ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月10日

消化不良な2日間

さて、前日にマッタリ釣行と接待釣行に行ってきました。
http://joan-kazu.com/

参照HP
両日共、サンクという常連っぷり。(笑)
1日目は10枚貯めてタダという釣行で楽しんでおりましたが、
KZ君とT君にボコられて珈琲おごっていました。
やっぱり体はガチガチだわ。
エリアカイザーブラックリミテッドになったら
体は慣れないわでダメダメでしたよ。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
また0からのスタートの予感。(汗)

K田さんやK山さんから更新の催促と
Uさんからの「ピチ ピチ ドボンだよ。」という指摘と。(/-_-\)
本当に申し訳ないです。
やはり脳ミソが半分腐っとりますね。
若年性健忘症かと思われます。m(_ _)m

ネット際のバラシは「ピチ ピチ ドボン」という方向で。(汗)



にほんブログ村 釣りブログへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



1日目 練習

朝から気合入れて行きましたよ~。
花粉症の新兵器も持って。
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%88&uIv=on&first=1&ei=utf-8

参照HP
マジでオススメです。このノーズピット。
鼻栓タイプで最初の10分くらいは違和感がありますが、
段々と慣れてきちゃうんですね~。(▼∀▼)ニヤリッ
メガネは曇らないし、この日は飲み薬を忘れましたが、
反応したのは夕方のみ。家に帰っても悶絶することはありませんでした。
某お笑いコンビのはダメだそうです。
親父が実験済みでした。
薬を飲んで挑んだ翌日は快適そのものでした。
管理人は近所のドラッグストアで買いましたよ。
偏光は曇らないし、鼻栓状態にもなってくれるので
花粉症の方は1回は実験する価値ありです。

さて、第2ポンドからスタートしますが・・・
バラシまくり。/(^o^)\ナンテコッタイ
慣れないロッドとはいえ、シンクロ率がココまで
下がるのはかなり珍しいです・・・
2週間ぶりという影響か・・・(汗)

マイミクの直太郎さんは相変わらずボコボコ。

管理人はバラすわ。リーダー切れするわ。バラして自分釣るわで、
踏んだり蹴ったり・・・(/-_-\)
それでも何とか・・・
消化不良な2日間
入魂完了。長かった~。コンプブラッドで
新製品同士で何とか決めました。コンプブラッドもイイですが、
フックはもちろんプリズム化してますけどね。
やはりやや乗りますね。PEでもOKって感じです。
まだまだ慣れないので再来週のジュネスでさらに磨きをかけます。

ちなみに目の前の杉林から黄色の物体が・・・(汗)
花粉が目で確認出来ます。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
かゆくなるよ~。コレはキツイ状況でしたよ。
やはり杉林の中は風が吹くとえらいことになりますね。
杉のピークはもう少しあるようです。
管理人、ヒノキも持っているんだよな・・・(/-_-\)

さて、もっと練習をと思い、第1ポンドへ移動。
水間さんやK山さん達gは明日に向けて調整中でした。
水間さんは前週のドットコム・千早川戦で優勝しています。
K山さんも周りが沈黙する中、ボコボコ。(汗)

鬼がいる・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

管理人は釣れるタナが全くわかりません。
う~ん・・・
ブランク恐るべし・・・
KZ君・T君はほぼ毎週来て練習中とか。
若い子は吸収がいいからね~。ガツガツに釣りまくります。
KZ君は水間さんを師匠と仰いで勉強していますからね。
う~ん、管理人もそろそろそういう人を見つけないとな・・・

さて、放流が始まります。
ココは・・・
ストライクダディ召喚。
消化不良な2日間
ハイ。釣れました。
ヤバいですね。チョイ下のタナに合ったのか、ハマりまくります。
T田さんと入れ食い状態ですよ。
濁りが入っていましたが、よく釣れること。(・∀・)
その後、水間さん・K田さん・K山さん・T田さん・管理人で
珈琲マッチ3本早掛けをしますが、
水間さん・K山さんのエキスパート軍団はサクッと抜けますが、
K田さん・T田さん・管理人は全然ダメ~。
K田さんが奥義で抜けていきましたが、
T田さん・管理人は仲良く1本で止まったまま・・・
クランク表層かスプーンの少し下がキーのようですが、
それ以外は何もつかめませんでした。
エキスパート2人はあっさり釣るのに・・・(汗)

時間も時間なので早掛け1本に変更して、管理人が必殺の
ディープクラピーのブラオレで抜けて勝負あり。
MAXコーヒーをご馳走になりました。
練乳入りコーヒー・・・( ゜Д ゜)ウマー

T田さん、ありがとうございました。m(_ _)m

なんだかんだでお昼になっていました。
ランチを食べて昼からも練習しますが、午後放流はイマイチでした・・・
なんか1本しか取れなかった・・・
横のT君・KZ君はボコボコ。
しばらく同じ場所で粘りますが、首を傾げるのみ。
サッパリわからんのですよ・・・(汗)

そんな中、第2への移動時に若手2人から「珈琲しましょう。」との
お誘い。「引けない状況ですな・・・」と突貫。
そして玉砕。(/-_-\)

第2ポンドのアウトレットでやりましたが、
まぁ、管理人が表層の状況なのにストライクダディなんかで
遊んでいるから負けたようなものですけどね。(爆)

2人はなんか知らないうちにタッグ組んで魚を誘い出しているし。
その後、1投だけウィーパーを投げたらあっさり釣れるし。

自業自得なんで、若手二人に珈琲奢って、表層ゲームを3人で楽しんでいました。
T君、ディーバに興味津々。
というか管理人のディーバは使いすぎてグリップが
テカテカになってきています。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まだまだ使い込まないと・・・

そんなこんなで1日が終了。
早めに上がったK山さんや水間さんに「トラエキ頑張ってください。」と
応援できたし。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いい1日でした。練習というか課題がまた見えてきましたね。

とりあえず、次戦は4/19のサンクドットコム戦。
それまでに調整しておきます。( ̄^ ̄ゞケイレイ




2日目 接待釣行

昼からののんびり釣行の予定でしたが、
天気がいい具合に曇り。
爆釣の予感。|∀ ̄)

とりあえず、状況探りに・・・

メンバーはT田さんにUさんにKZ君にミネギシ兄弟の
S君兄弟・I田さんにとなんか、トラキンなのか花粉の影響か
人手が少ないわりに高濃度なメンバーです・・・(汗)

第1ポンドでディープクラピーを引くとあっさり出る1本。
いい感じです。|∀ ̄)

第2ポンドも浮き気味の個体が多いです。
コレはいい感じです。
とココで入電。同期のKさん到着。

時間も時間なのでタックルを取りに行ってからランチです。
味も気に入ってくれたようです。

ランチ後は第2ポンドからスタートです。
Kさんは全くの初心者です。
釣竿すら握ったことがないとのことです。(・∀・)
任せてくださいな。大学時代はそんな子達と
練習させて釣らせれるように勉強したんですから。
あんまり釣らせてあげれなかったんですけどね・・・(汗)

Kさんはグラスホッパーで、管理人はスプーンで探ります。
まずはキャスティングの練習ですが、なかなか飲み込みがいい感じです。
ちゃんとした握り方も出来ますし、キャストもまっすぐ投げれるように
なって飛距離も出るようになったら、チェイスも見えて
いい感じです。気合入れるために管理人がバディ 0.7g・
コンプ 0.6gで引きずり出しておきました。
初めて見る生きた魚体のキレイさに驚いていました。

んが、あんまり反応がよろしくないのと放流時間が近づいてきたので、
第1ポンドへ移動。
桟橋に陣取ってみたら、浮きまくりで表層にいい反応をしています。
すぐにグラスホッパーにしたら
キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
Kさん、人生初フィッシュです。
かなり興奮して、「どっ、どうしたらいいっすか?」となっていました。(笑)
いい状況なのでさらに追加。
放 流 い ら ず 。 /(^o^)\ナンテコッタイ

新婚で奥さんのためにも2匹はお持ち帰り。
そして、放流が始まりましたが・・・
全然、仕事しませんよ。(汗)
前日も午後放流は微妙だったのを思い出しましたが、時既に遅し・・・

管理人も2本くらいしか獲れなかった・・・
それでも、噴水側は高活性なので、クランクやスプーンでボチボチと。

第2ポンドへ移動して釣りをしますが、イマイチ釣れません。
セニョールをKさんに渡して釣らせると、ブルックとレインボーをガッチリと。
流石はセニョール。期待を裏切りません。(▼∀▼)ニヤリッ

その後、エサ撒きでM2で爆釣してKさん大満足。
「今日は1匹釣るためだけに来た。」という謙虚な気持ちが
神様の微笑を受けたのかもしれません。
Kさんは8本で惜しくも2桁に届かず・・・

管理人はなんだかんだかで10本くらいでした。
全然物足りませんわ。修行不足ですね~。(/-_-\)
もっと釣らせてあげられたのに、管理人の腕の悪さですね。(汗)

最後に久々に持ってきた磯用の〆ナイフで釣った魚を解体して
Kさんに渡して終了~。昨日、食べてかなりおいしかったそうです。
部署が近々変わるそうですが、同じビル内なので
また行きたいそうです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

消化不足ではありますが、充実した2日間でした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも、この接待がなかったらトラエキ・千早川戦に
遊びに行っていたかもしれません。(汗)
トラキンのエキスパートになるとヤバいくらいのオーラだそうです。
かなり熱い試合も多かったとか。
exitさんやmixiの情報では、かなりすごいことに。|∀ ̄)
アレだけ釣らないと勝てないということか・・・

まぁ、この2日間でいい課題も見つかったし。
とりあえずは練習です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あと、サンクへ上納金も納めないと・・・(汗)
30回は余裕で行くので。(・∀・)
練習不足も感じたので、ボチボチと釣ります~。


使用タックル
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L ブラックリミテッド
                 ディーバ 62
     アイビーライン シンクロナイザーエヴォリューション 6’09
・リール アルテグラアドバンス 1000S
     08ツインパワー 1000S
     08ツインパワー 1000S
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号
     トラウティストエリアLE ステルス 3lb
     ファイヤーラインクリスタル 6lb+ショックリーダー 0.8号
・ヒットルアー
 ストライクダディ 3.5g オレ金・赤金・ピンクシルバー
 ピリカモア 1.5g 赤金
 コンプブラッド 1g ダークブラウン・ブラウン・カラシ
 コンプ 0.6g カラシ・イエロー・ダークグリーン・ダークブラウン
 ディープクラピー ブラオレBスペック
 ディープクラピー SFT カニミソ
 管極ヘリウム SS クリアシャッド
 バディ 1g 限定902
 バディ 0.7g ダークグリーン
 鱒玄人ウィーパー 0.9g 茶ゴキ激タフ
 ココニョロ ブラウン
 グラスホッパー SP サウザンアイランド
 プチモカSR SS ブラウンオレンジ
 フラットクラピー SR カニミソ
 秘密ルアー 表層系
 
2日間総釣果
約30匹
久々に第1メインでした。(´・∀・`)


まだまだ修行が足りませんわ~。(/-_-\)
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア)の記事画像
販売会の御礼(2023.8/14)
Twitterオフ会(2023年平谷湖)
販売会の御礼(2023.4・5月)
醒井養鱒場100本ノック
エリアトラウト東京漫遊記
ご案内(I.P.F.カップ)
同じカテゴリー(エリア)の記事
 販売会の御礼(2023.8/14) (2023-08-31 07:00)
 Twitterオフ会(2023年平谷湖) (2023-07-16 07:00)
 販売会の御礼(2023.4・5月) (2023-06-05 07:00)
 醒井養鱒場100本ノック (2023-05-24 07:00)
 エリアトラウト東京漫遊記 (2022-12-01 07:30)
 ご案内(I.P.F.カップ) (2022-11-30 23:00)

この記事へのコメント
まいどです。
皆さんにコーヒーを振舞うことが出来て嬉しかったです。
次回は是非振舞ってください。
東京で新兵器を調達しましたので今度はいけそうです。
それでは
Posted by T田 at 2009年03月12日 13:04
こんばんは!

サンク連続釣行お疲れ様でした!(^O^)
新ロッドも、なかなかの調子のようで、期待が膨らみますね。

あと私、15日と21日(午前中)に、サンクへ行く予定です。
なので、若手二人を見かけたら、コーヒーマッチを仕掛けてきますね!(笑)
Posted by ise at 2009年03月12日 20:29
T田さん>
ご馳走様でした。( ̄人 ̄)

新兵器投下ですか。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しばらくは波に乗れそうにないので、ゴチしそうです・・・

iseさん>
15日はもしかしたら行けるかもです。(・∀・)
二人に敵討ちでも。(笑)
自分は、しばらく調整します。|∀ ̄)

21日はジュネスで交流会なんでお休みです。
Posted by J at 2009年03月12日 21:49
こんばんは、毎回楽しく拝見させていただいています。
まだまだ、サンクのお魚さんは活性が上がってないようですね。
今度行くまでには、池の状態が良くなっていると嫁さんも楽しい釣りが出来るのですが。なんとかなりますかね~?
また近々、サンクにあらわれますのでお会いしたらお手柔らかに
でわでわ
Posted by yasu at 2009年03月12日 21:56
yasuさん>
実は、2日目の第1ポンドはけっこういい感じでしたよ。
第2ポンドもインレットで浮いていて軽いスプーンで
ポツポツ獲っていました。|∀ ̄)

ただ、放流があんまり仕事をしていませんね・・・
今週末に行けたらまたレポします~。(´・∀・`)
Posted by J at 2009年03月12日 22:03
こんばんは
dahyanことT田です。
よくわかりましたね。
相互リンクOKですけど、どうすればいいですかね?
あまり理解せずやってるので少々お待ちください。
しかし今日は寒い上に酷い雨ですね。
明日、サンクに行きますけど、Jさんは行かれますか?
導入した新兵器と関連情報をお教えします。
それではまた・・・
Posted by dahyan at 2009年03月13日 19:10
dahyanさん>
トラフェスの記事で見たのと、BOXの写真でなんとなくわかりました。
明日の日曜に出撃予定です。
今日、研修から帰ってきて家事をしていました。
ネムネムです・・・(汗)
Posted by J at 2009年03月14日 17:07
僕も21日サンクへ行くのでよろしくです
僕は今年で中二になる男です
あと卓上フィッシャーマンのiseさんとも仲良くさせてもらってます
僕は奈良に住んでいるので関西と東海の釣り方の違いを勉強中です
taroさんにもブログで知らせてあります
行けたらよろしくお願いします
コーヒーマッチもしましょうね
早掛け勝負で中野カラーはいただきます
もちろんスプーンも関西の鉄板ルアーで勝負します
プリズムやb-ハウスやらいろいろです
関西勢の威力を見せ付けてやります
プリズムリーフは関西のシークレットカラー「八塚ゴールド」で
21日はよろしくお願いします
Posted by キタ at 2009年03月18日 11:58
キタさん>
こちらでは初めまして。( ´∀`)
もしかして、あの時の人かな?
残念ながら21日はジュネスで東西交流会ですわ~。
最新更新分を読んでいただければ、わかるかと思いますが・・・(汗)
iseさんが行くと思いますので、頑張ってくださいね。
誰もいなかったらA藤MかK村さんに
勝負を挑んでみてください。

あっ、ナムの0.3gは残しておいてくださいね。(笑)
Posted by J at 2009年03月18日 21:01
もしかしてサンクであったことがありますか?
プリズムの帽子をかぶってエリアカイザーを持ってた人ですか?
僕は関西から来てた子供です
ファクトリーnatoの帽子をかぶってました 「緑色の」
ピッチピッチボーン 意味わかんねー
Posted by キタ at 2009年03月19日 11:50
キタさん>
たぶんそうですよ。更新分で読んでもらえば、
わかりやすいかと思います。(笑)
Posted by J at 2009年03月19日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消化不良な2日間
    コメント(11)