ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 冬のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月25日

カローラルーミー

暗い話題はあのくらいにしまして、ラクティスからルーミーに車が変わりました。
インプレになるのかならないのか。車に関してはど素人、運転下手な管理人ですので、あしからず。
カローラルーミー







ラクティスの車検を1年ほど残し、中古車市場の調子も良さそうなので、
少し前倒しで車を買いました。

管理人の家は立駐機なので、高さ・長さ制限があるためにあまりに大きすぎるとダメなんですね。
ハリヤー以上の大きさ、高さはダメですので、ワンボックス系は基本的にダメです。
あの車種、大好きなんですけどね…
平地は駐車料金が高く、そもそも財務省(カミさん)から却下です。

なお、ワタクシの希望を羅列すると
・立駐機に入るサイズ
・車は一家に一台
・釣りで山道や霧にも対応
・スライドドア
・全てLED化を希望
・予算は安めに
・iPhoneとの連携
・肘かけをください
・安全機能は出来る限り最新で
でした。
色々とHPを巡りました。
シエンタ、フリード、シャトル、カローラツーリングなどなど。
結局、ある4姉妹の車になりました。試乗したり、見積もりを取ったり。
スバ○さんとトヨペッ○さんは高くて断念。
ダイハ○さんは大人の事情があって対象外。

結果的に残ったのが、ルーミーでした。
営業マンの頑張りもあって陥落。
財務省にプレゼンして購入に至りました。

先の希望を伝えてチューニング。
ルーミーカスタムG-Tとなりました。

乗ってみてやはり前の窓の広さと屋根の高さが良いです。
少し運転席も高いおかげで視界はかなり良いです。
前も軽自動車も使えるために短めです。
後ろのスライドドアには日除のカーテンがついてました。
スライドドアはオートで閉まります。
LEDは一つだけにしたのですが、ドアのウェルカムライトもLEDにチェンジします。
コレは管理人の伝え忘れでした。簡単に出来るようです。

走りは文句ありません。
燃費は明らかにラクティスより良くなりました。
坂道もよく登ります。
長い坂道は未経験なので、平谷湖に行く時には実証されるかと。
しかし、ハンドルにあるスポーツボタンは押してはいけませんね。
ターボがフルパワーになり、燃費を無視してエンジンも高回転モードとなります。
高速合流時に威力を発揮します。

安全性能はスマートアシストⅢのおかげで車線のはみ出しや前車の発進をアラームで
教えたりと至れり尽くせり。ボケーっとしているとやばいです。
スバルの全車速追従機能付クルーズまではいかないまでも
クルーズコントロール付きで高速走行時に車が少ないと
一定速にして足をストレッチしています。前の車が減速しても自動的に
車間距離は保ってくれないため、追突の危険がありますので、前はしっかりと見てください。

肘かけ付きとなって運転はすこぶる楽です。肩も凝らないし、重心をずらしながら運転が出来て楽です。

LEDの恩恵は釣りに行くとよく分かりました。明るくて楽。運転も視界良好で楽です。アウトランダー以来のLEDライトです。

iPhoneとの連携もバッチリです。
ナビからオーディオに連携して音楽が楽しめます。

小回りもよく、キビキビとした感じでよく走ります。
コレでまた10年近くは一緒に。
ナンバーはもちろんアレです。
大きな初期トラブルもなく、さすがはトヨタかなと。
あとは夏場の変形や長期間の利用での影響でしょうか。
ラクティスほどぶつけたりはしないと思いますが…
左後方に擦り傷がありまして…
前の住居の駐車場から出る際にクシャミしたら電柱にゴリっと。さらに段差で止められず…
コーナーセンサーでそれは回避出来そうです。
この前、風で飛んできたビニール袋がセンサーにくっつきましたが、
完全に触るとすごいアラーム音が出ます。
安全第一でいきます。
総合的にかなり良い車だと思います。
近々、マイナーチェンジもしくはモデルチェンジすれば、
安全機能はスバル並みになるかと思います。
スタッドレスタイヤを速攻で装備したのですが、それはまた後日・・・





業販価格 17インチ ユーロスピード C-07 6.5J+45 4H-100 4本 ホイール アクア カローラ ルーミー タンクトール ノート



価格:
25,980円


(2020/02/24 23:31時点 )


感想:0件







【純正】TOYOTA ROOMY トヨタ ルーミー【M900A M910A】  キーカバー【フローラル】[08301-B1010]



価格:
2,090円


(2020/02/24 23:35時点 )


感想:0件







☆月額 21,800円 楽乗りCAR 新車 トヨタ ルーミー カスタム 2WD 1000 カスタムG ☆こちらの新車にはSDDナビ・バックカメラ・ドライブレコーダー・ETC・フロアマット・ドアバイザー・ボディコーティング・窓ガラスコーティングが標準装備されてます!



価格:
2,210,000円


(2020/02/24 23:37時点 )


感想:0件









管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!




このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新型コロナ感染記録
コラボ商品・販売会のお知らせ
電車でGoのススメ
マスクバンド
緊急事態宣言解除
スタッドレスタイヤ(プライベートブランド)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新型コロナ感染記録 (2023-10-02 20:00)
 コラボ商品・販売会のお知らせ (2023-04-15 11:00)
 お疲れな九月上旬 (2022-09-19 07:00)
 電車でGoのススメ (2022-02-24 07:30)
 マスクバンド (2021-01-17 07:00)
 体メンテナンス中(オーバーホール) (2020-09-01 07:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カローラルーミー
    コメント(0)