑張りましょう。俺も見習って平谷でプラせずに柿田川に一週間前に行こうかなぁ(笑)

今週のドットコムがんばってね。

コーヒーマッチは20分制でよろしくお願いします(笑)
Posted by ハッシー at 2008年11月20日 23:05
こんばんは。
トラキン平谷湖戦、お疲れさまでした。
2回戦のラインブレイク、惜しかったですねー。
爆釣も楽しまれたようで、何よりです。
今週末のサンクの.com戦にもご参加とは大会続きですね。
2号池の調子はいいみたいですよ。
(自分の調子はそんなに良くありませんが・・・)
Posted by バラシストバラシスト at 2008年11月21日 20:24
ハッシーさん>
ホントに平谷湖だけ強いです。(笑)

プラをしなくても良いとは言い切れませんね~。
自分も前々日にサンクでプラしていましたから。
魚を釣る感覚だけ残しておいて跡は放流魚に合わせていただけです。

珈琲マッチの20分制はいいかもしれませんね~。(笑)

バラシストさん>
木村さんのBBSを聞いて行ったらイマイチでした。(汗)
好不調の波が、まだ残っているようですね。
この天候でどう変わるかワクワクものです。(・∀・)
Posted by J at 2008年11月21日 22:43
はじめまして。一回戦で対戦させて頂いた者です。当日はお世話になりました。Jさん、とても強かったです!!

ところで、ちょっと本文中の一回戦の模様なのですが、本文中に気になる所がありまして...。

私は関東圏住まいで、平谷湖は前日午後4時間プラしただけのお初の管理釣り場なので、地元の者ではありません。そのプラでボトム勝負になると思い、当日戦略として縦、ボトム用に1タックルづつ用意しましたが、雨で一転した当日のスプーンの巻きでの釣れ具合に戸惑いがありました。何せ前日はクランクですら厳しかったですので。その1回戦中の戸惑いがJさんにも伝わったのかもしれませんが、私は決して縦中心の釣りをするアングラーではなく、何でもやるオールラウンダー系ですヨ。細かい事かも知れませんが、一般公開されている日記で間違った情報が書かれてるのが、ちょっと気になりまして...。いずれにせよ、当日は負け組ながらも決勝までいけたので、非常に楽しめました、です。

今度、お会いする機会がありましたら、また仲良くして下さい。
Posted by ウェル at 2008年11月22日 12:26
ウェルさん>
大変、失礼しました。
先ほど、訂正しておきました。

オールラウンダーでしたか。縦の釣りもできるとはうらやましいです。
自分は未修得なので・・・

決勝まで上がられていたのですね。
すばらしいです。m(_ _)m

またお会いする時はよろしくお願いします。
Posted by J at 2008年11月23日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第8回トラウトキング選手権大会 平谷湖戦
    コメント(5)