ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年05月27日

釣りのマナーについて。



さて今月のアングリングファンを見ているとマナーについて書かれています。


「やっと雑誌が書いてくれた・・・」というのが正直なところです。


しかもカラー面で。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


もちろん、今までの雑誌で全く書かれていないことはないんですが、


絵つきのカラーで久々にやってくれました。


出来れば、バスの雑誌も実践していただきたいです。カラーで。(▼∀▼)ニヤリッ


特定外来種問題・リリース禁止も発端はマナー・モラルの問題かと。


前々からこの日記で書いていますが当たり前のことなんですけどね。


その当たり前が出来ないからこんな問題になっているんですよね。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー


ぜひ、釣りをやる方は一家に1冊。(笑)


どう見てもマナーもモラルのかけらもないエセバサーの面々がやりそうなことが書かれていました。


実はちょっと思い当たる節があるのが痛いところでしたが・・・


音楽ガンガンは眠気覚ましに必要なので。(汗)


まぁ、外に漏れることはあまりないですよ。ただ、ドアを開けると爆音が。


もちろん、降りる時は電源オフですよ。うるさすぎますから。


それに釣りを始める前は朝のキレイな景色に爆音で鳴らす音楽ほど似合わないものはないですよ。


管理人は鳥の鳴き声とか風の音とかを聞いて自然の中へ行くのがいいんです。|∀ ̄)


それにアイドリングはしません。なぜなら、ガソリンが高いから。


切実なんですよ。社会人の新人はいくら住民税などが免除されても来年からが・・・


貯金は重要です。切実ですね・・・(汗)


車中泊も寝袋は基本ですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


まぁ、最近はスキー・スノボに行かなくなったんで冬の車中泊とかしませんけどね。


冬の釣りでも日帰りが多いですね。泊まりはなかなかないです。




まぁ、詳しい内容については買って読むか立ち読みで。|∀ ̄)


管理人もお金がない学生のころはよく立ち読みして記憶しておいてそれをフィールドで実践ということが多かったですね。


本があればその情報は本を捨てない限りいつでも、いくらでも読み直すことが出来ます。


1シーズン分(12ヶ月)の釣り方がわかれば・・・(▼∀▼)ニヤリッ


釣り雑誌も最近は中古屋さんとかで安く売られていますよ。去年のものでもかなり安いです。


まぁ、そういっておきながら管理人の雑誌はすでに8年前のものもあります。(笑)


なんだかんだで本棚には2・3年分のストックが・・・







このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

最新記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
サンクフェスタの御礼
新型コロナ感染記録
醒井養鱒場 名人戦第三戦
最新記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 サンクフェスタの御礼 (2023-12-29 21:00)
 新型コロナ感染記録 (2023-10-02 20:00)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)

この記事へのコメント

オラ的には、雑誌は2年分買ってもいいんじゃないかな~と。
だって、1年じゃどこがどう同じなのか違うのかが分からないもの(笑)
何年か買ったからこそ、1年で十分と分かるわけですから。
シーズナルパターンを覚えたら、あとは立ち読みで十分ですね。
でも、最近の雑誌はつまらないなぁ・・・・
Posted by 荒浜 at 2005年05月27日 20:56

たしかにあまり参考になりませんね・・・(汗)
もっと釣りは楽しくてこう釣るとさらにいいみたいに提案してくれるとありがたいですね。
懸賞のアンケートで書きましたが。(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by J-megaota at 2005年05月27日 20:58

三日連続で夜中に出撃。
昨日が47で、今日は46。これってサイズダウンしてんじゃん(゜◇゜)~ガーン
ま、目標にしてる『毎回45UP』ってのはクリアしてるんだけどね(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by LIZZY。 at 2005年05月29日 03:12

毎回45UP・・・
やってみたい。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
行きたくてもなかなか釣りに行けません。
Posted by J-megaota at 2005年05月29日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りのマナーについて。
    コメント(4)