ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年06月30日

第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、その関係者の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

どうも。管理人です。
久しぶりに大会へ参戦してきました。
新型コロナウィルスの感染拡大防止に中部圏の大会は全て中止となっておりました。

新たな生活様式になってからの大会となります。色々と防止策を試しながらの大会となりますが、
今後のあらたな方針となるようです。試行錯誤をしていくようです。各エリアもこんな感じになるかと思います。
しかし、当たり前ができることがこんなにありがたいこととは思ってもいませんでした。
第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会













さて、いつもは朝早めなのですが、時間を間違えていつもの時間に到着してしまい、朝寝してました。
前日にあれだけホームページを見ていたのに…
慌てすぎです。(笑)
忘れ物はチェックリストを携帯のメモ帳に作成したので、なんとか回避はできましたが…
今度から4時起きで間に合うな。
第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会


到着してから準備し、受付へ。
まずは体温測定と体調確認です。
管理人は発熱なし、体調はバッチリです。

さて、受付の広場へ向かうとイスがズラっと並んでいます。
さらにクジを引くのではなく、棒くじみたく、名前を書いたらその先で番号が書いてあります。
管理人は18番。

イスにゼッケンなどが置いてあり、そこまで移動。
道具も側に置いておきます。
第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会

その後は全員で開会式を行い、試合開始。
第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会

第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会

蜜を避けるために全域を使い、人数も4人一組で回ります。

VS ロデオのYさん
いきなり乱打戦に参加とは…
ストレッチはしましたが、やはり加齢と鈍った体で挑むのは…
フルボッコでした。
醒井レコードの64匹をやられては手も足も出ません。
しかもラインブレイクが2回もあり、加えてカーディフがいきなり不調に…
シマノ送りとなったことは言うまでもありません。

ワタクシは48で止まりました。
50本超えが目前でしたが、やらかしたな。

64‐48
負け

VS アイビーのIさん
スプーンでも釣れますが、魚のテンションと合わない気がしました。
とりあえず、ミノーで様子を見るかと投げたら…
大爆発。
止まりませんでした。
43本もやらかしてしまいました。

30‐43
勝ち

VS Kさん
桟橋の渋いエリアに入ったのですが、とりあえず、スプーンで釣ってからまたミノーにして40本超え。
Kさんもミノーイングでついてきますが、なんとか逃げ切れました。

えぇ、すでに体が軋み始めてますが、何か…

35‐41
勝ち

今回から密を避けるためにいつもの美味しいランチも休止です。
ぐぬぬぬ。
コンビニのおにぎりとかを買ってきました。
暑くなってきたので、クーラーボックスも持参です。
お湯は使用が出来ますが、数に限りがあるので…

ベスト32
お得意のお昼寝も出来ず、体力が回復できませんでした。
しかも暑さでやられ始めます。
コロナ禍でクーラーの中の快適生活ばかりでは体がなまりまくっています。
しかも相手はロデオのノブさん。
う~ん、まずいな・・・

しかもノブさん、ミノーを練習してきたとのこと。
3ヶ月ぶりのエリアのおじさんでは歯が立ちませんでした・・・
前半は15-17でリードしていたのですが・・・

後半で目に汗が入ったりしてレンジを見失ってアウト。
エキスパートを前にこんなミスをしていたら勝てませんわ。

29-28
負け

ベスト32で敗退でした。
ノブさんからは「Jさんに勝てたので、自信が持てました。」とおっしゃられて
そのまま2位に入賞されておりました。
第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会

居残り練習をして帰りましたが、
おそらく合計で約170匹も釣っていました・・・
第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会

第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会

第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会

それをしたら体がボロボロっすわ。
帰りに養老サービスエリアで寝落ちしておりました。
翌日からは筋肉痛・・・
それでも止めないアンポンタン。
次回は7/12に各ラウンドでルアーを縛ってやってみるようです。
様々なチャレンジをする醒井養鱒場さん、楽しみです。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

大会
3勝1敗

ベスト32
負け

使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン サンライン ベーシックFC フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッドⅡ 61L
・リール 18ステラ 1000SSS(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.18号+ショックリーダー 0.4号
その3
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッド 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン バリバスエリアマスターリミテッド エステル 0.4号+シーガーグランドマックス 0.4号
その4
・ロッド プリズムデザイン νカイザー 64SUL
・リール 12レアニウムCI4 1000S(リブレ・ヒラノブシングルハンドルモデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X ピンク 0.18号+ショックリーダー 0.6号

第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会


ヒットルアー
大会
ストライクダディ 3.5g スリットゴールド3・放流番長・アフター番長・パロットシルバー
バディマミィ 2.5g スリットゴールド3・オレキン
ハンクル ザッガーF1 プリズムデザイン まじょぴん・零号機

練習
ファットバディ 1.9g オレンジペレット






ハンクル ザッガー50F1 ・ページ2



価格:
1,385円


(2020/06/29 20:53時点 )


感想:0件







プリズムデザイン Buddy 1.0g エリアトラウト ルアー スプーン



価格:
500円


(2020/06/29 21:03時点 )


感想:0件


<>br




プリズムデザイン 群馬FS限定カラー




次回は地方予選のヤリエ・ニュードロワーカップに初参戦です。

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第17回醒井養鱒場杯ルアー釣り大会
    コメント(0)