ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年03月11日

フィッシングサンクチュアリ チャンピオンシップトーナメント第二戦

どうも。管理人です。
久々にハマって8位に入賞することが出来ました。
そんな一日を振り返ります。
フィッシングサンクチュアリ チャンピオンシップトーナメント第二戦












まずは、語らなければならないのが、前週に行ったコソ練。
バラした時点でコソ練ではありませんが…(笑)
この時は爆風、雨、ミゾレと…
晴れ予報をくつがえす。
さすがはいなべです。山の天候は読めません。
まぁ、ハッキリ言って釣りをする天気ではございませんでした。
15時過ぎにはギブアップ。
しかし、こんな時なので、あらゆるルアーを試しました。
スプーンでは動きをスロー気味にしないといけない予感。
マミィやリーフでイケそう。ストライクやローレライではちょっと厳し目。
ミノーを投げたら好反応。ただし、ブラインドでサイトの見える釣りではないこと。
マジックジャークでは管理人の腕では無理なので、ストップアンドゴーでいきます。
また、ハマるポイントは結構、選ぶことがわかりました。
ヒントにしたのはこの動画。
参照ブログ
https://ameblo.jp/river-road1091/entry-12384011175.html
(ひろしさん、勝手に貼ってすいません。)

さて、当日です。
新型コロナウィルスの影響で開催も危ぶまれましたが、
政府指針では「屋内で100人以上で集まるのは止めてもらいたい方針」のように書かれておりました。
屋外のイベントで屋内に入る受付も入室人数を限って行いました。

前日から二代目もゲリラ販売会を決行。
ミノーやミワクラを販売しました。
お買い上げしていただいた皆さん、ありがとうございました。
ちなみにミノーの2019-2020カラーとミワクラは在庫分のみです。
お買い忘れのないようにお願いします。後から「売ってませんか!」と言われても無い物は無いです…
忘れずに4個ずつは買っておいて良いかと。
ゲス師匠もかなり購入しておりました。

皆さんに挨拶の後、開会式となりました。
朝一番に引くくじも前後半は選べず、一発勝負です。

入場はA後半の6番。
まぁ、可もなく不可もなくの入場番号です。
前半組のペアはSINさん。

Aエリア 前半
管理人はタックルセッティングしながら数を数えていましたが、まぁ、よく手が止まること。
SINさん、大爆発。前半組のAエリアトップ釣果で折り返します。

Aエリア 後半
管理人の出番です。
さて、スローな感じはしますが、ストライクからスタート。
二投でマミィへ変更。
ホントに無反応でした。
ただ、マミィでもデッドスローに引いてくるとピンとラインが動くだけや
なんとなくモターっと重くなるだけのバイトでした。
バラシは少なめに。

13本

Bエリア 前半
鬼門はここから。コケると後がなくなる怖い時間帯。
SINさんの釣りを見ていると明らかに反応は微妙です。
う〜ん、SINさんが首を傾げているなんて難しいぞ。これは…

Bエリア 後半
管理人の番です。
まずはエステルタックルでグリーンチャートで釣ります。
しかし、二本目を釣ったところで何故かメインラインがブレイク。
ランディング後に外す時だったので、ルアーロストは避けられましたが、
メインタックルがダメとなれば、すぐにPEへ変更。
ただ、少し早めにミノーを出したました。
二本追加して終了とします。

4本
外し気味でしたので、次のラウンドでやり返します。

Cエリア 前半
禁止エリア横のSINさん、なんとか追いつくように魚をかけます。
やっぱり、この人はスゴイわ。
前半組の2位通過でした。

Cエリア 後半
とりあえず、魚が多めにいそうなインレット側の少ない人数になんとか入れました。
やることはミノーで勝負。
スプーンではレンジを見失い気味だったのですが、群がくるとパタパタと釣れて、なんとか8本。
フィッシングサンクチュアリ チャンピオンシップトーナメント第二戦


合計:25本

ワタクシも後半組で2位通過となりました。

決勝
久々の決勝ラウンドでございます。

とりあえず、1位組のクジでいいところは全て売り切れなので、
Bの山側へ行き、アウトレットでの爆発を願ってキャスト開始とします。

とりあえず、ミノーがハマりそうな感じだったので、最初の5投だけでその後は
ミノーにシフトしましたが、ラインブレイクしたりして4本で前半は終了。
それほど爆発しませんでした。
アウトレットからの大移動でインレットは入れないため、またもアウトレットへ。
ただし、こちら側は日が照っております。

ゲス師匠、K本さんで並んでやります。

とりあえず、やることはミノーイング。
しかし、前半組のSさんがミノーイングで叩いて三位入賞したエリアだったようです。
しかし、魚は残っていました。こぱくろーで引くと忘れたころにポロポロと。
ブレイクライン付近でアクションさせると当たる感じでした。

すぐにK本さん、ゲス師匠がマネしますが、釣れるタイミングまで待てないようです。

なんとか7本釣れました。

合計:11本

久しぶりにお呼び出しされました。
7位から10位決定戦です。
クジは2番入場。
魚が多そうなところに入りました。

二本早掛けの15分(だったかな)勝負になります。
ミノーイングで1本は幸先よく釣れましたが、表層はだんまり。
クランクでレンジを合わせたTさんがサクサクと抜けました。
またレンジが読めないため、思いっきり深く潜らせてアクションさせてなんとか8位に滑り込みました。
フィッシングサンクチュアリ チャンピオンシップトーナメント第二戦


表彰式後は販売会のお手伝いで第一ポンドでビギナー講座もしてました。
なんか初めて来た小学生の子が60upのロックトラウトを釣ってました。
いやはやすごかった。
ビギナーカップルさんも釣れたし。
満足です。

販売会後はムフフな打ち合わせがありましたので、後日のアナウンスをお待ちください。
二代目から発表があると思います。

その後は今シーズン総括予定にとあるファミレスに行ったらアンデッドな方々も。(笑)
総括予定が管理人のお家からのお呼び出しで早々に終了となりました。
仕方がないっす。申し訳ないです。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

さて、しばらく大会はコロナウィルスの影響でお休みのため、琵琶湖へ行く予定です。
とある方が船舶免許を取ったデビュー戦にご一緒します。
エキスパートな方のテクをワタクシも学んできます。バスボート初心者なもので。

ただ、ゲス師匠やotamaさんはトーナメント熱が出ているため、
伊庭内湖にも出没予定が増えます。
セブンパームスさんの大会でがんばりたいそうです。
アシ打ち、たまにはやりたいな〜。

使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン サンライン ベーシックFC フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッドⅡ 61L
・リール 18ステラ 1000SSS(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.18号+ショックリーダー 0.6号
その3
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッド 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン バリバスエリアマスターリミテッド エステル 0.4号+シーガーグランドマックス 0.4号
その4
・ロッド プリズムデザイン νカイザー 64SUL
・リール 12レアニウムCI4 1000S(リブレ・ヒラノブシングルハンドルモデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X ピンク 0.18号+ショックリーダー 0.6号
その5
・ロッド ロッド プリズムデザイン パワードカイザー68
・リール 15ストラディック 1000S(リブレ・ダブルハンドル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.3号+ショックリーダー 0.6号



ヒットルアー
フィッシングサンクチュアリ チャンピオンシップトーナメント第二戦

大会
バディマミィ 2.5g ヒグチゴールド・グリーンチャート・チャート毒ガエル
ファットバディ 1.9g 蛍光ピンク
ハンクル ザッガーF1 プリズムデザイン ハラグロステルス・こぱくろー・まじょぴん





プリズムデザイン Buddy 0.7g エリアトラウト ルアー スプーン



価格:
500円


(2020/03/10 22:53時点 )


感想:0件







プリズムデザイン Buddy 1.0g エリアトラウト ルアー スプーン



価格:
500円


(2020/03/10 22:54時点 )


感想:0件







【スーパーSALE3月10日限定エントリー10倍】ハンクル ZAGGER(ザッガー)50 F1 夜光貝つぶ・すいか G



価格:
1,705円


(2020/03/10 22:56時点 )


感想:0件








さて、次回は今シーズン初の琵琶湖の生態調査予定です。どうなることやら。

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシングサンクチュアリ チャンピオンシップトーナメント第二戦
    コメント(0)