ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月29日

管理釣り場ドットコム第23戦 FRジュネス戦

今回は、名古屋のナチュラリストに集合してexitさんの車で行ってきました。
この車に乗ると大会では強くなるのが、ジンクスとしてありますがいかに・・・

管理人とTAKUさんが乗って、4人でジュネスへ向かって出撃。





夜中の名古屋に到着し、集合後、ナチュラリストで打ち合わせ後、出発。
ジュネスには夜中の3時ごろに到着。
仮眠をとっておりました。

受付を先に済ませて、みなさんに挨拶し、タックル準備を完了させておりました。

管理釣り場ドットコム第23戦 FRジュネス戦

くじは5番とかなりいい番号でした。(▼∀▼)ニヤリッ


予選 Aエリア

朝一は放流ワッショイを期待し、受付前の桟橋右側の2番目にスタンバイ。
前日プラをしていたIJさん情報の通りに動いてみました。|∀ ̄)
マミィの2.5gでスタート。
実はベーシックなスプーンなんです。
寒かったので、タナがやや下かと思い、重めにしておきました。
いつもは2gでスタートするんですけどね。

途中でバイトが遠のいたので軽くしてバディの1.2gででさらに追加しています。

ココから隣の人とデッドヒートを繰り広げ、グループ2位の釣果の17匹でした。
ちなみに隣は常連さんで放流はTOPでした。(汗)

予選 Bエリア

第二エリアは、ニョロピンクとフラットクラピーSRのブラオレでなんとか4匹追加しました。
しかし、手がほとんどない状態でした。(汗)
ココからジュネス名物の風がビュービューに吹き始めました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
コレがスプーニングの大敵でアタリが全く分かりませんでした。(汗)
クランクしか引けないような強風の中、何とか釣りをしていました。
管理釣り場ドットコム第23戦 FRジュネス戦


予選 Cエリア

第三エリアは、三重のKさんのおかげ(グラスホッパーのイモヨウカンで爆釣中。)で
ディープクラピーのイモヨウカンをデッドスローに引くのが炸裂しました。

中層を漂わせるように引くとアタリがあるので、ドンと持って行くアタリだけ掛けました。
他の小さいアタリは掛けに走るとバラシが多いので、掛けないようにしました。

ココで6匹を追加し、予選がギリギリで通る感じでした。

似たような構図ですが、ちゃんと釣っていますよ。(笑)
管理釣り場ドットコム第23戦 FRジュネス戦


何とかAグループ前半組・4位で予選を通過しました。
やっぱり垂れ幕を触るとガンガンに行けるとイイですね~。

ジュネスのセオリーではクランクは早引きなんですが、
まさかデッドスローがハマるとは・・・(汗)

久々の決勝は・・・


決勝・Bエリア

ココでもディープクラピーのイモヨウカンとオリオリを炸裂させて7匹。
もうこれしかわからなかったです。
管理釣り場ドットコム第23戦 FRジュネス戦

管理釣り場ドットコム第23戦 FRジュネス戦

ディープクラピーをゆっくりと引くというパターンだけしかわからなかったです。
もう必死なんで記憶にあまりないくらい集中しておりました。
久々のゾーンは気持ちいいですね~。

審判のハッシーさんからも「前半のトップクラスの釣果。入賞にイケるよ。」と励まされ、
気合いを入れて後半へ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

決勝・Cエリア

ハッシーさんの期待を裏切り、後半にズッコケました。(/-_-\)
インレット側に入ったのですが、バイトが全然ありませんでした。
途中でアウトレットへ移動すれば良かったと反省・・・
読みが甘かったなぁ~。

隣のTさんはマイクロスプーンで爆釣中でしたが、管理人はそのパターンを消去していたので、
クランクで特攻してみましたが、まるで歯が立ちませんでした。(汗)
狂った歯車は戻らんかったです。

決勝は7-0でした。
結局、管理人は総合で18位でした。

1位はアイビーラインのtakuさんで、2位はexitさんでした。

まぁ、管理人とexitさんの奥さんは決勝でズッコケていましたが、
exitさんの車に乗るとやはり爆発的に強くなるのが証明されました。(笑)
4人全員が決勝にいけたのはスゴイと思います。

その後、サンクのA藤MやI田さんたちと珈琲をして勝っておりました。
TAKUさん・O俣さん、御馳走様でした。m(_ _)m
管理釣り場ドットコム第23戦 FRジュネス戦

本日、大活躍のイモヨウカン。
管理釣り場ドットコム第23戦 FRジュネス戦


大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m

コレで今年の大会は終了しました。
来シーズンに向けて12月は調整に入ります。
最後の柿田川も行きたいので、12月はまた予定を組みます。( ´∀`)

使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ナイトゲーム THEメバル フロロ 2.5lb
その2
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン トラウティストエリアLEステルス 2lb
その3
・ロッド プリズムデザイン パワードカイザー 68 ホワイトセレクション
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号
その4
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 55
・リール アルテグラアドバンス 1000S
・ライン ファメルトラウトエリアフロロ 1.7lb


試合釣果

17-4-6 27本

予選4位

7-0

18位

ヒットルアー

試合
 バディマミィ 2.5g スリットゴールド2
 バディ 1.2g 赤金
 ココニョロ ピンク
 フラットクラピー SR ブラオレBスペック
 ディープクラピー SFT イモヨウカン・オリオリ

練習
 ディープクラピー SFT イモヨウカン
 ココニョロ 肌色

練習釣果
約3匹


決勝後半のズッコケがあまりに痛すぎます・・・(汗)
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理釣り場ドットコム第23戦 FRジュネス戦
    コメント(0)