ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年06月13日

醒井養鱒場2021年ルアー名人戦第四戦

どうも。管理人です。
※なぜか自動投稿設定がミスしており、6/13にアップできておりませんでした。出張先でかなり焦りました。(笑)


なかなか予選突破が出来ない名人戦。
今回も散ってきました。
う〜ん。何でしょうか?
アジャスト力が落ちたのか、なんなのか。
また、第四戦、なぜが魚のヤル気が全くなく、活性低下がヤバいくらいでした。
スタッフさんも名人級の方々も慌てるほど。ただ、そんな中でも強い方は強い。
勉強させていただきました。
醒井養鱒場2021年ルアー名人戦第四戦

天候は晴れの予報が外れてくもり。
前々日の雨でどうなることやら。
濁りも入ってましたが、徐々に抜けていきます。
ただ、この天候ならばいつも爆釣なのですが、前述の通り、活性が急降下。
水の悪さがイタズラしているのか、謎です。

さてクジの番号は
3
でした。
ん?ということは…


1 exitさん
2 マグナム氏
3 管理人
4 三度さん(初参戦)
5 TAさん(初参戦)

またヤバい組に。
初参戦の方が優勝なんてことが多発しているここ最近のエリア大会関連。
マズイな…
また超高濃度な組にまた入ってしまった。
そう言っても仕方がないので、ベストを尽くします。

いきなりエキスパート対決を見ますが、ヤバい。あまり釣れない。この時点でイヤ〜な予感しかしません。
いつもならば40本代が出て当たり前な場所で37本で止まるとは。
いつもの感じでいったら痛い目を見るな。

VS 三度さん
SNSで絡みがあってありがたい限りです。
ノマディックコードの使い手と聞いていたので、楽しみです。
ワタクシはいつも通りでスタートします。
ストライクダディの3.5gからいきます。
なんとか取れますが、やはりなんかおかしい。
バイトは出てかけてネットインまでは効率的ですが、リリーサーがほとんどいらない。フックにガッツリとかからない。
ストライクダディでは止まり始めたので、バディマミィへ変更。
数は稼げますが、徐々にバラシも出始めます。
プリズムリーフにしますが、こちらはスロー過ぎてよりバラシが増えたので、ストライクダディにもどしてなんとか勝利。
ストライクダディからバディマミィへ変える時までリードを許したので、ヤバかった。
18-23 勝ち

VS マグナム氏
ミノー対決を挑みましたが、この日、ミノーは全くアジャストできませんでした。
バイトが確実に出ているのに乗らない。
サイトミノーで明らかに魚の口に入り、ルアーも横に動いたにも関わらず、フッキングするとルアーだけピョーン。魚はボケっとしている…
なんだこれは…
マグナム氏は早々に遠洋漁業にシフト。
管理人も置いてかれましたが、ミノーであーだこーだやりましたが、無理でした。

20-15 負け

VS exitさん
スプーンからスタートしましたが、トーンを落としすぎて負けました。
アフター番長でよかったか。
2020限定のNKブラックにしたらダメでした。蒟蒻ブルーの方がよかった。
ただ、差は埋められず、ミノーも状況は変わらず。クランクも止めておきました。

10-8 負け

VS TAさん
釣行回数が多く、満を持しての名人戦初出場となったTAさん。
まさかのボトムクラピーが爆発させられてリードされます。
スプーンではどうも出ない。桟橋はドギツイです。
やむ無く、つぶあんを召喚。
一気に2本差まで迫ります。
後半は最近、ブームのアレ。課題のアレです。知っている方はしばらく黙っておいてください。
なお、azukiさんにはロッドワークで即バレしましたが。(笑)
なんとか1本差までいきましたが、ライントラブルで万事休す。

8-7 負け

一勝三敗でダメダメでした。
まぁ、全敗でないだけでしょうか。
今シーズンはとことんダメっすね。

醒井養鱒場2021年ルアー名人戦第四戦

お昼の後は審判を。

最後は試合観戦。
ハマる人はハメてました。
ロデオのノブさんの安定力。
azukiさんの即アジャスト。
しかし、名人級が寄ってたかって順位決めが
20分で決しないといえば、この日の状況がよくわかるかと。
そんな中、特にSさんが鬼と化してました。
恐ろしいくらいにアジャストして釣りまくります。あんな釣り方とカラーか。まだまだでした。
醒井養鱒場2021年ルアー名人戦第四戦


さて、アフターは販売会しながら二代目と今後についての話し合い。
テストカラーはイケそうです。関東の報告を聞いてました。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

なお、6月下旬は仕事の都合でいません。
平谷湖フィッシングスポット様のチャンピオンシップ第二戦と醒井養鱒場様の2022年度の名人戦第一戦はお休みの予定です。

使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン サンライン ベーシックFC フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッド 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.18号+ショックリーダー 0.4号
その3
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッドⅡ 61L
・リール 18ステラ 1000SSS(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ゴーセン ファータレゾネーターポリエステル 1.9lb+シーガーエース 0.6号
その4
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L-Kガイド
・リール 19カーディフ 1000S(18ステラダブルハンドル搭載)
・ライン ゴーセン ファータレゾネーターポリエステル 1.3lb+シーガーグランドマックス 0.4号
その5
・ロッド ロッド プリズムデザイン パワードカイザー68
・リール 15ストラディック 1000S(リブレ・ダブルハンドル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.3号+ショックリーダー 0.6号

ヒットルアー
・ストライクダディ 3.5g スリットゴールド3・NKブラック・コンニャクブルー
・バディマミィ 2.5g スリットゴールド3
・HMKL ザッガーF1 プリズムコラボカラー まじょぴん・こぱくろー・ハラグロステルス・影縫
・アンフェア(つぶあん) 35SP 天照
・シークレットなアレ



プリズムデザイン Buddy 0.7g エリアトラウト ルアー スプーン



価格:
520円


(2022/06/26 21:05時点 )


感想:0件







【メール便可】ラッキークラフト アンフェア35SP



価格:
1,386円


(2022/06/26 21:06時点 )


感想:0件








さて、次回が最終戦です。泣いても笑っても楽しんできます。その前に平谷湖のレポートです。

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
醒井養鱒場2021年ルアー名人戦第四戦
    コメント(0)