ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アウトドア&フィッシング ナチュラム


【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

クロックス オンラインショップ

マカフィー・ストア



楽天トラベル株式会社


Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年07月16日

第18回醒井養鱒場ルアー釣り大会

どうも。管理人です。
まだまだ大雨の予報が続いており、非常に大きな被害が心配されます。
どうか天気予報を見て早め早めの避難をお願いします。

さて、醒井養鱒場さんで開催された第18回ルアー釣り大会に参加してきました。
またしても釣れまくりの大会でした。
ルアー縛りはあってもあれだけ楽しめたら良しでしょう。

第18回醒井養鱒場ルアー釣り大会

筋肉痛でキツイっす。


さて天候は曇りで朝一だけ雨がザッと降っただけでした。涼しいを通り越して寒いくらいでした。
まぁ、運動していたので、ほとんど感じませんでした。

第18回醒井養鱒場ルアー釣り大会

クジは
29
でした。

イスに座ると対戦相手がわかるのですが、釣りウマのADさん、釣りウマのYさん、ZPIのY大さん…

ゴフッ…

なんなんですか。この死の組は。管理人以外、全員エキスパート経験者です。
一つ間違えば、全敗もあり得る恐怖の組です。

VS ADさん
対戦場所は桟橋のエサ箱横。
放流ラウンドで大当たりです。
よくフルボッコにされるイメージしかありません。
やるしかありません。

とりあえず、ストライクからスタートしますが、なんかバレます。
ん〜、このアジャストしない感じは明らかに深追い厳禁な感じです。
すぐにマミィの2.5gに変えます。
すると一投一釣モードに。
さらにザッと一雨が通ります。カッパは準備していましたが、着ずにやり切ります。
途中、スリットゴールド3が切れましたが、すぐにマミィを付け替えて続けます。
セッティングをミスしてロッドスタンドのグリップにつけておくのを忘れてました。
なんとか釣り続けて終了。
頑張りすぎてて、周りがわからず、勝利したのは終了してからわかりました。
51-57 勝利
20分で57本は自己レコードです。


VSYさん
一番、当たりたくないクランクベイト縛りラウンドで当たりました。
ヤバいな。
と思いつつも放流ラウンド後なので、活性が高いはず。
クランクはアイビーラインさんのミワクラ。プリズムデザインコラボカラーのこぱくろーでいきます。

https://ameblo.jp/prismdesign-staff/entry-12564336314.html

ご入用の方は…
再販はあるのかな?在庫次第です。
基本的にプリズムデザインのコラボカラーについてはワンシーズンしか売りませんので、売り切れたら最後です。
真面目な話、大会に参加される方はよく釣れるカラーを見つけたら最低でも3個か4個はキープしとかないとヤバいです。
二代目に声掛けしてたくさんの方がおっしゃったらあるかもしれません。
ワタクシは二代目に伝言はできますが、作るか否かは二代目次第ですので、あしからず。

さて、試合です。
やはりセカンドのワッショイモードで魚は高活性。
こんなラウンドでクランクを投入したことはないし、ましてクランクを投げたのはいつの頃やら…
ミワクラはハッシーさんからのアドバイスでストップ&ゴーで誘います。
ミワクラはレンジキープ力が優れていて早巻きしてスローにするとそのレンジを引いてこれます。
また、魚をかけると上手く水流を逃してスーッと寄ってくるように動いてくれます。
意外と伏兵としてやり手です。
ただ、まだフックの選択に困ってまして色々とテストしてます。

今日はコレがアジャスト。
こぱくろーで止まりません。カラーも合ってた感じですね。
前半後半で32本も釣ってました。

ラストは追撃予防にあえてモカDR-SSの天照で。
このラウンド、まさかの勝利。
31-35 勝利

VSY大さん
ミノー縛りのラウンド、ハマれば勝利ですが、全員でミノーを投げたら…
また、ザッガーの日ではなかったですね。
ダブルクラッチのデジ巻きとタダ巻きになす術なく、完敗。
ジャークした瞬間に魚が逃げるのとクランク大爆発で気づくべきでしたね。
そりゃ、こんな隙を見せたら負けますわ。

14-9 負け

それでもなんとか2勝で決勝ラウンドへ。
しかし、予選でまたもパワーを使い果たし気味…
昼寝するタイミングもなく、電池切れ間近。

ベスト32
VS Kさん
とりあえず、スプーンでの取りこぼしがあると思い、ストライクからスタートしますが、ペースが明らかに遅い。
魚が溜まっている受付テント前なので、ミノーにスイッチしますが、明らかに追いが悪い。
なんとか稼ぎますが、差は縮まらず…
万事休す。

34-28

ということで今回もベスト32で終わりました。
どうもクランクかスプーンメインで、差しでミノーというのが正解だったみたいです。
しかもノアの日でした。一定アクション系か…
ファットの1.9gにしたら良かったな〜。
ミスしたな。

第18回醒井養鱒場ルアー釣り大会

入賞された皆さん、おめでとうございます。

なお、ストライクダディを使って20分間の最高記録が出ました。
exitさんが66匹と。
恐ろしや。

そういえば、前回の6/21にガチハメした予選ラウンドで131匹は60分間の歴代最高記録だったそうです。
そりゃ、予選終了後は燃え尽きますわ。
今回も同じように集中しすぎてやらかしです。
10分程度の昼寝タイムをなんとしても確保したいところです。
反省ばかりですが、楽しいのはなぜなんでしょうかね。

使用タックル
その1
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン サンライン ベーシックFC フロロ 2lb
その2
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッドⅡ 61L
・リール 18ステラ 1000SSS(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.18号+ショックリーダー 0.4号
その3
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー ブラックリミテッド 61L
・リール 19カーディフ 1000S(リブレ・PD限定モデル搭載)
・ライン バリバスエリアマスターリミテッド エステル 0.4号+シーガーグランドマックス 0.4号
その4
・ロッド プリズムデザイン νカイザー 64SUL
・リール 12レアニウムCI4 1000S(リブレ・ヒラノブモデル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X ピンク 0.18号+ショックリーダー 0.6号
その5
・ロッド ロッド プリズムデザイン パワードカイザー68
・リール 15ストラディック 1000S(リブレ・ダブルハンドル搭載)
・ライン ラパラ ラピノヴァ‐X 0.3号+ショックリーダー 0.6号

大会
2勝1敗 予選突破

ベスト32 負け


ヒットルアー
大会
ストライクダディ 3.5g スリットゴールド3・アフター番長
バディマミィ 2.5g スリットゴールド3・ヒグチゴールド・放流番長
ハンクル ザッガーF1 プリズムデザイン まじょぴん・こぱくろー・ハラグロステルス・薄明
アイビーライン ミワクラMR プリズムデザインコラボカラー こぱくろー
モカDR-SS ダブルフック 天照



プリズムデザイン Buddy 1.0g エリアトラウト ルアー スプーン



価格:
500円


(2020/07/15 21:21時点 )


感想:0件







【アイビーライン】ミワクラMR MW03 ハニーゴースト【ゆうパケット対応可】



価格:
1,320円


(2020/07/15 21:41時点 )


感想:0件







【7月15日限定エントリーで12倍最大27倍】ハンクル ZAGGER(ザッガー)50 F1 夜光貝つぶ・すいか G



価格:
1,705円


(2020/07/15 21:42時点 )


感想:0件







次回は予定は決まっておりません・・・

管理釣り場 ブログランキングへ




釣り・フィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
をクリック!



このブログの人気記事
ロッドスタンドに小改造
ロッドスタンドに小改造

メガネは曇りませんか?
メガネは曇りませんか?

第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井
第20回トラウトキング選手権大会ロデオクラフト・バリバスCUPin醒井

平谷湖でのんびり。(?)
平谷湖でのんびり。(?)

第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS
第20回トラウトキング選手権大会地方予選第一戦ペア戦 平谷湖FS

同じカテゴリー(エリア大会)の記事画像
醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ
醒井養鱒場名人戦第五戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦
醒井養鱒場 名人戦第三戦
2023年醒井養鱒場名人戦第二戦
平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦
同じカテゴリー(エリア大会)の記事
 醒井養鱒場トラキン地方予選ベルベットアーツ×バリバスカップ (2023-12-30 11:00)
 醒井養鱒場名人戦第五戦 (2023-12-29 23:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第四戦 (2023-12-29 22:30)
 醒井養鱒場 名人戦第三戦 (2023-09-04 07:00)
 2023年醒井養鱒場名人戦第二戦 (2023-08-19 07:00)
 平谷湖チャンピオンシップトーナメント第三戦 (2023-08-18 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第18回醒井養鱒場ルアー釣り大会
    コメント(0)