ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年05月05日

整理中。



GWでしたが、飛び石になったのと車を取られたので釣りには1回しか行けず・・・


まぁ、楽しめた釣行だったのでいいんですけどね。


土日にバスに行こうかと。仕事が入らないことが前提ですが・・・(汗)


来週の大会に向けて、一応のウォーミングアップしておかないと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


またもプラなしのぶっつけ本番です。毎度のことですが。


それにOBとなった今は勝つ気はありません。何せ、OBが勝つよりも現役に暴れてもらわないと。(笑)


まぁ、横取りはありかとは思いますけどね。(▼∀▼)ニヤリッ


それに初心者の人へのアドバイスも必要ですしね。全く初めてなら1から教えないといけませんから


釣りを少しでも出来る人・やっている人は総動員なんですよね。




さて、道具を整備していると足りないものが少々・・・


f:id:J-megaota:20050505201034:image


こんなにデカイBOXを持っていても足りないものはたくさんあります。


ということで釣具屋さんで買ってきました。買ったのはスプリットリング#1・ウキ止めゴムの2つの購入予定でしたが、


→のLive-Xスモルトがあったので即購入。


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20050409


の日の釣行でアシの根元に引っ掛けてなくしたのですね。カラーはバスでしたが、買っておきました。


もちろん、買ったらいじっておきます。ラインを結ぶリングは外してスナップへ。


f:id:J-megaota:20050505202413:image


フックも元々ついているものからカルティバのスティンガーシリーズ・ST-36BCへ変えます。


何せ、元々ついている純正のフックは、弱かったり錆びやすかったりフックポイント(針先)が


丸かったりと海外製に多いのですが、交換したほうが安心です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


あとはX-70が欲しいのですが、なかなか置いていませんね・・・


とりあえずはX-55のトラウト用を代用して釣れない時用に。


子バスかブルーギル辺りがきてくれるでしょう。(笑)


インチホッグにマイクロクローラーもありますしね。(▼∀▼)ニヤリッ


もしも、大会で初心者の子が一緒に乗っても飽きさせませんよ。


仕方がないので近所になければ、今月あたりにWEBショップでスプーンと一緒に買う予定です。|∀ ̄)


http://www.lure.jp/


今月のお給料次第で・・・




あとはマッドウェーバーというブレードつきのバズベイトが全く手に入らないのでエバーグリーンのノイズメーカーを。


うるさいバズベイトが欲しかったのでとりあえず色々と試してみようかと。


アームがワザと長くしてあり、その部分にブレードが当たって音を出します。


最近のバスは減少傾向なので少しでもアピール力があるものか居場所がつかめれれば、食わせの釣りの2つが必要になります。


そのためのバズベイトです。また、今回の大会ではウィードが生え始めていると思い、少しでも引っかかりにくいものをということで。


∑( ̄□ ̄;


しまった。大会の軽くシークレットルアーだった・・・(汗)







このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

最新記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
サンクフェスタの御礼
新型コロナ感染記録
醒井養鱒場 名人戦第三戦
最新記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 サンクフェスタの御礼 (2023-12-29 21:00)
 新型コロナ感染記録 (2023-10-02 20:00)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)

この記事へのコメント

只今、爆釣中!
今日は、ウォーミングアップのつもりで鯉をルアーで狙っていましたが、日本記録も狙えそうなので明日と明々後日に20lbラインクラスの記録を狙います。
ただ、バスタックルでの挑戦なので結構キツイです。
ルアーは、アーマードスイマー14gホワイトチャートに同色のラバースカートトレーラーは、スコーピオングラブ2.5インチパールホワイトでのサイトフィッシングです。
4kg5kg当たり前で釣れてますが、ポイントはシークレットなので明かせませんが、日本記録頑張ってみます。
Posted by GT at 2005年05月06日 01:45

コイの80UPをオカッパリから獲るというのはかなりのしんどさですからね・・・
エサですらかなりの強敵なのをバスタックルで・・・(汗)
がんばってください。( ̄^ ̄ゞケイレイ
Posted by J-megaota at 2005年05月06日 18:32

マッドウェーバーって、そっちないの?
こっちは、普通に見れるよぉ~。メガバスも普通にあるぞぉ。
なんか欲しいのあったら言ってね。すぐさま送らせていただきます(笑)
Posted by 潤 at 2005年05月07日 18:16

メガバスかぁ~。だいぶ冷めちゃったよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
一応、こっちもX-80プロップダーター・トリックダーター、X-55、スモルト程度はあるんだけどね。
たぶん、釣具店に在庫はたっぷりあって小出ししてると思う。中古店もあるからたぶん大丈夫。
ありがと~う。それより、管釣り装備を整備したい・・・|∀ ̄)
お金もないしね・・・_| ̄|○
Posted by J-megaota at 2005年05月07日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整理中。
    コメント(4)