ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月06日

トラキン・チームバトル東山湖+すそパ

第13回トラキン(トラウトキング選手権大会)・チームバトルの
東山湖に参戦してきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

管理人、去年の2月にサンクの3ピースしばり、
TVクルーが来ていたのは09年1月の吹雪の千早川予選以来です。
しかも東山湖はドットコムで3回ほど来ましたが、あまりいい思い出が無く・・・
今回もスポーン(産卵)に泣かされました。(汗)

それでは。トラキン参戦記を・・・








さて、今回はオヤヂになったため、一人ではとても遠征が出来ないので、
バラシストさん、シバさんと乗合で出撃。ちなみにチームメイト全員がパパです。

シバさんの愛車で東山湖まで。 ( ̄∀ ̄*)
ちなみに管理人はあまり好みの車ではなかったのですが、乗ってみたら外観は
好みではないものの中は広々。|∀ ̄)
あら。意外にいいじゃないですか。(笑)
やはり乗らないとわからないことが多いですね。

そんなこんなで初めての新東名を爆走し、途中、M間さん親子とSAで会いながら東山湖へ。
朝の気温は車の温度計で10℃。
到着後は大会で久々にお会いする皆さんとご挨拶。
トラキン・チームバトル東山湖+すそパ

ちなみにマイミクのこりきさんは痛ックルの制服で目立ちまくりでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なお、バラシストさんから指摘がありましたが、決してワタクシはそちら側の人ではないですよ。
ちょっと相方さん共々、攻殻が好きなだけで。(笑)

そうそう、トラキンとは「なんぞや?」という方は下記を・・・

参照HP

http://www.fishing-v.jp/troutking/

そういう大会に出てきました。

さて試合なんですが、Dグループになりましたが、なんか〜。
ロデオクラフトってチームが見えたんですけど〜。バラシストさん・・・
まっ、どのグループに入っても逃れられない宿命ですね。
サッカーのブラジルVS日本かカメルーンみたいな感じですかね。(余計に分かりにくいような・・・)

試合展開はバラシストさんのブログを参考にさせていただいて。
参照ブログ

http://barasist.naturum.ne.jp/e1727810.html

ヒットルアー解説を。

第1試合

最初はいつものバディマミィの2.5gからスタート。放流番長を召還。
表層→反応なし
中層→反応なし
ボトム→バイト
朝の冷え込みで底で当たりましたがバラシ。

対戦相手のもみじマスカッツもバラシ。
放流番長で粘って引きずり出して交代。|∀ ̄)
バラシストさん、シバさんとまわりますが、ハマらず、もみじマスカッツの方が追いつきます。
管理人はその間に遠距離・手返しを早くさせるためにストライクダディを召還。
順番が来て、ボトムからの巻き上げでヒット。

これで2-1で勝利。

第2試合

バラシストさんのブログを参考に。手も足も出ませんでした。

第3試合

こちらはスコアレスドローなんで…。
せっかくのパイレーツオブカリビアンの方々と戦えたのに・・・
おしかった・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

第4試合

沖・遠投作戦にシフトするもなかなか反応は得られず、
こちらもバベル系でボコられて終了でした。orz


第5試合

バラシストさんが引きずり出すも相手と引き分け状態。
ここで管理人がファットバディの1.6g・カーキの表層引きで
交通事故的な1本を追加。(・∀・)

ランディング後に管理人のいつもの癖で交代せずに
思いっきり投げてしまいましたけどね。集中しすぎです。(汗)

ということで総合3位で予選敗退。
予選は1位しか通過できませんので、仕方がありません。
もちろん、1位はロデオクラフトのみなさんでした。

試合終了後は恐怖の最下位チームのお呼び出しは無いもののシバさんの
心の折れっぷりに同情して枯れ松へ移動。
ポツポツと釣れるものの放流が入ったので、受付会場へ。

予選も落ちてしまったので、早々にすそパへエスケープ。
管理人のわがままで「せっかくここまで来たんですから。」と推しておりました。(笑)

大会はオフィスユーカリチームが優勝とのこと。
おめでとうございます。
我がエリアのロデオチームは2位とのことでさすがでした。

すそパ編

ということで久々に来ました。東山湖から下道で約40分。
場長さんへ挨拶しようか迷いましたが、さすがに常連ではないので、
控えておきました。2010年8月以来のお邪魔でした。
http://turiturinarumamani.naturum.ne.jp/e1058874.html

参照
ブログを簡単に振り返ると5回は行っているエリアでした。
どんだけ好きなんでしょうか。(汗)

さて、到着後は腹ごしらえをしてから4時間券で釣りを開始。
運良く上池のインレット横が空いたので、入るとサクッと1本。
トラキン・チームバトル東山湖+すそパ
アベレージクラスの50UPでした。

ただ、あまり反応もよろしくないので、下池へ移動。
ちょうど放流後だったので、インレット近くにはいり、セカンド系を投げるとウハウハ。
さすがミラクル。ファットバディの1.6gと1.3gで一気に7本も追加。

その後、数釣りの川池へ移動。
意外と渋々でしたが、ど表層orボトムからの巻き上げでヒット。
少年が管理人の釣りを見ていて茫然としていましたが、なにかあったのだろうか?(汗)

川池に移動してしばらくすると珈琲開始。
とはいえ、管理人はパターンのボトムから巻き上げで1抜け。
さすがはクローザー様ですな。|∀ ̄)
試合終了後もパニクラDRのボトムノックで数を稼いでいました。
シバさんが抜けてバラシストさんからゴチでした。

珈琲後は下池でグルっと回って釣り開始。

管理人、さすがに電池切れで途中からベンチで寝ておりました。
シバさんとバラシストさんに目撃されていたのは不覚。(汗)

しかも放流も終了していたとは・・・orz

ただ、バラシストさんのお話ではあまり釣れなかった模様。

さて、お昼寝後は「たしかカランバで爆った記憶があるんじゃが・・・」と
表層にたまりまくった魚の前を通すとものすごい勢いで釣れ始めました。
ただ、2lbフロロラインだったのでカランバを2個も捧げることに。orz
だんだんと暗くなり、シバさん、バラシストさん共に上池へ移動。

管理人も後を追って上池へ。
暗くなってきたと同時にグロー祭りも開催。
久々に投げたバックスの2.5g・グローで釣れたのはおもしろかったです。

なんだかんだで終了時間となり、一路名古屋へ。

途中、新東名の静岡SAのガンダムショップを見つつ、海鮮丼を食って交代しながら
運転して帰宅。いやはやおもしろい大人の遠足でした。

翌日は充電切れで爆睡。翌々日は家事やらなんやらで時間切れ。
昨日は仕事でバタバタで結局、今日の更新となりました。
しかし、東山湖はいい勉強になりました。
「できないから無理。」は言い訳に過ぎませんね。
春くらいにまた行けたらいいですね。


使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン 安物フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン 安物フロロ 2lb
その3
・ロッド プリズムデザイン パワードカイザー 68 ホワイトセレクション
・リール 08ツインパワー 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ファイヤーラインクリスタル 4lb+ショックリーダー 0.8号

トラキン

2-1-0-0-2

予選敗退

すそパ
川池:20本
上池・下池:約20本


ヒットルアー


トラキン

トラキン・チームバトル東山湖+すそパ

 バディマミィ 2.5g 放流番長
 ストライクダディ 3.5g 限定グリーンヤマメ+ゴールド(スリットゴールド2は間違えでした。)
 ファットバディ 1.6g カーキ

すそパ

トラキン・チームバトル東山湖+すそパ

 バディマミィ 2.0g オレ金(写し忘れました。)
 ファットバディ 1.6g ミラクル2
 ファットバディ 1.3g ミラクル1(ラインブレイク)
 バディ 1.0g ホワイト
 プリズムリーフ 1.7g ブラック・カーキ
 M2 パールピンク
 クローザー 1.1g ダークペレット
 バックス 2.5g グロー
 カランバ50 砂色・芥子色・朽葉色
 ミッツドライ マットクリア・レッドテール
 パニクラ DR ヌキンコパープル

本日のMVP



トラウト ルアープリズムデザインストライクダディ3,5g32mm



価格:
444円


(2013/11/06 23:23時点 )


感想:0件









トラウト ルアープリズムデザインファットバディ1,3/1,6g23mm



価格:
415円


(2013/11/06 23:25時点 )


感想:0件









☆<バスディ Bassday> カランバ 50/3g 【メール便OK】



価格:
848円


(2013/11/06 23:26時点 )


感想:0件









トラウト ルアーフォレストクローザー0,5g/0,8g/1,1g20mm



価格:
359円


(2013/11/06 23:27時点 )


感想:0件








次の大人の遠足は春くらいにリベンジをしてみたいですね~。
人気ブログランキング//blog.with2.net/link.php?48514

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは。
いやー、楽しい大人の遠足でした。

チームバトルも「楽しむ」目的は達成できましたし、すそパでは大物に遊んでもらいましたし、最高でした・・・とっても疲れましたが(笑)

tokomaさんが書いていましたが、「楽しむ」ことがメインなら、チームバトルのMVPはALOHAさんな気がします(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by バラシスト at 2013年11月07日 19:54
バラシストさん>
お疲れ様でした。m(_ _)m
楽しかったですね。ALOHAさんは面白かったですね。パイレーツオブカリビアンは構想半年の力作でした。映画のOP曲が頭の中で流れてました。(笑)
お祭り騒ぎならあれくらいしても問題なしですよね。( ̄▽ ̄)
からめなかったのが、辛いところでした。もちろん、楽しんだ方として、MVPですよ。(≧∇≦)
また大人の遠足をしましょう。よろしくお願いします。
Posted by J at 2013年11月07日 21:17
こんばんは

当日はお初にお会いできてうれしかったです

「我々もチームバトルはお祭りだ」と言って
しゃべりまくりで騒いでました
同じ組に優勝チームが居たので
その女の子としゃべりたくて騒いでたという噂もありますが…

今後ともよろしくお願いします
Posted by ジャスティン at 2013年11月07日 21:59
ジャスティンさん>
お声がけ、ありがとうございました。m(_ _)m
いやはや、こりきさんのかっこうなかなか。(笑)
それにチームバトルのあのギスギスしてないお祭り騒ぎという感じはステキですね。
そして、女性がいたら優しくするのが、漢前アングラーの基本ですよ。それがカワイイ子ならなおさらです。( ̄▽ ̄)
今後もよろしくお願いします。
Posted by J at 2013年11月07日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラキン・チームバトル東山湖+すそパ
    コメント(4)