ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年08月22日

8月の夏休み

どうも。管理人です。
8月の夏休みと題して大会は全くなく、子供のイベントやら旅行の合間にコソコソと釣りはやっておりました。(笑)

サラッと振り返りましょう。
滋賀県ばかりに行っておりました。(笑)


8/3 醒井養鱒場さん
名人戦への現地エントリーも兼ねて出撃。
ついでに動画を撮ってました。












ミノーイングは影でやるとヤバかったです。
試合では通用しないかな?(汗)
昼過ぎに暑さにもやられて撤収となりました。

使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン サンライン ベーシックFC フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッドⅡ 61L
・リール 12レアニウムCI4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.18号+ショックリーダー 0.6号
その3
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッド 61L
・リール 15ストラディック 1000S(リブレ・ダブルハンドル搭載)
・ライン ダイワ PRESSO DURABURA 1500 1.5lb
ヒットルアーはミノーが中心です。
大会前なのでしばらくお待ちください。

8月中旬 琵琶湖
相方さんのご両親(義両親)と家族旅行で延暦寺と琵琶湖テラスをめぐる旅の途中、
時間ができたので、積んでおいたバスタックルを使って楽しみました。
宿までの移動時間も含めて2時間以内に湖西で魚を触るというミッションを課せられました。
なんとかイメージ通りに釣れたので、子バスでしたが、撤収。
8月の夏休み

結論。カットテールはエサ。日焼けウォーターメロンの4インチでした。
ウォーターメロンを買って夏の日差しに当てると3時間くらいで微妙なブラウンっぽいカラーに変色します。
コレが釣れるんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
帰りの道中でさりげなくセブンパームス 堅田店さんを覗いて「アカーン。」となってました。
なんかユカスペとかあったんですけど…
恐ろしや。温泉は気持ちよかったです。
使用タックル
・タックル1
 オリムピック グラファイトリーダー・ボスコ GLBS-642ML+14エクセラー 2506+PE:1号+ショックリーダー:14lb
ヒットルアー
・カットテール 4インチ ウォーターメロン(ソリッド) ノーシンカーワッキーリグ
・1.5g スプーン 黒

8/11 醒井養鱒場さん
ポイントカードが貯まったのと、相方(嫁)さんから「どっか行ってきたら?」と即決。
行ったらサンクの常連さんが2年ぶりにいらっしゃったのと九州の猛者も来ていたので、サクッと友釣り。
放流でサクサク釣れたので、だいぶ満足でしたが、ラストまで楽しみました。
8月の夏休み
レアなイワナをゲット。

後半に桟橋へ移動したら「1匹しか釣れてないんですよ。」という初心者ファミリーにピコチャタSSの
「醒ヶ井の主食」を貸したら息子くん、ボッコボコ。意地悪に
「どビギナーでも釣れるカラーかな?」と思っていたらすいません。コレはヤバイカラーですわ。
お父さんもドン引き。

トラウトの吉や 醒ヶ井の主食

さらに表層がざわついたので、デカミッツドライでも爆ってもらいました。


●ティモン デカミッツドライ 【メール便配送可】 【まとめ送料割】



価格:
1,017円


(2019/08/21 20:58時点 )


感想:0件



お父さん、バスをやっていてしばらく離れていたのですが、
復帰をしたらデカバスは釣れたので、釣りに行く情熱が復活して息子くんが簡単に釣れる釣りと思ってきたそうです。
専用タックル購入を考えているようです。まいどあり。( ̄ー ̄)ニヤリ

使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン サンライン ベーシックFC フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッドⅡ 61L
・リール 12レアニウムCI4 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.18号+ショックリーダー 0.6号
その3
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッド 61L
・リール 15ストラディック 1000S(リブレ・ダブルハンドル搭載)
・ライン ダイワ PRESSO DURABURA 1500 1.5lb


8/18は灼熱の伊庭内湖にバス釣りですが、コレは面白かったので、後日、更新させていただきます。
8月の夏休み

そんなこんなで夏休みは終了。
9/2の名人戦の最終戦も終わるとまたしばらくは大会がお休みの予定です。

トラウトの吉や バディマミィ 2.5g




トラウトの吉や ストライクダディ 2.1g







装備を整えて貯蓄してトラキンシーズンに備えます。

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
リール整備
雨と日焼けの対策
電車でGoのススメ
釣り自制のお願い
船舶免許の失効講習・住所変更
キープキャスト(名古屋釣り博)2019 ご案内その2
同じカテゴリー(釣り)の記事
 リール整備 (2022-07-11 07:00)
 雨と日焼けの対策 (2022-07-09 08:00)
 電車でGoのススメ (2022-02-24 07:30)
 釣り自制のお願い (2020-04-25 07:00)
 船舶免許の失効講習・住所変更 (2019-09-04 07:00)
 キープキャスト(名古屋釣り博)2019 ご案内その2 (2019-03-08 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月の夏休み
    コメント(0)